転校先の学校に持ち物について問い合わせ。私の要求は、おかしいですか?

  • 小学生
    • 33
    • かっぱ
      19/04/17 16:53:44

    たくさんのコメントありがとうございます!
    細かいと思われる方もいらっしゃいますね、先生もめんどくさい親だ思われたのかな、やっぱり(;・∀・)
    同じ転勤族の方や、ご自身が転校生だった体験のコメントは勉強になります。私は転校したことないので転校生の気持ちをわかってあげられないし、ありがたいです。

    特にちゃんとした親というわけではないのですが、社宅なので引っ越し日が自由に選べず、いつも4月の一週目なので、だいたい入学式や始業式の前日か当日が荷物の搬入日になってしまいます。

    そこから持ち物を買うために知らない場所でウロウロするのが大変だから、できるだけ引っ越し前に揃えたい、というのが主な「リスト欲しい」の理由です。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ