オススメの除湿機は何ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/07 09:46:21

    お風呂場とランドリールームにも洗濯物干せるけど、結局、リビングでエアコン除湿プラスサーキュレーターが一番早い。リビングだから見た目が悪いからそれだけがマイナス。

    • 0
    • 19/07/07 09:37:35

    コロナのコンプレッサー式の
    扇風機と併用するといい
    けど冬場はコンプレッサー式は乾きにくいんだよねー

    • 1
    • 19/07/07 09:37:29

    家はパナソニックだよ。何年も使っているけれど壊れないし除湿できる

    • 0
    • 19/07/07 09:33:10

    何年も悩んで、コロナのシンプルなやつ買った。
    タンクも大きいから水捨ての回数も少ないし、昼間しか使わないから音も気にならない。部屋の温度は上がるけど、生乾き臭しないのが本当に良い。
    買って良かったよ。

    • 0
    • 19/07/07 07:19:41

    機能は抜群ですか?>>13

    • 0
    • 19/07/06 20:27:09

    >>19
    レス先しゃないけど参考になります。

    • 0
    • 19/07/06 19:03:51

    ケーズデンキでコロナのケーズモデル買ってきたよー!2万切ったよ!

    • 0
    • 19/07/06 18:23:23

    >>14
    サーキュレータ付きにするより、除湿器+扇風機のほうが乾くよ。

    • 0
    • 19/07/06 18:19:03

    アイリスさんの、買いたいんだけど
    Amazonと楽天の口コミみると、すぐに壊れるっていう意見が結構あります。
    パナや日立など大手のものの方が良いのでしょうか?

    • 0
    • 19/07/06 10:56:45

    持ち運びできると嬉しい

    • 0
    • 19/07/06 09:53:50

    >>13うちも同じやつ。確かに重たい!キャスター付いてるけど、方向転換し難いし 笑。

    • 1
    • 19/07/06 09:52:23

    三菱

    • 0
    • 19/07/06 09:51:38

    アイリスオーヤマのサーキュレーター付きの除湿機が気になってるけど、どうなんだろう

    • 1
    • 19/07/06 09:45:53

    パナソニックのハイブリッド。
    でも別の部屋で使うために移動させるなら
    軽いのがいい。

    • 2
    • 19/07/06 09:43:29

    >>3
    アイリスオーヤマ、浴室で洗濯物干す時4時間で満水なる

    • 0
    • 19/07/06 09:42:45

    私もコロナ使ってます。梅雨でも生乾き知らず。おススメです!

    • 2
    • 19/07/06 09:18:00

    わたしもコロナの使ってる。暑くなるし音はするけど、しっかり除湿してくれるから好き。

    • 2
    • 19/07/06 09:14:20

    ちょうど買おうと思ってたから参考にします!

    • 1
    • 19/07/05 23:33:01

    >>4
    家電好きな友達が、「ハイブリッド1台買うならコンパクトサイズのデシカント式とコンプレッサー式を各1台ずつ買った方がいい」って言ってた。
    デシカント式はパナソニックのナノイー、コンプレッサー式はシャープのプラズマクラスターが代表的機種らしい。

    • 3
    • 19/07/05 23:30:02

    他を知らないから騒音とか威力を比べられないけどアイリスオーヤマでなんの不満もないよ

    • 1
    • 19/07/05 23:28:20

    シャープの持ち運びできるやつ。
    玄関やまで脱衣所に置けるサイズな割にはパワーある。

    • 0
    • 19/07/05 23:25:20

    コロナのいいよ。
    故障しにくいしどっさり湿気取れる!
    部屋が暑くなるのが難点…

    • 3
    • 19/07/05 23:24:05

    明日電気屋行ってみてくる。ハイブリット式が欲しいけど高いみたいだから悩んでる。

    • 0
    • 19/07/05 23:17:47

    私も迷ってるー
    高いの買えないからアイリスオーヤマか、ちょっと頑張ってシャープのプラズマクラスター買うか考え中

    • 0
    • 19/07/05 23:12:29

    あげー

    • 0
    • 19/07/05 15:34:48

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ