何でもかんでも貰い物なんて嫌じゃない?

  • なんでも
    • 36
    • 安政
      19/09/20 21:43:06

    大きいものは旦那さんが反対してるなら難しいかもしれないけど、お金に全然余裕ないとかじゃなければある程度新しく買っていいと思う

    >>6は私なんだけど、完全にもらったんじゃなくて「次にもし私に子供が産まれたら返してね」ってことだったから洋服なんかもシミ抜きや洗濯にすごい気を遣ったり(正直既にかなり着古されてるし高価なものでもない)でそれに疲れた
    我が子が母乳をよく吐き戻す子だったしうんちもよく漏れたからしんどかった、もう返さなくていいなら自分の裁量でやれたのに余分な時間を費やしたわ
    他にもあると言われて受け取ってたのに結局部品なくて使えず慌てて買いに行ったりとか
    ある時もう吹っ切れて、「使いづらいから無理!私の使いやすいものを買う!」と決めて貰い物はしまって自分で買うようになったらすっごい気が楽になったよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ