品出ししてて思ったけど商品を後ろから取るのやめてくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/04 04:51:22

    なんでよ!少しでも賞味期限、製造が新しいいいもの買いたいじゃん!

    • 52
    • 19/07/04 04:54:31

    あぃとゅいまてぇん

    • 5
    • 19/07/04 04:55:20

    ごめんね、でもちゃんと並べ直してるから。

    • 9
    • 19/07/04 04:56:10

    コンビニにもいる
    主婦だけじゃないよ、意外と男性も多い
    特におにぎり
    だから、新しいおにぎり入荷しても、前の鮮度のおにぎりがなくならないと、店頭に出さないようにしてる

    • 12
    • 19/07/04 04:57:07

    さっせん!

    • 9
    • 19/07/04 04:58:00

    牛乳とか1日でも新鮮なの食べたいよ。パンもできるだけ焼きたて食べたいよ。

    • 25
    • 19/07/04 04:58:32

    出してるならどれを買っても良いのでは?

    • 44
    • 19/07/04 04:59:01

    意外とジジィも多いよ

    • 6
    • 9
    • 天平感宝
    • 19/07/04 04:59:12

    選べるなら新しいの取ります

    • 37
    • 19/07/04 04:59:46

    同じ値段出すなら新しいほうがいいので。

    • 46
    • 19/07/04 05:07:30

    嫌なら辞めちまえ

    • 16
    • 19/07/04 05:09:54

    私1番前のサクッと取るタイプだけど1番奥の取ってる人よく見かける

    純粋にダサい行動

    • 8
    • 19/07/04 05:13:46

    ごめんなさい
    やっぱり新しいのがいいです

    • 20
    • 19/07/04 05:15:09

    >>12
    私も
    たまに一番手前に値引きシール貼ってるのがあるけど、それがあったら、それを買う

    • 14
    • 19/07/04 05:17:23

    二番めのを取っていく人いるけど、鮮度同じだし、なんか意味あるの?
    いろんな人が触ったのだからイヤだとか?

    • 3
    • 19/07/04 05:17:51

    仕方ないよ

    • 8
    • 19/07/04 05:19:00

    うちの近くのスーパーは納豆とか、手前と奥とで最大3日は違うもの。
    皆ふつーに奥から取るようで、奥を覗くと新しいのを抜き取った穴ぼこだらけで、テトリスみたいになってるよ~

    • 6
    • 19/07/04 05:19:57

    もう少し賢く品出しすればいいのに

    • 12
    • 19/07/04 05:21:22

    古いのをドンドンお安くしてくれるなら前から取ります

    • 35
    • 19/07/04 05:22:10

    もやしに関しては奥の方を取らせてもらうよ。
    手前と奥じゃ雲泥の差だもん

    • 18
    • 19/07/04 05:23:33

    その日や翌日に使うなら1番手前から取るけど
    まとめ買いで後日使う予定の物は賞味期限重視だよ。
    買い物客全員がそれをやる訳じゃないから
    商品整理をきちんとしていれば売れ残る事ないでしょ?
    客に何かを求めないで店員が管理しっかりしなよ。

    • 13
    • 19/07/04 05:24:03

    同じ日のが全部売れてから

    こまめに品出しすればいいのに。。。

    ばかだなぁ・・・スーパー。



    • 27
    • 19/07/04 05:25:20

    牛乳とか別にいいけどさ、キュウリとかべたべた触っては置いて選んでるおばちゃん見ると頭に来る。袋にも入ってないの触るのだめだよね?私はガン見してこれって思ったの取る。

    • 4
    • 19/07/04 05:25:37

    店長に先入れ先出しできてないって怒られるけど。
    混ぜくってるのお客さんだから。

    • 7
    • 19/07/04 05:27:17

    最近行く店は、牛乳だけだけど、ちょっと後ろあたりに賞味期限短いのが並んでるわ。
    ちゃんと賞味期限見ないで後ろの方から取ろうとすると丁度取ってしまうような位置に古いのおいてあるから、やるなぁって思いつつ、自分はできるだけ新しいの選んでしまう。

    • 1
    • 19/07/04 05:29:11

    >>15
    本なら だいたい2番目をとるな

    • 6
    • 19/07/04 05:41:50

    コンビニは大体1日に何回か納品がくるから奥からとっても結局意味ないよね笑
    スーパーは賞味期限見てて邪魔してるなら早くとるかとりあえずどいて~って思ってみてる。

    • 3
    • 19/07/04 05:44:06

    売り切ったらだせば?

    • 15
    • 19/07/04 05:50:58

    賞味、消費期限内であったら手前からとるよ。それがエコだって昔のCMでやってた。

    • 4
    • 19/07/04 05:55:20

    もういっそ、消費期限?なんて月まででいいのにね~。

    • 0
    • 19/07/04 05:58:32

    私も日配類の品出ししてるけど
    日付けが古いのを手前に並べ替えたり
    状況判断をして品出しするのも仕事。
    だから気にしない。

    • 6
    • 19/07/04 06:01:43

    独身の頃からやってました

    • 12
    • 19/07/04 06:18:59

    品出し中の品はコンビニのはこっそり取る(笑)

    • 0
    • 19/07/04 06:19:40

    数が少なくなったら品だししてね
    たまに品だしの人、新しいのも気にしないで出前に出してる人をみるよ

    • 1
    • 19/07/04 06:19:41

    >>22
    ほんとに
    バラバラの賞味期限なら一番新しいの買うよね
    こっちも毎日買い物行くわけじゃないし

    1日でも古いのは10円引きとかすれば古いのから買うけど

    • 14
    • 19/07/04 06:23:06

    なぜやめて欲しいか教えて

    • 4
    • 19/07/04 06:27:17

    >>26
    柔軟剤二番目買ったら蓋をあけた形跡あって
    一気にへこんだ。
    なんで蓋をあけるのかな。

    • 4
    • 19/07/04 06:28:55

    >>29
    そもそも期限過ぎてるものは店頭にないよね。

    • 8
    • 19/07/04 06:31:09

    フードロス嫌いだから前からとってるよ。

    後ろからとる人に限って割引シール好きだよね。
    下品で嫌いだわ…

    • 18
    • 19/07/04 06:31:50

    >>37
    あけて匂いかぐ人いるよ。この前見掛けて驚愕した

    • 0
    • 19/07/04 06:32:59

    肉とか賞味期限長い方選んだらダメなの?

    • 5
    • 19/07/04 06:45:22

    >>39
    私だわ(笑)

    • 1
    • 19/07/04 06:47:52

    >>33
    コンビニはだめだよ。カゴに積んである商品はバーコード読んでない。

    • 4
    • 19/07/04 06:49:10

    奥から取ったのに結局同じ期限だと萎えるよね笑

    • 8
    • 19/07/04 06:50:14

    そんなにイライラするなら店員辞めなよ

    • 7
    • 19/07/04 06:51:48

    商品取りたいのに意地でも品出し止めず退かない店員も迷惑。

    • 26
    • 19/07/04 06:52:55

    スーパーでよく働けんな。お疲れさん

    • 2
    • 19/07/04 06:53:44

    その日に食べるものは前から取るけど翌日以降に食べるものは後ろから取るよ。

    • 6
    • 19/07/04 06:54:03

    敢えて前に新しいの並べては?
    どうせ取られるんだからさ
    手間考えたらその方がいいよ!

    • 2
    • 19/07/04 06:55:51

    牛乳はすぐなくなるから前から取る。
    パンとか肉や魚は使いたい日までもつか確認して買うから後ろから取ることもある。

    • 1
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ