義父がリンゴジュースあげたがる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/25 14:58:02

    >>133 うちもやられた…しかも酒飲んでタバコ吸った口で…

    • 0
    • 19/10/25 14:50:38

    なら早いですよね?とか保険かけるような言い方しなきゃいいのに。私はあげたくないのに義父があげるんだけどどうすればいいって最初から言っとけばいい子ぶらずにはっきり言えというレスで終わる話

    • 2
    • 19/10/25 14:18:12

    >>133
    絶叫もんですね、、

    • 0
    • 19/10/25 14:15:23

    >>132
    それ検診の保健師さんがいってました

    • 1
    • 19/10/25 14:14:26

    >>131
    いまから歯がはえそろう手前の時期だし、、、気をつけたいですねなるべく

    • 0
    • 19/10/25 14:07:43

    >>131
    爺が自分の口中でかみ砕いた唐揚げを与えてた時は叫んだわよ
    「やめてーーーー!!」と

    • 0
    • 19/10/25 13:41:51

    >>6
    えーって笑

    飲ませる必要ないものはあげなくていいって考えは間違ってないよ。

    • 0
    • 19/10/25 13:39:59

    早くはないと思います。できれば100%のやつがいいですよね。

    義父が口つけたスプーンでソフトクリームあげられるよりよっぽどいい。
    うちは1才過ぎたくらいにそれやられてイラッとしたなぁ。

    こっちは一生懸命歯磨きしてるのにじじばばは勝手だよね。

    • 1
    • 19/10/25 13:26:15

    >>128
    たしかにそのイメージはありますね
    嫁としては難しいところですね、、

    • 0
    • 19/10/25 13:25:20

    >>126
    人それぞれじゃないですか?育児って。

    親がやりたいようにやれば、それでいいなら、それがいいんだと思うんですよ。

    口実じゃないですよ?

    • 0
    • 19/10/25 13:24:59

    頻度だよね
    うちはそんな頻繁に会わないから
    その時は好きにさせてる
    けど、ジジババと生活してる子って太いよね
    お嫁さんも言えないんだろうけど
    検診の時にジジババ宛のパンプ作って欲しいよね

    • 2
    • 19/10/25 13:21:00

    >>124
    たしかに、それはありますね、、
    だから今まで目をつぶっていたんですが、なんかモヤモヤして

    • 0
    • 19/10/25 13:20:19

    要はリンゴジュースが嫌なんじゃなくて義父が嫌なんじゃない?
    リンゴジュースは口実なだけで。
    主のよそはよそ、うちはうちってコメントが全てだよね。

    • 7
    • 19/10/25 13:20:00

    >>123
    私はピノとチョコレートケーキ
    これは義父の兄弟から、、

    なぜあえてそれを選んだのかとおもう

    • 0
    • 19/10/25 13:18:31

    下一歳半だけど特に与えるものに制限かけてないわ。その代わり時間厳守でダラダラ食べはしない。三食きっちり食べること、残したらそれがおやつで甘いのはなし。食後はお茶などで口内中和。仕上げ磨きはフッ素入りジェルでしっかり。元々の歯の強さもあるかもだけど、二人ともこれで虫歯も変な癖もつかないけどな…ママがじーちゃんに水面下でカリカリしてる状況もそれはそれで母子の心の健康によくなくないかい?

    • 0
    • 19/10/25 13:13:49

    断れないよね
    私も断れなくてチョコレートあげられた

    • 0
    • 19/10/25 13:10:34

    >>119
    小分けにします

    • 0
    • 19/10/25 13:09:56

    >>120
    そういうパターンもあるのかあ、、

    せっかく買ってくれたし、なんか置いといてくれたのを断るのも心が痛いけれど。

    • 0
    • 19/10/25 13:04:41

    うちの義父母はこちらが食べさせていいお菓子や、ジュース持っていっても、自分たちが用意したものじゃないと気が済まなくて、結局こちらが用意した物以外の物与えてたよ。
    こっちが気を使っても無駄だったな。

    • 0
    • 19/10/25 13:04:33

    幼児用とかちゃんと成分表示見たことあるの?100パーの添加なしの濃縮還元なら大人のと変わらんよ。小分けで飲み過ぎ防止の効果はある。

    • 0
    • 19/10/25 12:43:31

    >>114
    おじいちゃんおばあちゃんの存在は子供にとって大きいですものね
    なるべく尊重したいとおもいます。

    • 0
    • 19/10/25 12:42:24

    >>113
    そうします
    極端なことは避けたいので

    • 0
    • 19/10/25 12:41:44

    >>112
    今までそんな感じでした。
    これからは子供のジュース持っていこうとおもいます
    あげちゃだめとかはいいづらいし、、

    • 0
    • 19/10/25 12:40:40

    >>111
    孫に優しい義父ですよほんと

    • 0
    • 19/10/25 12:40:38

    じいちゃん、孫大好きなんだねぇ。可愛い我が子を好きな人はたくさんいた方が心が豊かになっていいんじゃないかな。
    でも、気持ちは分かります。困りますよね。お互いに尊重し合えたらいいね。

    • 1
    • 19/10/25 12:34:29

    預ける時は子供用ジュース持参してこれを飲ませてと伝えておくか、量は150ccまででジュースを飲ませたら水かお茶を飲ませてぐらいゆるくお願いしたら
    あんまり細かく規制するのもどうかと思う

    • 0
    • 19/10/25 12:32:44

    うちも3歳まではお茶にしたいからあげたくない派だったんだけど、難しいよね。
    じーじんちは特別って感じでいいと思う。

    • 1
    • 19/10/25 12:28:17

    いい義父さんだと思うよ。
    ママスタでもよく出る話で、孫に一銭も使わないより全然いいと思う!
    幸せな悩みだよ。

    • 2
    • 19/10/25 12:19:47

    子供用のものじゃなくても糖分無添加のやつとか主さんがお勧めのものを買って持って行って義父にもプレゼントしてあげたら、年配者も糖分の取りすぎは糖尿病の恐れもあるからって。
    それで上手くやって義実家でそれを買い置きしてくれるようになったらラッキーじゃん。

    • 0
    • 19/10/25 12:17:58

    >>107
    量が半端ないですね、、やりたい放題で困りますねそれは

    • 0
    • 19/10/25 12:17:02

    >>100
    悪気はないですもんね、、だから言いにくいのはあります

    • 0
    • 19/10/25 12:15:58

    うちなんてジュースどころか大きいアイスどんどん食べさせるし、もういらないって言っても、何で遠慮するんだ食べないと大きくならないダメだ!って無理にでも食べさせるよ…

    • 0
    • 19/10/25 12:15:57

    >>102
    適度な量がいいですよね、そうします

    • 0
    • 19/10/25 12:13:58

    2歳前ならリンゴジュースはあげていた。
    でも100%出来ればストレートのを。
    義実家はあまり気にしない人達。
    それは知っていたから、義実家に行く時や義親と出掛ける時は、子供の飲み物とおやつは持参していた。

    でもふとした時に義親は違う物…義実家で用意した物をあげちゃうんだよね。
    たまになら まぁいいか、と思っていた。

    • 0
    • 19/10/25 12:13:40

    あまりにも神経質すぎて、与えないと、他所様の家でがっつく子になるよ。

    • 10
    • 19/10/25 12:13:26

    >>94
    あと、母の名誉のために一言。
    義妹の悪口など一度も言ったことないし、関係も良好。

    • 3
    • 19/10/25 12:13:15

    幼児のみもの
    っていう、小さな紙パックのりんごジュースにしたら??
    飲み過ぎ防止になるよ

    • 2
    • 19/10/25 12:12:04

    >>98
    それは失礼しました。

    • 0
    • 19/10/25 12:11:26

    お義父さん、かわいそう

    • 0
    • 19/10/25 12:10:07

    >>96
    じゃあ、このトピ必要ないじゃん。
    自分で決めなよ。
    無意味。

    • 6
    • 19/10/25 12:08:57

    >>94
    そういう受け取り方しないでよ。
    うちの母が神経質云々って言ったのは、何かのマニュアル通りに子どもを育てる必要はないという方針で私達を育ててきたからだと思う。
    しかも、それは失敗ではなかったと私達も感じているし、私も母のような母になりたいと思って育児してる。

    でも2歳でりんごジュースが早いとか神経質だと思うよ。
    じゃあ、いつならいいの?
    いま何を飲ませてるの?
    りんごジュースが何故だめなんだろう。

    • 3
    • 19/10/25 12:06:49

    >>95
    私もすごくそう思います

    • 0
    • 19/10/25 12:06:19

    >>81
    よそはよそ、うちはうちなので、好きにしたらいいと思います。

    • 0
    • 19/10/25 12:06:01

    2歳の子なんてお菓子やジュースを貰えれば貰えるだけ食べ続けるし、自分で歯磨き出来ないから適量以外はあげないでほしい。小学生は永久歯に生え変わるときだし自分で歯磨きもお菓子のセーブ(これ食べたら夕飯入らないとかお腹痛くなりそうとか)も出来るよね。
    チョコもアイスもたまに適量なら良いと思うけど、頻繁に食べなくて良いと思う。
    乳歯は虫歯になりやすいんだよ。
    お祖父ちゃんお祖母ちゃんは育児している親の考えや思いを尊重してほしい。

    • 1
    • 19/10/25 12:04:10

    >>91
    神経質な嫁と言われる人は相手に迷惑かけてないですよね?それって嫁の悪口ですし、思っても口にだすものなんでしょうか? そういう人なんでしょうね…
    私はそういう姑にはなりたくないです

    • 1
    • 19/10/25 12:02:12

    こないだ義妹が10ヶ月の甥を連れて実家に来たときにりんごジュース持参だったよ(笑)
    うちの母のお友達のとこのお嫁さんが細かくて煩いって話てたよ。
    母は神経質じゃないお嫁さんで良かったと喜んでた。
    うちも子ども達に1歳未満で飲ませてたよー。
    なんでだめなのか分からん。

    • 0
    • 19/10/25 12:00:49

    1歳半過ぎたらジュースくらい大丈夫でしょ。
    毎日あげるわけでもあるまいしジュースは義実家に行った日だけの特別で、家では飲ませなければいい。
    歯磨きさえきちんとしていて肥満でもなければそこまで神経質にならなくてもいいと思う。うちは一人目だけどそんなに気にしていない。

    • 2
    • 91

    ぴよぴよ

    • 19/10/25 11:54:13

    うちも一歳半くらいからリンゴジュースあげてた。
    アンパンのも良く買ってたよ。
    小学生の今、ほとんど麦茶で、甘いジュース飲まなくなったよ。

    • 1
    • 19/10/25 11:54:09

    こだわりがあって付き合うとめんどくさそうだわ。
    それとも義父だからイチャモンつけてるだけかな?

    • 3
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ