上に男の子2人がいて末っ子は女の子でしかも双子。四児の母親だけど羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/09 21:03:38

    私も双子女の子の母なのでその点はまず羨ましくない。男の子は個人差があるとは言っても、粗雑で乱暴で、臭い傾向にあるし、どちらかというと女の子が良かったので男の子がいることが大変だろうなぁ~とは思う。

    そして二人までは許容範囲とは言え、金銭的にも気持ち的にも余裕のあるなかで生活したいし、仕事も続けてじぶんの人生も楽しみたかったので、長期間妊娠や子育てに縛られる主の人生を気の毒にすら感じる。


    故に、このトピを読んで、毎日慌ただしくて汚く散らかった部屋でドヤドヤして、大変なんだろうなーとは思うけど、同じ生活をしたいとは思わないです。

    • 0
    • 19/04/09 07:39:15

    毎日忙しそう。
    上の子が中学生と高校生で双子ちゃんが幼いなら羨ましいって思うけど。
    小学校入学、幼稚園入園って行事が重なったら大変だし双子ちゃん連れて行くのも大変だと思う。

    でも性別だけで言ったら羨ましと思う。

    • 0
    • 19/04/09 06:42:49

    全然羨ましくない
    子沢山は嫌だ

    • 0
    • 19/04/09 06:39:57

    上の男の子が高校生くらいなら…って思ったけど、子育て長すぎてやだな

    • 0
    • 19/04/09 06:37:08

    双子の育児は大変だから羨ましくない

    • 0
    • 19/04/09 06:26:49

    私立中学3年の長男
    私立小学5年の次男
    幼稚園年長の双子長女次女
    来年幼稚園に入る三女
    お腹に三男いる

    もっと言えば持ち家
    自家用車夫婦1台ずつ有り
    専業、都内。

    • 0
    • 19/04/09 06:23:35

    うちは上が新5年生、
    下がやっと新1年生になって
    ひとまず少し手が離れたから
    羨ましくないや~
    もういいや。

    • 0
    • 19/04/09 05:22:36

    今2人目が生後半年なんだけど、上の子にも構わなきゃいけないのに下の子の世話はしなくちゃいけないしで毎日疲れ果ててるよ。きっとうちに4人も子供いたら私は幸せと思うよりもしんどいってなると思うから羨ましいとは思えない。上も下も手が離れたらまた考え方変わるかもしれないけどね。

    • 0
    • 19/04/09 05:20:17

    もう間があきすぎてるから羨ましくはないや…今更またいちから子育てしたくない。

    • 0
    • 19/04/09 05:12:55

    下に大変な年なの三人いて一番上でも一年か。その年の差じゃバタバタして絶対やだ笑 羨ましいなんてまずおもわないなーごめん。

    • 0
    • 19/04/09 05:09:56

    羨ましくないなー。
    だってうちも男女女男の4人子供がいるから。
    しかもみんな仲良い。
    てか、まず他人を羨んだ所で何もならないよね。

    • 0
    • 19/04/09 04:30:37

    いいなあー、双子欲しかったあ!
    私も旦那も兄弟が双子だからちょっと期待してたけど、双子ちゃんじゃなかった、残念っ

    • 1
    • 19/04/09 03:50:00

    どこに羨ましい要素があるのかわからないんだけど、どういう事?
    子沢山って事?
    こんなに産んでも経済的余裕があるって事?
    マジでわからないんだけど…
    っていうか、女の子欲しかったのに長男次男が男の子で、できたと思ったら女の子の双子って…むしろ大変じゃない?

    • 4
    • 19/04/09 03:30:51

    全然

    • 1
    • 19/04/09 03:01:00

    お金とキャパがあればうらやましいけど、私には二人で精一杯
    姉妹だから男の子がほしかったなぁというのが正直なところ

    • 0
    • 19/04/09 02:54:07

    主は主だし、私は私。羨ましくともなんともない。

    • 0
    • 19/04/09 02:52:01

    え、無理無理、子供だらけで自分の時間が無くてノイローゼになりそう
    娘一人で十分だよ
    こういうタイプの人は趣味=育児なのかな

    • 2
    • 19/04/09 02:34:53

    羨ましくない
    女の子二人が良かったから

    • 0
    • 19/04/09 01:41:12

    >>143
    優しい。ありがとう!

    • 0
    • 19/04/09 01:36:11

    >>140
    変人多いからね
    気にしやん方がいいよー!

    • 0
    • 19/04/09 01:34:45

    いいね!偉いね!少子化だしあと2人くらい頑張って!

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 19/04/09 01:22:26

    うち女の子の双子だけだけど、十分幸せ。
    全然羨ましくない
    それよりも、このトピ見てたら双子無理とか気持ち悪いって意見があって凹んだ…

    • 0
    • 19/04/08 23:42:52

    こんなに子供いらないわ。
    子供なんかマイナスしかないし得るもの無し!何十年も子育て頑張って!お金も4人なら一億くらい必要かもね。

    • 0
    • 19/04/08 23:30:49

    主が幸せなら最高じゃん!
    人の家族構成や生活に羨ましいとかないわ!笑
    みんな幸せならそれでよし!

    • 10
    • 19/04/08 23:27:13

    釣り??羨ましいと聞く理由がわからない。主がそれで幸せなら、良かったね、と思うよ。

    • 2
    • 19/04/07 17:37:17

    双子きもい

    • 0
    • 19/04/07 17:36:05

    男女女だから別に羨ましくないかな。まず双子が無理。

    • 1
    • 19/04/07 17:34:07

    本当に幸せならわざわざトピ立てないと思うけど…

    • 3
    • 19/04/07 17:33:07

    今どき4人ってw
    子だくさんは貧乏臭いイメージ

    • 6
    • 19/04/07 17:27:49

    双子羨ましいのは二卵性の男女だけ!
    あとは全く

    • 3
    • 19/04/07 17:26:39

    末っ子女子のわがまま率半端ないから覚悟しときやー

    • 4
    • 19/04/07 17:25:51

    2人姉弟いるけど、経済的に余裕があれば
    4人欲しかった。賑やかでうらやましい。
    将来も楽しみが多くていいね!

    • 2
    • 19/04/07 17:25:32

    知り合いにいたわ!良かったねぇ~と思ったよ。

    • 0
    • 19/04/07 17:25:00

    別に。
    4人なんて大変だしいらない

    • 10
    • 19/04/07 17:18:03

    うちも同じだから羨ましくないよ。
    自慢した事もないわ。
    まぁ、下の子が女の子だったことは確かに嬉しかったけどね。
    今は主さんのとこは小さいから良いけど、今から金かかるよー(笑)

    • 2
    • 19/04/07 17:15:29

    息子2人もいらない。

    • 3
    • 19/04/07 17:13:18

    四人はないわー
    せめて三人

    • 4
    • 19/04/07 17:11:19

    双子姉妹だけが理想
    上二人はいらない

    • 1
    • 19/04/07 17:10:07

    女の子の双子はいいけど
    四人は羨ましくない
    むしろかわいそう

    • 1
    • 19/04/07 17:09:03

    主みたいな双子なら羨ましくない

    • 0
    • 19/04/07 17:06:42

    >>62
    双子ママ?笑
    どうしても双子は気持ち悪い…
    ごめんね。

    • 1
    • 19/04/07 16:24:48

    人と比べるその性格が卑しくて全然うらやましくねぇー!笑

    • 0
    • 19/04/07 16:23:05

    双子は羨ましいけど、家も男女2人づつ居るから

    • 1
    • 19/04/07 16:22:36

    双子は羨ましくない。子供四人も要らない。1男1女でいい。

    • 2
    • 19/04/07 16:20:11

    双子はうらやましい。上二人はいらない。

    • 4
    • 19/04/07 16:19:11

    子供の顔による。ブサイクはやだ
    うち男の子ばっかだけどみんな可愛い。笑

    • 3
    • 19/04/07 15:19:16

    上が女の子で下が双子だったらうらやましいかな。
    主のとこの順番だと「大変そうだなー」くらいしか思わない。

    • 2
    • 19/04/07 14:59:15

    上の子が双子ならいいかな?
    学校行事とか連れて歩くの大変そう。

    • 1
    • 19/04/07 14:48:35

    人数より性別より性格と出来
    それ以外は全く羨ましくない

    • 3
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ