料理、お菓子作り 好きだけど痩せたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/30 08:09:19

    私も料理好き。
    合わせて太りにくい食材や調理法も学んでみてはどうだろう?
    食べ物の健康効果とか面白いよ。

    • 0
    • 19/08/30 07:59:57

    ヘルシーお菓子作ればいいじゃん。
    ヨーグルト入れてチーズケーキ風にしたり、豆腐入れてブラウニーにしたり。
    クックパッドにレシピあるよ。

    • 0
    • 19/08/30 07:58:54

    普通に運動したらいいじゃん。
    太るほど作る必要ないよね。

    • 0
    • 19/08/30 07:58:26

    ダイエットしてた友達は一切味見しないで
    レシピ通りに作ってダイエット食品のみ食べてたって!
    それで1週間で3㎏痩せたって言ってた~

    作るのが楽しいんでしょ?食べなきゃ良い^^
    食べてるご主人見て幸せな気分になってれば良い♪

    • 0
    • 19/08/30 07:56:04

    低カロリーなもの作ればいいよ

    • 0
    • 19/08/30 07:55:04

    わかる
    前までの私だ

    パンって焼いてもすぐになくならない?
    だから私は1個、2個食べてあとは家族や実家にあげてた
    冷凍もできるし

    • 0
    • 19/08/30 07:52:35

    作ったら私にちょうだい。

    • 0
    • 19/08/30 07:51:29

    太らないメニューを作ればいいよ
    料理上手な人ならダイエットメニューもスゴく美味しく作れるから

    • 0
    • 19/08/30 03:51:49

    趣味変えるか、作っても食べないか

    • 2
    • 19/08/30 03:45:49

    いつだったか 川栄李奈さんが取っていた、薬膳コーディネーターに挑戦してみるのは?

    • 0
    • 19/08/30 03:44:47

    私も料理、お菓子作り大好きです。
    肥えてきたら、ダイエット料理を極めれば、それはそれで楽しいですよ。
    大豆粉やプロテイン、おから、ナッツやノンオイルコーティングのドライフルーツを使ったケーキ、ビスコッティを作ったりしてました。
    料理もささみ買って来て、薫製にしたり色々楽しめます。

    今年の夏は食べてばかりいたので、そろそろ始めようと思ます。

    • 0
    • 19/08/30 03:42:33

    作る量減らせば?

    • 0
    • 19/08/30 03:39:08

    食事の前に180~200(コップ1杯)の豆乳(無調整)を飲んでください
    少し白米の量を減らしても満腹感があるかとおもいます
    あと食事は時間をかけてよく噛むこと

    以上。良かったらお試しください

    • 0
    • 19/08/30 03:38:10

    レシピサイトを見るのが好きで、あれもこれも作りたくなってしまいます。
    おすそ分けするレベルでも無いし、手作りだと迷惑に思う人も多いので、やはり二人で消費するしかなく。冷凍しておくとか考えるしかないですかね(;_;)

    • 1
    • 19/08/30 03:32:07

    私もお菓子作り、パン作りやめました。まず小麦粉、強力粉などを買わないから始めた。なので揚げ物も出来ない…それが慣れるとレシピも忘れてしまって自然とやらなくなりましたね。

    • 2
    • 19/08/30 03:32:05

    ほどほどに

    • 0
    • 19/08/30 03:28:26

    是非、美味しいダイエット料理を作ってください。

    • 1
    • 19/08/30 03:27:37

    減塩

    • 0
    • 19/08/30 03:26:05

    和食を極める

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ