連休の混雑している中でダウン症の子供を二人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 09:46:09

    私も駅のエレベーターの中でダウンの人(大人、女性)に赤ちゃん可愛い可愛いってベビーカーの中に顔を突っ込んで子供を覗き込もうとしてきたから必死で止めた。密室だったし本当に恐怖だった。他人に迷惑をかけてしまうのなら外出は控えた方がいいと思う。わざわざGWなんかに出かけなくてもいいじゃない。

    • 1
    • 19/04/26 09:20:36

    うん、イライラする。

    • 1
    • 19/04/26 09:13:22
    • 0
    • 19/04/26 09:12:50

    ダウン症の子供2人が…てトピ、定期的にたつよね。
    これはネタなのかホントなのか
    本当だったら衝撃だけど

    • 4
    • 19/04/26 09:07:16

    双子?兄弟?

    • 0
    • 19/04/26 09:03:26

    一人目ダウンで次も作るって凄いかけだよね。

    • 3
    • 19/04/26 09:01:17

    またあなた?
    よく同じようなトピたてるね

    • 1
    • 19/04/26 09:00:38

    >>17
    ダウンの子って小さい子好きなの?
    この間 病院でうちの子(赤ちゃん)に駆け寄ってきて いっぱい話しかけてきたよ。どうしてもダウンの子って距離が近いからこちら側はすこし構えてはしまうよね。力加減とかも難しいだろうし。

    わたしともお話してたんだけど、他の赤ちゃん見つけたらまたバーって駆け寄っていってた。

    • 4
    • 19/04/26 08:58:57

    場所によるんじゃない?
    他の人が避ける選択が出来る場なら別にいいと思うけど。
    避けられなくて完全に止まってしまうなら、早急に離脱していただきたい。
    これは別に健常児、障害児関係なく。
    奇声、暴れる、暴力等は勘弁してください。

    • 2
    • 19/04/26 08:57:44

    またー?
    トピ幾つ目よ…

    • 0
    • 19/04/26 08:57:19

    >>17
    いや、めちゃくちゃ怖いんだけど。
    主一人で制止できないと思うから、旦那も休みの日に四人で出掛けて、それぞれお子さんみなよ

    • 4
    • 19/04/26 08:56:36

    多少の迷惑なんて障害あるない関係なく知らない間にかけちゃってるものだから気にしなくていいよ。
    他害がないならそんなに気にしなくて大丈夫だよ。
    従兄弟にダウン症のお兄ちゃんいるけど、子供の頃は一緒にお出かけも旅行も行ってたよ。
    主さんもお子さんも楽しく外出出来たらいいんだよ。

    • 2
    • 19/04/26 08:54:17

    主同じようなトピ何度も立ててない?

    • 1
    • 19/04/26 08:52:19

    >>17
    乱暴なのか分からないから、恐怖しかないわ。

    • 3
    • 19/04/26 08:51:34

    冷たい言い方だけど、害がなければどうでもいい。
    もたつくのも、たとえばこっちが列変えれば済む話ならそれでいい。
    けど、実際そんな行動するのかはわからないけど、たとえばもし1つしかないドアを塞いじゃったりしてるならイライラはするかもしれない。

    • 5
    • 19/04/26 08:49:24

    何歳の子供?未就学とか小さい子なら何とも思わないけど、高学年くらいなら小さい子見て走ってくるとかちょっと怖いかも。

    • 1
    • 19/04/26 08:47:57

    >>34
    同感。
    綺麗事じゃなく本音。

    • 4
    • 19/04/26 08:39:51

    見るよ、うちじゃなくて良かったと

    • 3
    • 19/04/26 08:38:53

    心ない人もそりゃいるけど、気づいて心の中で大丈夫かな?って思うけどなかなか行動に移せない人もたくさんいるよ。みんながみんな嫌な人の世の中じゃないよ。
    ただ人に触ってしまうとかはびっくりするから体張ってでも止めてね。

    • 4
    • 19/04/26 08:37:45

    自覚してるなら広い公園とか行けば良くない?
    混んでる商業施設やイベントなどにいたら見ちゃうよそりゃ
    ふつうに意思疎通できないレベルなら尚更

    • 4
    • 19/04/26 08:35:58

    >>17ごめん。偏見なのかもしれないけど、小さい子居るからそれはすごく怖いです。

    • 8
    • 19/04/26 08:34:21

    旦那と主でそれぞれ見てるならいいんじゃない?もたついてるのはダウンとか関係ないよ。もたついてたら混雑でただでさえイライラはするから誰にだってイライラするし迷惑だとも思う。心無い言葉を言われる覚悟はしておいた方がいいかもね。
    主1人で見なきゃいけないならやめた方がいいよ。自分がしんどくなるだろうから。

    • 4
    • 19/04/26 08:32:30

    >>17
    駆け寄ることが分かってるのに手を繋いだり腕を掴んで止めたりしないの?

    • 4
    • 19/04/26 08:31:49

    出かけちゃいけない法律あるわけじゃないし、
    うち2歳半いるから
    いつも迷惑かけないよう出かけてるよ。
    連休だし賑やかになるね、どこも。

    • 1
    • 19/04/26 08:30:19

    イラついてなんか大声出すジジイや、もたつくババアのほうが迷惑だから、気にしなさんな。

    • 11
    • 19/04/26 08:29:40

    混んでたら顔や様子も間近じゃなきゃ見えないだろうし「何ー?前(通路)で何かあったのー?」って意味で覗いたりはするかもしれない。それを「ジロジロ見てしまいますよね?」って言われても、そりゃまあ混んでてもたついてたら…って感じ。

    • 4
    • 19/04/26 08:29:13

    すみません。

    • 1
    • 19/04/26 08:28:58

    そんなん言ってたらどこも行けないよ。
    少し図々しい位の気持ちで頑張って!

    • 5
    • 19/04/26 08:26:38

    >>17
    じゃあいいじゃん。何を心配するの?

    • 0
    • 19/04/26 08:25:33

    >>7
    特学にダウン児いるけど補助の先生が一日中つきっきりだよ?他の子を叩く、泣いて暴れる、教室から脱走する、、。
    他にも支援が必要な子がいるのに。

    • 1
    • 19/04/26 08:25:28

    >>17
    小さい子供を持つ親からするとすごく恐怖だよ。偏見かもしれないけどそれがダウンの子だと特に何されるか分からないから。

    • 5
    • 19/04/26 08:24:26

    ダウン関係なく混雑してる時にもたついてたら迷惑。
    それとは関係なくダウン2人連れてたらあー…………とは思う。

    • 3
    • 19/04/26 08:24:14

    >>7
    ダウン症の子 全員が全員温厚な訳ないじゃん。
    各々性格は違うよ。

    • 5
    • 19/04/26 08:23:50

    連休中は不慣れな人(地元の人じゃない人)も沢山いるし、どこでも、もたつく人は一定数いるよ
    それは健常者でも障害者でも老若男女問わず

    別に『ダウン症だから』ってジロジロ見ないし、何も悪いことしてないのに迷惑だとも思わないよ

    • 6
    • 19/04/26 08:23:31

    小さい子供を見ると駆け寄って行ったりはしますが決して乱暴などではありません。奇声も発しません。

    • 0
    • 19/04/26 08:22:08

    大丈夫じゃない?

    スマホ見ながら歩いてて急に振り返って進路変更したりする人の方が怖い。

    • 5
    • 19/04/26 08:21:42

    >>7温厚??わがままで乱暴だよ。

    • 5
    • 19/04/26 08:20:10

    ダウン症じゃなくたってもたついてる人いたらイラつくし迷惑だって。
    そこはダウン関係ない。
    けど、さすがに二人連れてたらおっ?って感じで見てしまうかもね。

    • 3
    • 19/04/26 08:19:06

    >>7
    偏った知識ヤメロ
    凶暴な子もいるから!

    • 5
    • 19/04/26 08:19:05

    ダウン症関係なく、混雑時にもたついてる人いたらイライラする人はいると思うよ。

    • 5
    • 19/04/26 08:19:02

    >>7そんなことはない。狂暴なイメージしかない。うちの子怪我させられたり道路に突き飛ばされたり散々なめにあった。

    • 4
    • 19/04/26 08:18:48

    >>7
    え?

    • 3
    • 19/04/26 08:17:55

    双子なら仕方ないけど、きょうだいだとなんで二人もダウン児産んだのか気になる。

    • 2
    • 19/04/26 08:17:29

    お母さんが周りの目(ダウン症は関係なく子供を連れていたら経験するやつね)や疲労感でしんどいと思うから少し日をずらした方がいいかな。
    気持ち的には迷惑だとか思わないよ。社会の中で生きていれば誰でもどこかで多少なりとも迷惑はかけてるんだから

    • 3
    • 19/04/26 08:16:54

    ダウンの子は、大人しくて温厚だから大丈夫だよ

    • 2
    • 19/04/26 08:16:51

    他人からどう思われるとか考えるくらいならわざわざ人混みに出向いて疲れる必要ないのでは?

    • 5
    • 19/04/26 08:16:41

    混雑の場所や度合いにもよるんじゃない?
    例えば改札で1つだけやたら詰まってたら、ダウン症とか気づいてなくても「なんだ?」って見ると思うし。

    • 4
    • 19/04/26 08:15:41

    奇声とかあげない子ならいいんじゃない?

    • 2
    • 19/04/26 08:15:15

    危害を与えなきゃいいけど、正直迷惑かな。

    • 4
    • 19/04/26 08:14:16

    双子なの?

    • 5
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ