出産で入院中。退院したい…

  • 妊娠・出産
  • 大宝
  • 19/09/09 20:48:07

先週から入院。退院予定日まであと4日。
朝から1時間に1回~2時に1回は助産師さんや看護師さんが来る。
それが夕方まで続く。
で、23時に最後の検温。
赤ちゃんが何故か夜から朝方にかけて愚図る。
昼間はそんな状態で、まともに寝れず、夜は夜で寝れず。
具合悪くないと赤ちゃん預かってくれないし…

もう寝不足で無理。
こんなんなら、退院した方が寝れそう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/10 00:31:57

    母子同室って大変なんだね。
    私は深く考えずに家から一番近い産院に
    したら母子別室だったけど、自宅以外の
    ベッドに慣れなくて眠れなかったから
    夜中は布団に隠れてpspでゲーム三昧。
    毎日苦痛だったけど何とかなるよ。

    • 0
    • 19/09/10 00:25:30

    >>1>>10>>11
    家に帰ったら、赤ちゃん寝てる間は自分も寝れるから楽だったよ。1人目の場合はね。
    私は里帰りしなかったけど、掃除なんて毎日しなくても良いし、食事も夫婦だけならテキトーで良いし、洗濯は旦那に干して行ってもらって、赤ちゃんの面倒だけ見てれば良かった。

    • 0
    • 19/09/09 23:40:36

    わかるわ~
    私も先月そうだったよ
    夜は1時間に1回見回りにくる病院で、
    赤ちゃんもうんちおしっこのたびに泣くし
    頻回授乳だし、ベッドは寝心地悪いし全然寝れなかった。昼間限界が来て寝落ちするとまた看護師さんが来て。。
    家に帰ってきた時、家ってほんと最高!って思ったよ~
    辛いけど退院までがんばって!

    • 2
    • 19/09/09 23:05:38

    退院したほうが楽だよ。
    少し休もうと思うと、看護師助産師が様子見に来たり、赤ちゃん泣いたりですごく疲れた。
    退院した日はとりあえず旦那に赤ちゃん見てもらって数時間寝たよ。

    • 0
    • 19/09/09 23:04:21

    わかるよー
    わたしなんて個室空いてなくて大部屋だったから、夜は他の子の泣き声につられて泣いたり、昼間は他の人のお見舞いの声で寝れなかったりもう散々だったよ~
    でも数日の我慢だからね。家に帰ったらゆっくりしよう!出産お疲れ様です!

    • 2
    • 19/09/09 22:58:30

    寝れないって本当に辛いよね
    言えば預かってくれると思う。言ってみよう!

    • 1
    • 19/09/09 22:49:27

    9ヶ月の子ども育ててるけど、今でも夜3~4回起きるから出産してから3時間以上続けて寝たことないよ。今思えば入院中が一番楽だったなって思う。
    大げさに言ってでも赤ちゃん預かってもらって寝たほうがいいよ。お母さんの体休めることも大切よ。

    • 4
    • 19/09/09 22:40:03

    総合病院?

    うちは総合病院で、帝王切開なのに次の日から母子同室だった。助産師看護師が鬼BBAしか居なかった...

    • 3
    • 19/09/09 22:34:07

    あーわかるなぁ。
    1人目のとこは母乳推進で預かってなんて言えない空気。深夜2時でも起きてる前提のテンションで看護師が部屋に来てた。
    全然眠れなかったけど産後はそういうものと思ってひたすら耐えた。しんどかったなぁ。
    2人目の産院はものすごく快適だったよ。

    • 4
    • 19/09/09 22:24:55

    厳しい病院あるよね。眠れなくて辛いって話して見てもらうことは出来ない?産んで体疲れてるのに、かわいそう。
    1人目完母でいきたいって話したら2日目から同室で、同じく寝ない子でつらくて話したらミルクにしようって言ってくれて最後の日以外は夜見てくれたよ。本当にダメなのかな??

    • 0
    • 19/09/09 22:20:36

    二人目の時、赤ちゃんの世話は凄い頑張ったけど寝れなくて食欲なくて2日間何も食べなかったら3日目、精神科に連れて行かれたよ。その日1日だけ赤ちゃん預かってくれて次の日からは、看護師が私の体調をチェックしにきてダメだと思ったら赤ちゃん連れて行かれたりしてた。

    • 2
    • 19/09/09 22:13:43

    病院が厳しいとこだと入院生活キツイよ。
    私もそうだった。
    寝不足だし、母親講座とか母乳練習とか詰め詰めで色々あるから全然休めなかった。

    • 3
    • 19/09/09 22:11:32

    >>20
    私もー!母乳トラブルがありパンパンに胸腫れて夜中も母子同室でマッサージのスペシャリストが夜勤でくるとかで
    研修生?にも囲まれて本当きつかった。
    ミルクもなかなかくれなくてまずは母乳!だったから子はギャン泣きするわ。
    全く寝ない子だったからそのあと里帰りから自宅帰ってもまとめて3.4時間寝れたの3ヶ月後だよ。本当拷問受けているようだったよ。
    二人目はたしかに違った!

    とにかく辛いと思うけど時が経つのを待つしかないよね、言い聞かせていた自分に。

    • 5
    • 19/09/09 22:11:03

    >>20
    だよね。
    完母推進の病院で、母乳出なくて入院中追い込まれたもん。
    2人目は違う病院にしたら快適だったけど。

    • 2
    • 19/09/09 22:08:02

    >>20 私も。

    • 0
    • 19/09/09 22:06:55

    >>16
    わたしもそうだったー!
    看護師さんや助産師さんキツくて、
    情緒不安定なのと重なって
    ボロボロ涙でてきて大変だった。
    二人目のときの看護師さんたちは天使だった。

    • 4
    • 19/09/09 21:56:46

    >>11
    いや、病院によるよ。
    そして家庭的な旦那が居るなら退院した方が遥かにまし!
    私がそうだった。

    • 1
    • 19/09/09 21:48:29

    私上の子居たから2日で退院したよ!
    なにも問題がなければね

    • 0
    • 19/09/09 21:45:05

    眠れなくて情緒不安定気味なんですって正直に言った方がいいよ。

    • 2
    • 19/09/09 21:40:04

    >>11
    私1人目の時、退院してからの方が楽だったわ。
    看護師や助産師が性格きっつい人だと精神的に参る。

    • 7
    • 19/09/09 21:39:58

    >>12 ちゃんと読んだ?昼前に看護師さんが何度も来るから眠れなくて帰りたいって話でしょ。

    • 3
    • 19/09/09 21:37:37

    >>12
    でたでた(笑)

    • 15
    • 19/09/09 21:37:04

    もう具合悪くなってるよ?
    寝れなくて辛いから預かってほしいって言えば預かってくれない?
    母子同室はきついよ

    • 1
    • 19/09/09 21:35:46

    面倒なら産まなきゃ良かったのでは?

    • 1
    • 19/09/09 21:34:10

    なんやかんやで、
    入院中が一番楽なのよ。
    ご飯作らなくても勝手に出てくるし、何かあれば看護師さん居るし。

    昼間赤ちゃんと一緒に寝てな。
    用事があれば看護師さん起こしてくれるからさ。

    • 7
    • 19/09/09 21:29:11

    わかるわかる!昼間赤ちゃんも寝てウトウトしてたら「○○さーん!検温でーす!」みたいなね。でもね、家に帰っても寝れないよ。がんばれー

    • 2
    • 9
    • 天平感宝
    • 19/09/09 21:28:33

    私も母子同室でほんと寝られなかった。つらいよね。昼間赤ちゃんぐっすり寝てるけどお見舞い来てくれるから私は寝られないし、夜は赤ちゃん泣くから寝られないし。でも家帰ったらもっと寝られなかった。退院してから毎晩ドライブして寝かしつけて、高速のパーキングで朝を迎えるのが3ヶ月ほど続いた。昼間寝ようにも外の生活音がうるさくて寝れないんだよね、泣

    入院中はお見舞いも看護師も無視して耳栓アイマスクで昼間に寝るのを徹底するしかないのかもね。病院なら赤ちゃん泣いてるの気付かなくても看護師さんいるから安心だし。

    今は情緒不安定になってる部分もあるだろうから、ケーキやお菓子食べてリラックスしてみるのはどうかな、、

    • 2
    • 19/09/09 21:27:20

    私も母子同室で、新生児なのに夜中に寝てくれなくて
     帰宅したら上の子もいるし、
    一晩だけどうか寝かせてください!とお願いした。
    4時間くらい寝かせてもらって、スッキリしたよ。
    お願いしてみて。

    • 0
    • 19/09/09 21:22:13

    まあ、言いたいことはわかる。

    • 5
    • 19/09/09 21:21:35

    私も1人目そうだったわ、日中は寝始めたら誰か来る感じで、しかも赤ちゃんが5日目までNICUに居たから、夜はナースステーション行って搾乳機借りて搾乳して、それをNICUに届けて搾乳機を返す…のを3時間に1回だったから、2時間以上続けて寝れず。

    2人目は違う病院で夜間は預かってくれる所だったからラッキーって思ってたら、おっぱい軌道に乗るのに時間かかった。
    退院後、夜中に授乳してミルク作って…ってするの辛かったわ。

    一長一短だね。

    • 2
    • 19/09/09 21:10:00

    23時の検温っておそすぎじゃない?
    赤ちゃんってお腹から出たばかりで夜昼の区別わからないからくずるのはしょうがないんだよね。
    寝てくれないなら夜だけでもミルクにしてみるとか。
    落ちつくといいね

    • 0
    • 19/09/09 20:55:19

    帝王切開?
    寝不足で体調悪いって言ったら預かってくれない?

    • 1
    • 19/09/09 20:53:56

    おめでとう!
    母子同室なんだね、私もあまり考えずに同室だった。
    看護師さんに話して夜預かってもらえないかな?

    • 0
    • 19/09/09 20:53:46

    私も少し寝たいのでって言って預けたよ

    • 1
    • 19/09/09 20:51:40

    先週から入院してまだ先の退院ってことは体調悪いんじゃないの?
    家に帰ればもっと眠れないよ。
    寝不足だから、少し寝かせてほしいつて言えば?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ