新生児窓から投げ殺害、19歳母親逮捕

  • ニュース全般
  • 長承
  • 19/10/10 18:15:41

自宅トイレで出産した男児を窓から外に放って殺害したとして、岩手県警は10日、殺人容疑で同県矢巾町の無職少女(19)を逮捕した。容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は5月1日午前7時半ごろ、1階トイレの窓から、産んだ直後の男児を投げ落として殺害した疑い。県警によると、男児は体重三千数百グラムで胎盤とへその緒が付いていた。頭頂部に傷があり、死亡につながったとみている。自宅に居合わせた家族が「(少女の)出血が止まらない」と119番。病院に搬送されたが、周囲は出産に気付いていなかった。同日、家族が自宅の脇で男児を見つけて病院に連れて行き、病院関係者が110番した。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/11 14:41:26

    >>6  私も臨月には見られなかったな~あんまり出なかった。


    友達さ~14で子供産んだんだけど、親がシングルで夜スナック、昼寝てるで娘と顔を合わす事がまずなかった。
    学校は妊娠してから不登校で、その時からあれに荒れに荒れ果て… 先生の訪問も、拒んだり、毛布かぶって背を向けたりして面会… 誰も気づかなかったよ。
    陣痛が始まり、救急車でわかった感じ。
    出産から何年間後に聞いた。
    相手は強姦されわからないって、戸籍上では兄弟で産んでからも可愛く思えない、気持ち悪いって言ってた。
    会ってないとも言っていたな~
    殺害にならなくて良かったなとおもう

    • 0
    • 19/10/11 14:04:51

    え、日本なんだ、、?
    酷すぎる、、

    • 0
    • 19/10/11 14:04:18

    絶句

    • 0
    • 19/10/11 14:03:11

    知り合いは高校生で妊娠してるの気付かず体育やったり普通にしてた。腰が痛くてレントゲンしたらまさかの赤ちゃん発覚ww
    胎動は何とも感じなかったみたい。
    この19歳も精神がまだ子供だったんじゃない?

    • 0
    • 19/10/11 14:02:41

    親は全く妊娠してたこと知らなかったのかな?
    同居してるなら、ナプキンの減り具合やゴミでわかると思うんだけどな。

    • 1
    • 19/10/11 14:00:53

    前にどっかで見たけどこういった望まれない、認めてもえない赤ちゃんはお腹が目立たないって見たよ!
    だから家族も太ってきたって思ってただけとか?レイプにしろ何にしろ家族に言えばよかったのにね。何も赤ちゃん悪くないのに。

    • 0
    • 19/10/11 13:58:57

    ひどい。悪魔だわ

    • 1
    • 19/10/11 13:56:56

    この赤ちゃんは、死ぬために生まれたの?
    ひどすぎるよ!

    • 2
    • 19/10/11 13:56:56

    いつも思うけど、なんでこういう人の所にポコポコできて待ち望んでる人にできないんだろう…

    • 10
    • 19/10/11 13:55:11

    どんな理由があったかなんて分からないじゃん?

    レイプされてとてつもない酷い目に合わされて、心が殺された状態で妊娠に気づいた時には遅くて通常の精神状態じゃないからどうしようも出来なくて出産まで来てしまったけど…って。

    どっちにしろ赤ちゃんに罪はないんだけど、この女の子がそうせざるを得なかった背景は何も分からないんだから。

    • 2
    • 19/10/11 13:54:43

    新生児なら欲しい人いたかもしれない

    • 0
    • 19/10/11 13:53:30

    こういうのって何故周りが気付かないの?
    不思議すぎる。
    そして窓から投げ捨てたって衝撃すぎる。
    そんな事を普通にできちゃう人間は生きる価値もないと思う。
    本当に本当にありえないから。
    なんて身勝手なの?
    生きてくなら苦しんで苦しんで生きてほしい。

    • 2
    • 19/10/11 13:53:03

    出血のことは親になんて言ったんだろう

    • 0
    • 19/10/11 13:47:30

    胸が痛いし胸糞悪いわ…
    お母さんもお父さんも、これ見てどう対応するんだろう…
    私なら我が子だろうと許せないわ…

    • 0
    • 19/10/11 13:45:22

    自宅で産んだことも衝撃だけど、胎盤自分で出したこと、臍の緒切ったこと、投げたこと、気付かない親…もう色々すごい。
    とりあえず一生子供を産めない体にしてやってください。

    • 6
    • 19/10/11 12:14:19

    >>93 ね…言葉出ないわ…

    • 0
    • 19/10/10 23:07:19

    日本じゃないと思ったのにそうだった。なんで窓から捨てれるの。ひどすぎる。

    • 6
    • 19/10/10 23:01:35

    3000越えってしっかり育ったのにね…苦しい想いして出てきて、眩しい!苦しい!何ここ!状態で投げられてめっちゃ痛い想いもしたんか。放り投げないで施設に預ければその子も助かったし、その子に助けられる人もいただろうに。

    • 8
    • 19/10/10 22:58:12

    いや…衝撃過ぎて…

    • 5
    • 19/10/10 22:56:45

    胎盤も自分で出したんだよね
    凄いわ

    そのまま病院行って施設に預ければよかったのに

    • 4
    • 19/10/10 22:54:48

    >>87
    わかんないけど、過保護だからこそ気づきたくない心理で気づかなかったとか?コワ-

    • 0
    • 19/10/10 22:53:06

    不妊治療でやっと子供を授かった私からしたらなんかもう…言葉が見つからない。
    妊娠は奇跡だし、まして無事に出産出来る事は当たり前じゃないのに3000g超えるまでお腹で育ったんじゃない。
    つわりも胎動も陣痛もあったでしょ?
    よく窓から投げられたよね。
    子供は親を選べないって言うけど、何の為に生まれてきたのか、投げられた赤ちゃんを想像しただけで涙が出る。
    将来本当に子供が欲しくなったとしても、もう二度と産まないで欲しい。

    • 7
    • 19/10/10 22:52:35

    理性も知性も皆無。子を守る本能も働かない。何者なのコイツ?

    • 3
    • 19/10/10 22:49:58

    >>76
    ほんと不思議だよね。今回は血が止まらなかったみたいだけど、こういった事件を起こす人って安産の人ばかり(たぶん)。不思議だわ。

    • 4
    • 19/10/10 22:47:30

    >>76知り合いが陣痛来るまで家族に黙ってたけど本当に気付かれなかったって。ダボッとした服着たりしてバレないようにもしてたらしいけどね
    親も放置するような親どころか過保護な位な人だけどそれでも気付かれないってどんだけお腹出なかったんだろう。

    • 1
    • 19/10/10 22:38:29

    もう二度と妊娠出来ない身体にしてほしい。
    麻酔使わずに手術されればいい。赤ちゃんの痛みを味わえ。

    • 6
    • 19/10/10 22:32:47

    >>72
    だよね。
    その強さをさ、もっとうまく活かしてほしかったなぁって思ってさ。
    悲しすぎるわ。

    • 0
    • 19/10/10 22:32:26

    頭おかしい
    人間じゃないよ

    • 3
    • 19/10/10 22:30:34

    人間以下だね。
    狼か何かに育てられたのかしら?

    • 1
    • 19/10/10 22:23:17

    不妊手術してほしいわ

    • 5
    • 19/10/10 22:12:30

    >>78うちの親ネグレクトで不倫してた毒親だから気付いてくれなかったし、相談すら聞いてくれなかったよ。9ヶ月頃になってやっと話聞いてくれて嘘でしょ!って感じ。ありえないよね。

    • 0
    • 19/10/10 21:28:56

    よく産まれた赤ちゃん投げられるな

    • 5
    • 19/10/10 21:24:04

    血が止まらずこいつがタヒねば良かったのにね

    • 10
    • 19/10/10 21:05:39

    私の知っている人も
    20歳の娘の妊娠に気が付かなくて
    陣痛で病院運ばれて初めて知ったんだよね。
    それも母親よりも先に妹が
    「お姉ちゃん妊娠してるんじゃない!?」
    と察したそう……

    背が高くてお腹が目立たなかったからと言っていたけど
    そんなの言い訳だよね。
    同じ屋根の下に住んでて母親が異変に気づかないなんて
    どうかしてる。

    • 12
    • 19/10/10 20:56:48

    日本ておかしいから、なんだかんだ執行猶予付いたりするんだろうな。
    今後、妊娠出来ない身体になって欲しい。
    将来好きな人が出来て結婚して子供が欲しくなってもね。
    そうじゃないとこの赤ちゃんが浮かばれないし、そもそも自分の子供を殺した人が子育て出来る訳がない。
    この女も異常だけど家族もどうかしてるわ。

    • 5
    • 19/10/10 20:48:09

    娘が妊娠してたのに気づかなかったなんてあり得るのかな?
    太ってきたとしか思わないものなのかね。
    スッゴク不思議。

    あとこういう産み方する人って初産でも簡単に産んでるよね?
    陣痛に耐えて誰もいない場所で股裂けるのに叫ぶこともなく産むんでしょ?
    叫んだら家族にバレるもんね。

    もう去勢して子供産めなくしてほしい。
    母親になる資格なし。

    • 9
    • 19/10/10 20:42:41

    >>67
    あ、書いてあるね!ありがとう!
    自分で取り出すんじゃないかな?

    • 0
    • 19/10/10 20:28:16

    でたでた、家族は妊娠出産に気付かなかった。
    親たちはずっと娘に無関心できたんだろうな、それがこの結果よ。
    未成年ならその親も罰すればちょっとはこういう事件減るかな。

    • 5
    • 19/10/10 20:25:04

    >>71
    家族がしたって書いてあるけど?

    • 0
    • 19/10/10 20:24:01

    >>62
    一人目だと時間かかるだろうし、よく心折れずに一人で陣痛耐えれるよね。
    出す時だって股切れたりするし、よくやるよね。

    • 4
    • 19/10/10 20:22:10

    自分だけ119番するなんて…クソが!

    • 6
    • 19/10/10 20:20:48

    立派に3000グラム以上まで育ったのにこんな事になるなんで本当に赤ちゃんが可哀想。辛い。

    • 17
    • 19/10/10 20:19:35

    産まれたばかりの無力な赤ちゃんは窓から投げ捨てられて殺されたのに、この女は救急車で病院に運んでもらえたんだね

    産まれてすぐ母親に殺されるなんて、自分を殺した母親以外の誰にも会えずにこの世を去っていったなんて、この子は何のために産まれてきたんだろう…

    • 16
    • 19/10/10 20:17:11

    >>60
    お金がないとか相手や親にバレたくないとかでしょ。だからってこんな酷いこと許されるはずがない。この女も家族もありえないよね

    • 3
    • 19/10/10 20:16:54

    >>59
    へその緒切ってないんじゃない?赤ちゃんにへその緒と胎盤が付いてたって書いてあるよ。
    胎盤とか自分で引っ張り出すのかな、、?

    • 0
    • 19/10/10 20:13:57

    子ども投げ殺して自分は救急搬送されるってふざけるな。

    • 20
    • 19/10/10 20:13:19

    凄いね、鳥肌立ったわ。
    故人のご冥福をお祈りします。

    • 3
    • 19/10/10 20:11:56

    赤ちゃん血まみれだろうし、うわー気持ち悪い。みたいな感覚で投げ捨てたのかね
    母親になる気なんてさらさらなかったんだろうね

    • 0
    • 19/10/10 20:10:28

    >>62
    私の子は旋回異常でおりてこれなかったけど、正常なら産めるのかな、たぶん。
    人間だって動物なんだし。

    • 0
    • 19/10/10 20:06:48

    サイコパスな部分は一旦置いといて素朴な疑問なんだけど、たまにこういうさ、自宅で~とかコンビニのトイレで出産して~とかあるけど、そんな簡単に1人で産めるもの?

    • 8
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ