【小栗旬】一家でアメリカ移住 ハリウッド本格進出を目指す

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/28 22:20:14

8/28(水) 16:00


 渡米前の7月下旬、俳優仲間らとの食事会に参加した小栗旬


 たびたび噂になっていた小栗旬(36)のアメリカ進出。それは密かに実現していた。

 この8月に、妻の山田優(35)とまだ幼い二人の子供とともに、生活の拠点をアメリカに移していたのだ。


 小栗はアメリカへの憧れを幼い頃から持っていた。

「小栗さんは小学校の卒業文集に『ハリウッド進出』を掲げていたエピソードはよく知られています。
中学生になるとその夢は、『アメリカでの経験を生かして日本で制作者になる』というより具体的なものになっていました。その夢の実現に向けて、ついに決断したようです。


 昨年からは、来年公開予定の映画『ゴジラvsコング』の撮影のため、たびたび渡米していましたが、そこでの経験から、本格的にアメリカで活躍するには移住が必要だと感じたようです。
着実に準備を進め、満を持して8月に日本を発ちました。新居はロサンゼルスに構えたようです」(映画関係者)


 日本の家は残したままで、都内の高級住宅街に自前で建設したトレーニングルーム併設のスタジオは、これまで通り親しい俳優らに開放するとみられる。


 ロスの新居では、山田優と二人の子供とともに新生活を始めている。
ロスには、インスタ映えするスポットも数多くあり、SNSに公式アカウントを持たない小栗に代わり、山田がインスタグラムで言及してもおかしくない。

 しかし現在のところ、無関係な投稿が続いている。


「小栗さんに渡米を公表するつもりがないからです。その意向を受けて、山田さんもロスに移住したことを知られないよう、日本で撮った写真のみを投稿するなど、かなり気を遣っているようです」


 夢に向かって進む自分を支えてくれる山田の内助の功に、小栗も感謝の念を抱いている。

「小さな子供を連れての慣れないアメリカ暮らしには、苦労もあるでしょう。それでも、しっかり夫を支えようという前向きな気持ちを持っていることを、小栗さんも感じ取っているはずです」


 小栗の所属事務所に聞くと、「渡米したのは事実です。特に期限を設けているわけではありません」と回答した。

 小栗はかつて、出演したテレビ番組で“山田とともにレッドカーペットを歩く”という夢を明らかにしていた。

 この夏、その夢に一歩近づいた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/09 13:09:14

    • 0
    • 19/09/09 11:11:34

    >>110
    正直、下手に芸能活動しないで移住先でひっそり一般人として暮らした方がいいと思う。どうせ失敗するから無駄って意味じゃなくて、日本から出てるだけでプラスだし子どももアメリカで育つ方がためになる

    • 0
    • 19/09/08 23:54:23

    ファッションショーの招待状見たけど夫婦なんだから現実をみようよ
    憶測批判コメが一番みっともない

    • 2
    • 19/09/08 20:17:16

    >>111
    チケット!恥ずかしいよね…

    • 1
    • 19/09/08 20:12:47

    >>114
    日本だと撮影現場に子供をつれてきたら迷惑、邪魔とか色々言われそう。なんなら話を盛って記事にされそう。

    • 1
    • 19/09/08 18:55:09

    へ~♪ よく分からないが頑張って下さい。

    映画はみたい!

    • 0
    • 19/09/08 18:46:23

    >>113
    しゃべくり7に最近出た時、海外は映画の撮影現場にスタッフや俳優の人が普通に子供連れてきて驚いたって話していたな小栗

    • 1
    • 19/09/08 18:19:24

    日本で子育てするより絶対いいじゃん。水嶋ヒロくんとこブログに書いてあったけど夏休みに3週間くらいニュージーランドへ行ってたって。子供は短期の語学留学だって。やりたいことやらせてあげてのびのび子育てした方がいい。

    • 2
    • 19/09/08 18:12:40

    金持ちから日本脱出してるね
    羨ましい

    • 4
    • 19/09/08 13:17:28

    >>98


    黙っていられないのは結婚前からw

    わざとらしいチケットの持ち方忘れられない、山田優見る度「わざとらしい人」のイメージしかない。

    • 5
    • 19/09/08 12:45:18

    失敗しても一生暮らせるくらいの資産はあるってことなんだと思うよ。不動産とか買って財テクしてるんじゃない?

    • 6
    • 19/09/08 12:40:22

    >>91
    戻ってこないかな。話聞きたい

    • 0
    • 19/09/08 12:39:34

    >>104
    海外ではそういう感じって?

    • 0
    • 19/09/08 12:14:15

    ちょっと前に山田優のインスタ初めて見たけど幸せそうでいいじゃん。何が気に入らないんだ?笑

    • 4
    • 19/09/08 11:45:50

    黒髪の方がいいのに

    • 3
    • 19/09/08 10:24:58

    >>104
    何で堪にさわるの?
    妬みって怖い怖い。

    • 6
    • 19/09/08 10:18:14

    >>98
    しかも招待状載せてるのが勘に触る。
    宛名
    Yu Yamada Oguri
    ってなってたけど、海外ではそういう感じなの?

    • 0
    • 19/09/08 09:38:58

    チャレンジ精神があるのはすごくいいよね~
    成功するようぜひ応援したい。
    真似してどんどん海外にでる子達がいたらいいな~

    • 1
    • 19/09/08 09:38:19

    この人のことよく知らないけど、写真見る限りスター性も存在感もなさそうな…

    • 2
    • 19/09/08 09:35:47

    >>91
    ハリウッド映画業界において、CG技術の向上によって表現の自由度が上がった反面、生身の手作業で世界観を作ってきた模型制作、特殊メイク、特殊効果の専門家などの活躍の場が脅かされていると感じますか?こだわり派にとってまだアナログは需要あると思うんですが、やっぱりCGが盛んに扱われると仕事の依頼量に影響受けませんか?

    • 0
    • 19/09/08 09:28:34

    しょっちゅう家に人が集まってたのに寂しくならないのかな?

    • 1
    • 19/09/08 09:03:29

    >>98
    ケイトスペードのコレクションでしょ?
    アメリカブランドだもんね。
    仕方ないよねー。

    • 0
    • 19/09/08 07:36:53

    結局山田優黙ってられずアメリカ匂わしすぎ

    • 3
    • 19/09/08 07:06:53

    >>95
    スペシャルメイクリスト?の貴方から見て小栗はアメリカでは成功しないってことねw
    ところであなたは成功されてるの?

    • 1
    • 19/09/08 07:04:15

    >>95
    へー。なんの作品やったんですか?

    • 0
    • 19/09/08 07:02:01

    >>93
    そうでがんす。

    • 0
    • 19/09/08 06:59:41

    渡辺謙はハリウッド映画出てるけど、題材は大体日本のものだよね。

    • 3
    • 19/09/08 06:58:23

    >>91
    スペシャルメイクアップってなに?
    特殊メイクの事?

    • 0
    • 19/09/08 06:50:47

    一生帰ってくんな

    • 4
    • 19/09/08 06:49:57

    >>88
    私ハリウッドでメークアップとスペシャルメークアップに仕事してるから。

    • 2
    • 19/09/08 06:48:46

    >>88
    ここの人たち皆んなハリウッド経験者のような事言ってるよ。
    何様なんだろうか。

    • 0
    • 19/09/08 06:48:28

    >>86成功すると分かってることしかやっちゃいけないの?笑
    人の人生に、しかも素人があーだこーだ言うことないよ。

    • 3
    • 19/09/08 06:45:27

    >>87
    あなた誰?w
    色々言っちゃってるけど恥ずかしくないの?

    • 5
    • 19/09/08 06:36:48

    まぁね、一度やってみるといいよ。思うがままに。
    どんな世界でも肌で世界のデカさ本物のスゴさ感じるから!

    • 0
    • 19/09/08 06:35:15

    >>85
    成功者が少ないからでしょ?ハリウッドの厳しさ色々な芸能人が語ってるし

    • 0
    • 19/09/08 06:33:50

    >>79
    それ分かって行ってるんでしょ。
    大変だよってあなた経験者?

    • 1
    • 19/09/08 06:32:30

    無理だと思う。
    アメリカで人気があるのは役所広司とか
    真田広之とか渡辺謙みたいなタイプ。

    • 7
    • 19/09/08 06:26:47

    >>77 
    顔が濃くないと難しそう
    小栗じゃ顔が薄い

    • 4
    • 19/09/08 06:25:24

    >>81
    なんであんなに下品になったんだろ?弟たちも変だし

    • 5
    • 19/09/08 06:24:24

    とりあえず山田優が好きじゃないわ

    • 15
    • 19/09/08 06:24:10

    渡米を公表したくない、ってもうマスコミが大々的に公表してるのにね、今更感ありあり、
    ハリウッドねぇ、、、夢だったのなら一度頑張ってみるといいよね、結果はどうであれ夢だったんだから

    • 0
    • 19/09/08 06:22:55

    また、日本でちやほやされたから勘違いのパターンか
    ハリウッドって大変だよ
    二宮だってわざわざオーディション受けに行ったんだから
    向こうでオーディション受けないと役なんかもらえない

    • 3
    • 19/09/08 06:21:23

    >>77
    私も真っ先にこの二人思いついた!

    • 0
    • 19/09/08 06:19:41

    >>75
    渡辺謙とか真田広之くらいの演技力ないと無理だよね
    ハリウッドなんか

    • 7
    • 19/09/08 06:18:44

    霜降り明星の粗品に似てると思う。

    • 9
    • 19/09/08 06:11:40

    ハリウッドなんて表っつらにはあんな、人種差別もないmetoo活動してるけど、

    白人しか主役取れない世界だよ、未だに。そういうとこ分かってないんだろうなー…ただ表しか見えてないんだろうな。

    • 5
    • 19/09/08 06:07:38

    >>31
    赤西仁は海外で成功してるし、嫁もそれなりに稼いでるから
    黒木メイサって海外映画出るみたい

    • 0
    • 19/09/08 06:06:16

    >>35
    行ったり来たりするの?帰ってこなくて良いのに

    • 3
    • 19/09/08 06:05:03

    >>33
    ONE OK ROCKくらいだね海外で成功したのは

    • 1
    • 19/09/08 05:51:20

    >>58
    蛯原友里のほうがきれいに年齢重ねてる

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ