旦那給料30万。パートしても足りない。

  • なんでも
    • 66
    • 寛弘
      19/07/12 09:45:57

    うちもそんな感じだよ。
    住宅ローンあり。
    残業ありきの30万超だから、
    残業できない時なんか28とかもあるよ。
    ここまで来るまでに、ボーナスない年が
    何年も続いたり、リーマンショックの煽りを
    思いっきり受けて20万なんて時期もあった。
    そんな時は差額埋めるためにバイトもしてくれて、すごく助かった。

    自分の遊びは全てセーブ。
    友達はいなくなってしまったけど、
    旦那休み無しで働いている中、遊ぶ気にもならなかったし。
    子供を育てる責任があるしね。


    私のパート代は丸々貯金。

    子供上は来年受験、下は中学生進学。

    色々不安だけど、やるしかない。
    どうにもならないなら
    削れるところ削るしかない。
    スマホだって今は格安って選択肢はある。
    通信速度云々いってられないよ



    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ