義父がリンゴジュースあげたがる

  • なんでも
    • 50
    • 延宝
      19/10/25 10:33:07

    わかる!ジジババってなぜかリンゴジュース好きだよね(;^_^A
    血圧が下がるとか血糖値に響かないとかデマ情報でも流れてんのかと思うくらい、まとめ買いするね。
    アノ小さい缶一本100ミリリットルくらいかなあれだけで
    結構な糖分だよね。
    うちの義母は「果物の糖だから大丈夫」とか
    意味不明なこと言ってたけど
    果糖だって糖分。

    時々少し飲むくらいなら良いかもけど、
    「ジジババと一緒に行動するとジュース」という習慣はヤバい。

    歯科医が言うには、
    ダラダラ食い(時間かけて飲み食いする事)に注意
    →虫歯になりやすくなる

    小児科医と栄養士が言うには
    量と食べ方(時間を気にせず食べたいときに欲しいだけは×)に注意
    →肥満になりやすくなる

    私、義父に止めてくれと言って「なんでやっちゃいけないんだ?」と
    言われて「歯医者で注意されたので!」と言い返したら、爺なにも言えなくなったよ。義両親は若くして総入れ歯になった人間で肥満。

    親は主だよ!ジジババに何と言われようが頑張って!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ