通学路、守らせる?

  • 小学生
    • 22
    • 二人娘
      19/09/13 19:58:59

    守らせた方が良い!!
    いるよね…周りを振り回す子。
    もちろん自分の子にしっかりと何故通学路を守らないといけないかを話して、お友達に流されないようになりたいね。
    うちはそうした。最初は娘もえーでも友達が…とか言って、何回も通学路を変えて寄り道したり、学校に遅くまで残ってたり、その友達に流されてたけど
    最終的には、流されても良いことない!って気づいて、自分からその友達からちょっと距離空けたよ。
    下校が遅くなれば、その分放課後に遊べないし、宿題も早く終わらせられないからゲームもできないし、良いことないよね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ