旦那給料30万。パートしても足りない。

  • なんでも
  • 令和
  • 19/07/12 09:16:45

トピタイ通りなんですが…。
旦那の給料が毎月手取り30万です。
私もパートして月8万くらい稼いでるけど、ローンや子供の習い事や幼稚園の延長料金などかかるものが多すぎてこれでも足りません…。
たまに生活費足りなくてクレジットで食費とか切るくらいです…。
世の中の人はどうやって生活してるんだろうと本当に不思議。
今月は夏休みもあるし義父の誕生日もあるから予定外の出費も多いし、働いてもお金が毎月カツカツで虚しくなってきました。
旦那37で毎月30万って少ないですよね?
本当に悲しい…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/15 10:11:22

    >>194
    そうだよねぇ。
    1万5千円を1年貯金したら18万になるのに。

    • 2
    • 19/07/15 10:07:23

    >>193
    1万5千円も浮くんだよ、だから節約できなくてお金ないんだよ

    • 0
    • 19/07/15 10:04:03

    うちもそれぐらいじゃ足りない。
    保険積立車のローン光熱費とか固定支出で15万は出る。
    あとは食費や生活費で14万ぐらい。
    これでもう30万。
    今はボロいもらった家に住んでるから家賃なしだけど、ここに家のローンか家賃8万ぐらい入れたら月40じゃ貯金出来ない。
    子供は未就園児二人、スマホは格安スマホではない。

    格安スマホにしたところで1万5千円ぐらいしか浮かない。子供三人とか同じぐらいの月収で子供二人の人、本当上手く節約してるなと思う。

    • 1
    • 19/07/15 09:39:40

    お子さんは何人?
    一人っ子で幼稚園で習い事含む額かしら。

    まだ子供も小さくて、正社員になろうにも延長保育と病児保育くらいしか手助けはないの?
    私は田舎で子供三人だけど、旦那の手取り26万、ボーナス夏45万、冬60万くらい。
    昔は手取り36万だったけれど震災から引かれたまんま。
    私は手取り15~17万よ。
    子供の年齢は高校生と中学生二人。
    やはり厳しいし、田舎でも余裕はない。
    減らせる所で私の車を手放し原付とかだもん。
    病院や必要な時には旦那に原付乗らせて通勤させたり。
    正社員やフルタイムで働けたとしても、子供の休みや長期休みの確保出来る?
    出来ないなら削れる所を削るしかないよ。
    小さな内は公文のみでも足りるし、高学年になってからパート先で正社員とか考え方も色々あるよ。
    給与が少ないのは仕方がない、働いてくれる旦那がいるだけマシなのよ。
    30万持ってくるだけ、たいしたもんだ。
    子育て中の母親の正社員やフルタイムは旦那より大変だし、上手くやりくりできるといいね。

    • 2
    • 19/07/15 09:25:56

    ママスタは年収500万は低収入、くらい世間の常識からかけ離れたこと言うサイトだと思ってたら、手取り30万稼ぐのは大変と現実を知ってる人もちゃんといるのね。

    • 4
    • 19/07/15 09:25:23

    >>162
    それでなんとか貯めれてるって。
    余裕じゃんw

    • 0
    • 19/07/15 09:19:05

    うちも旦那手取り32万~35万。
    私も正社員で働いてて、手取り25万。

    手取り30万稼ぐって中々大変なんだよ。
    足りないなら、主は正社員になって働いたらいいと思う。パートで8万扶養内より全然生活変わるから。

    • 3
    • 19/07/15 09:16:32

    >>174 酷くないよ。少ないじゃん

    • 0
    • 19/07/15 09:14:25

    ぼーなすは?

    • 0
    • 19/07/15 09:13:00

    >>174男と女じゃ違うでしょ
    もし、自分の旦那が30万だったらって思ったらの話し

    • 0
    • 19/07/15 08:47:38

    旦那は、それより少ないし私はパートで月約10万だけど何とか出来てるよ。
    少ないって言うけど30万稼ぐのって本当に大変だと思う。

    • 7
    • 19/07/15 08:41:24

    >>130
    ローン含めた生活費が20万でどうやって月25万貯金するの?

    • 4
    • 19/07/15 08:33:17

    主さんが手取り30万稼いでみたら?考えてるより大変だと思うよ。

    • 4
    • 19/07/14 01:29:29

    これが40万に増えても50万に増えても足りないんだよ
    やっぱ収入があればある分子供や物に使っちゃうからね
    手取り25万で5万貯金できてたのに、50万になっても気持ち増えたくらい
    昔だったら半分貯金できただろうけど、子供が増えたら貯金は厳しいよ

    • 5
    • 19/07/13 23:58:48

    お義父さんの誕生日プレゼント辞める
    幼稚園児の習い事は少し減らす

    うちももっと収入が多いけど、両家の親からの助けもないし子供がお金のかかる時期になりひたすら出費が多いなと思います

    • 4
    • 19/07/13 23:56:06

    >>171うちの旦那も。危機感が全く無し。

    • 1
    • 19/07/13 23:55:16

    うちも似たような感じ。旦那45歳で会社の経営良くないから給料も下がりボーナスも無し。給料は手取り30。
    毎月の住宅ローンにボーナス払いにもしてたから本当にきつい。
    子供も中学生二人で塾やら部活にもお金がかかる。
    私も月8万くらい稼いでるけどあと1つ仕事しなきゃ。

    • 1
    • 19/07/13 22:00:14

    うちも旦那30、私が10だけど、ボーナス無しで、家ローンに車2台、中学生の塾と小学生の習い事でカツカツ。
    因みに家ローン組んでから業績不振で給料が下がって、ボーナスも無くなった。地方だから車2台は必須。
    外食やめたし、格安スマホにも変えたけど、まだキツイ。

    • 1
    • 19/07/13 21:47:01

    さすがママスタ。トピの立て方で叩かれ方が全然違うね。
    今までのトピでは、37で30万だったら生活できないとか、少ないとか、転職したら?とか言われるレベルなのに、主が「生活できない」と書けばとたんに、十分だ、うちは○万貯金してる、うちはもっと少ない、というレスが続々と…

    • 2
    • 19/07/13 21:40:39

    うちなんて38で26万よ。
    私が10万弱稼いでる。
    カツカツ過ぎて鬱よ。

    • 2
    • 19/07/13 21:04:09

    >>174
    子供いたら仕方なくない?
    残業も休日出勤もできるなら30万くらい普通に稼げるでしょ。

    • 4
    • 19/07/13 20:59:25

    毎月30万って少ないですよね、って酷いな。
    自分は30万も稼げないくせに。

    • 8
    • 19/07/13 20:54:38

    子供お金かかるもんね
    普通なら良い方だけど

    • 2
    • 19/07/13 20:52:15

    身の丈にあった生活してないから。

    • 5
    • 19/07/13 20:50:30

    手取りで30あるなら良いほうです。

    家なんて、48歳で手取り26万ですw
    生活困ってるのに旦那はのんびりしてるから腹立つ!!!

    • 10
    • 19/07/13 20:43:28

    習い事したくない子供が羨ましい。

    • 1
    • 19/07/13 20:37:53

    >>155
    ほんとそれ

    • 0
    • 19/07/12 22:21:52

    >>155
    いやまず幼稚園がそんな安くないよ。補助金いれても。習い事しないって無理ー!

    • 1
    • 19/07/12 22:18:38

    全部引かれて30?
    ボーナスもなし?

    • 1
    • 19/07/12 18:41:47

    やりくり下手なだけでは?
    あればあるだけ使っちゃうタイプ。

    • 7
    • 19/07/12 18:31:46

    習い事辞めるしかないのでは。

    • 6
    • 19/07/12 18:31:31

    >>157どこに住んでるの?
    ど田舎じゃないと無理だよね

    • 3
    • 19/07/12 18:25:59

    全体的にメタボ家計だし、習い事出来るだけまだ余裕ある。

    • 0
    • 19/07/12 18:20:52

    うちの旦那も39で手取り34くらいしかないから、私がパートしてる。旦那ボーナスは100くらいあるから、それを丸々貯金して、なんとか貯めれてる感じ。

    まぁなんとか生きていけてるし大丈夫だ!

    • 2
    • 19/07/12 18:17:06

    >>65
    田舎だと公立の幼稚園多くて
    私立の方が少なかったりするよ

    • 1
    • 19/07/12 18:14:37

    わかる。カツカツ嫌だよね
    なら働くしかないのよ。若いなら夜働きな

    • 1
    • 19/07/12 18:13:22

    うちもボーナス頼りだよ。
    保険とかは一括してボーナスから出してるし。

    • 2
    • 19/07/12 18:11:43

    車と家のローン10万、小遣い・習い事・保険10万、通信費・光熱費・ガソリン6万、日用品・食費・雑費10万でしょ?
    ローンはどうにもならないけど、とりあえず小遣い・習い事・保険が高くない?

    • 1
    • 19/07/12 17:46:00

    手取り24万+私がパート8万で普通に暮らせてる。
    ローン9万、子供は小6と小1。

    • 2
    • 19/07/12 16:55:01

    子供が小さいうちはそれでいけるけどうちもだいたい同じ給料とパート代だけどボーナス頼りだよ
    高校生と小学生4年生だから食費がやばい
    旦那も食べるし
    外食も入れたら10万近くいってる
    旦那は月3~4万が普通と思ってるらしくかかりすぎってアホみたいなこと言う
    言われてもそんなん無理だわって無視してるけど(笑)

    • 2
    • 19/07/12 16:52:30

    >>11
    これだと思うよ。
    特に習い事は見栄張ってるのかしらないけど、身の丈に合ってない額をかけてる子育て家庭が多いから。
    手取り月収38万なら、38×5%=1.9万円が教育費の目安。
    ここから保育料引いて残った額が習い事の適性額だよ。
    幼稚園の補助金使ったらどれくらいになるかな?
    案外、習い事にはお金かけられないんだよね。

    • 1
    • 19/07/12 16:52:16

    >>10普通とはいったい・・・・(笑)

    • 0
    • 19/07/12 16:50:43

    >>145
    できないよ。

    • 0
    • 19/07/12 16:43:26

    >>1
    お子さん、小さいのかな?

    歳がたてばたつほどかかるよ、お金。
    塾だけで軽く3~5万、夏冬休みとかなんて10万程かかるし。

    幼稚園無償化とか、そこじゃないわ~!って思えるくらい。

    • 12
    • 19/07/12 15:30:39

    子育て中で余裕ないのに親の誕生日にプレゼント渡す必要ある?その分孫に使ってあげってって親も遠慮しないの?

    • 3
    • 19/07/12 14:41:33

    うちは旦那のみ年収560万だけど、子供一人で月々貯金はほぼ出来ないな。
    毎月節約!と思ってても何だかんだ支出がある…
    ボーナスを気持ち貯められる位。

    対人恐怖症で私が働けないし、何とかやるしかないんだけどね。
    結構キツイ。
    都内から近い首都圏に住んでます。

    • 0
    • 19/07/12 14:36:28

    >>10
    世間知らずすぎ

    • 3
    • 148

    ぴよぴよ

    • 19/07/12 14:16:46

    単なる愚痴でしょ
    みんな予定外の出費はあるよ

    お義父さんの誕生日プレゼントなんて毎年渡してるの?

    • 0
    • 19/07/12 14:12:46

    >>140
    ボーナスなしな金額ならうちの地域は助成でるし、そのまま大学なら大学も無償か安くなるよね?中途半端に500万あたりが悲惨

    • 3
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ