運動会で写真に入らないでと言われました…

  • なんでも
  • 寛平
  • 19/09/22 09:30:06

1年生です
クラスの仲良しの子が他のお友達と写真を撮ってたので
うちの娘が入れてーって感じで入っていったら
撮影してたお父さんが「4人で撮りたいからごめんねー」って言って除け者にされました…

後で聞いたら娘の仲良しの子とその他の子は赤ちゃんの頃からの幼なじみで幼稚園も同じなんだそうです(家族ぐるみの付き合いっぽい)

1枚くらいいれてくれてもいいのに
小学校の運動会なんだから幼稚園とか関係ないのに
って正直かなりモヤモヤしてます
その時の娘の寂しそうな表情が忘れられません…

これって私がわがままですか?
相手のグループが非常識ですか?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/25 17:05:47

    5人で撮っても、ああこの子はうちの子と同じクラスの子でねって
    写真渡すときに説明すれば、お友達増えたんだなで終わる話だよね

    • 0
    • 19/09/25 15:56:34

    >>362
    ちびまる子ちゃんのお友達のたまちゃんのパパね♪
    1人足りないより、余計にいる分にはいいじゃないね

    • 2
    • 19/09/25 10:11:30

    >>396
    これに激しく同意。
    このトピなんでこんなに伸びてんだろ??

    • 3
    • 19/09/24 14:18:26

    >>390
    1年生の子どもなのに、気を使って大変ね

    • 0
    • 409

    ぴよぴよ

    • 19/09/24 14:12:55

    私なら、そのお父さんみたいな言い方はしないよ。
    後からでも入れたらいいのにね。
    きてんきかないね。

    お友達の幼稚園?の先生に会いに行ったのは仕方ないよ。

    • 3
    • 19/09/24 14:07:27

    保護者と関わる機会なんて運動会ぐらいしかないんだから元気出して。
    来年はクラスが替わって友達も替わるかもしれないし。

    • 4
    • 19/09/24 11:36:20

    子供の色々に感情移入しすぎ。
    過保護だよ少し。
    面倒くさい親にならないようにね。

    • 7
    • 19/09/24 11:23:58

    >>390
    小1の子相手によくそこまで言えるね
    性格悪いわー

    • 3
    • 19/09/24 11:21:51

    >>398
    口うるさい父親なら何も言えないよ

    • 2
    • 19/09/24 11:19:54

    >>385
    相手がそんなグループじゃなければ、ありえる話だけど、主は知らなかったんだよ。相手の親も知らなかったくらいなんだから。
    普通子供が仲良くしてるって言ったら学校で会ったときに挨拶くらいしておくけどね。知り合いの居ない主の方から積極的に行かないと。

    • 1
    • 19/09/24 11:08:13

    まだやってんの

    • 5
    • 19/09/24 11:05:18

    >>398
    全部読んでないよね。

    • 2
    • 19/09/24 11:03:56

    仕方ない

    • 0
    • 19/09/24 11:03:07

    変な大人が増えたからバカみたいなこんな父親がいるんだね。


    そんなやつと仲良くすることないよ!

    • 3
    • 19/09/23 23:18:29

    暇すぎて全部読んでしまった。
    その4人の意思に触れてる人がいなくて驚いた。
    1年生ともなれば一緒に写真撮りたいくらいの意識はあるはず。4人で撮る時や4人で撮った後に一緒に撮ろうって友達から言われなかったんだから仕方ないよね?
    ホントに仲良い子ならこれまでの付き合い関係無しに子どもが写真一緒に入ろうよって主張するよ。大人が限定しようとしても。
    本来ならじゃあ今度は5人で撮ろかって、仲良くすることを教えるのがその父親だったり主だったり、大人がすべきことだと思うなぁ。なんかいろいろ違う気がすることにもやもやするw

    • 1
    • 19/09/23 22:15:54

    縄張り意識強いね
    どんな田舎?

    • 5
    • 19/09/23 20:33:54

    >>75
    あなたはちょっと自己中すぎますね。
    多分、今回の事だけじゃなくいろんな局面で
    他人の気持ちが理解できないんだろうなと感じた。

    • 11
    • 395

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 19:00:21

    大人気ない対応ではあるね。
    ちょっと待ってね、と先に四人の写真を撮ってから、主の子も入れて撮ればいいのに。
    私ならそうする。

    • 9
    • 19/09/23 18:56:29

    呼ばれてないのに自分から入れてーって図々しい子だね
    主が注意しなよ
    なんでも自分たちが優遇されて当たり前だと勘違いしないで

    • 14
    • 19/09/23 18:12:11

    自分の子が寂しそうな表情すると、ママも悲しくなるよね。
    先に書いてる人がいるけど、間が悪いとそういうことアルアルだから気にしないほうがいいと思う。
    モヤモヤは甘いの飲んで忘れましょ!

    • 5
    • 19/09/23 17:59:41

    あほな父親だねー。娘さんかわいそうに。

    • 10
    • 19/09/23 17:48:19

    家族ぐるみの仲良しグループなんでしょ?
    後で写真送る場合、相手の親からしたら知らない子が「入ってる」ってなるよね

    主がわがままなんじゃない
    相手のグループも非常識ではない

    主の子の間が悪すぎただけ

    • 9
    • 19/09/23 17:45:47

    幼稚園が違うんだから一緒に遊ばないで
    って言われたんなら主が怒るのもわかるけど
    写真でしょ??
    幼稚園から仲良し4人こんなに大きくなりました
    って記念に写真欲しかったんじゃない??
    本当にその4人が今も仲良いかどうかは
    分からないし、子供って結局は同じクラスの子と
    仲良くなって行くから。

    まぁ、写真は親のエゴに近いんじゃない?
    父親からしたら知らない子いきなり入って
    来たら迷惑は迷惑だよ。
    これが、母親だったらまた5人で撮ってから
    4人でも残そうかってなるんだろうけど
    4人で写真撮ることに一生懸命になり過ぎて
    周り見れてないのよ。
    仕方ないと思えば?

    • 3
    • 19/09/23 17:36:26

    主がそのクラスで仲良しの子に、じゃ次こっちでお願ーいって言えば済む話し。
    親が後退りするから撮れないんでしょ。
    人のせいにするな。

    • 9
    • 19/09/23 16:48:49

    >>376
    今の時代は子供だけのお弁当だし、子供は好きなお友達と勝手に食べるよね。
    他人の親と一緒に自作のお弁当を食べるなんて無理だわぁ私。
    仲良ければ良いほど無理。

    • 1
    • 19/09/23 16:40:44

    たたたた、、、!、、、、!.t.tt..''.jwjj..w..pjjww'.040999\9077'''.ま.''......'やむや',.g、め

    • 0
    • 19/09/23 11:23:02

    お弁当一緒に食べようっていう子供同士が約束した話を真に受け自分の家族引き連れて、誘われてないのにその仲良しグループの中にどうやっていくの?一緒に食べると思ってたのにって主もちょっとねぇ…。

    • 5
    • 19/09/23 10:53:06

    >>383お互いの価値観違うからそれでいいよね。近づかなければお互い不快にならないんだもん。それが一番。

    • 1
    • 19/09/23 10:51:21

    >>381
    それはそれで良いと思うよ。
    他の人からはあのグループの人と関わらないでおこうと近づいてこないだろうから安心して。

    • 2
    • 19/09/23 10:50:38

    一回4人で撮らせてね
    って言って、ごめんね皆んなで撮ろうでいいやん

    • 7
    • 19/09/23 10:48:19

    >>376
    仲良くしてるメンバーと楽しく過ごして何が悪いの?
    誰とでも仲良くしたいって思うタイプならそういう人間探して仲良くすれば?って思う。
    全く知らない親といきなりご飯は無理。

    • 8
    • 19/09/23 10:47:38

    >>376
    差別とかじゃなくて知らない親と弁当囲みたくないわ、ジジババ一緒のところ余計シーン。やだやだ疲れるよ。

    • 4
    • 19/09/23 10:44:58

    >>310
    お弁当は家族や家族ぐるみで仲良くしてる人同士で食べるのが普通だから、あまりそういう子供同士の約束は期待しない方がいいかもね。今回は少し残念なお父さんに出会ってしまったってだけ。あまり気にしないようにね。

    • 11
    • 378

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 10:35:11

    >>376親が差別してるって、まさにそれ。

    • 2
    • 19/09/23 10:33:45

    >>375
    今は子供同士じゃなくて親同士が知り合いじゃなかったら弁当も一緒に食べれないんだ。
    親が差別するんだから子供もろくな者に育たないね。
    一生他の人と関わらず仲良しグループしてて下さい。

    • 11
    • 19/09/23 10:30:01

    >>310相手の親も知らないのにお弁当食べようとしてたの?ある意味主も変わり者だねー。
    もしいきなり見ず知らずの親子が来たら私も戸惑うわ(笑)

    • 9
    • 19/09/23 10:29:33

    父親はアホだからこういうことはあるあるだね

    • 4
    • 19/09/23 10:24:45

    仲良し幼稚園グループで主の子が保育園。
    同じ小学校では子供同士はみんな仲良く遊んでるのに親が幼稚園グループってよそ者受け付けないって、わざわざ親が子供差別して育ちの悪い親だね。
    小学校は小学校の仲良しグループで良いのに。

    • 8
    • 19/09/22 22:58:42

    幼稚園から家族ぐるみなら、幼稚園の運動会からその四人で写真を撮っていて、その四人の成長過程みたいにして撮りたかったのかもね。それだったら親側の気持ちもわかる気がする。
    そこへ知らない顔がズイズイ入ってきたら、ちょっとごめんねーってなるよ。
    ただ、そのあとに「はい、今度はみんなで撮ろうねー」撮ってあげられる父親がいいなと思う。人間としてね。
    男親からしたら全く知らない子どもだから、フォローすらしなくていいと思ったのかな。

    • 8
    • 19/09/22 22:56:09

    主のみしか読んでないんだけどさ、主さんがモヤモヤする気持ちもわかるし、同じ事娘が言われたらきっと悲しい気持ちになる。
    幼稚園の先生に見せるための写真を撮ろうとしてたって思おう!主の娘ちゃんが楽しく小学生生活を送れることを祈ってるよ!

    • 3
    • 19/09/22 22:51:01

    いつまでも上がるねこれ 自演してまで何がしたいのかな~。

    • 1
    • 19/09/22 22:49:24

    >>335意味がわからない

    • 1
    • 19/09/22 22:48:40

    要領悪い男だな!
    あとで撮り直せばいいじゃんね!嫌な大人。

    • 8
    • 19/09/22 22:47:19

    >>365もちろんフォローしてるでしょ

    • 0
    • 19/09/22 22:45:46

    >>357 主さん、全然悪くないよー気にしないでいいよ。
    そんな、ざわざわしてる中なら対応すぐ出来ないだろうしえっ?ってなるよ。
    配慮が出来ないお父さんだなって思うしかない。
    忘れよー

    • 1
    • 19/09/22 22:43:52

    取り方じゃ?題名みたいに入らないでとは言われてないじゃん。子供が寂しそうな顔したのを黙って見てたとしたら主にも問題ね。

    • 4
    • 19/09/22 22:39:48

    >>357
    主はその後娘にどんな対応したの?

    • 2
1件~50件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ