上に男の子2人がいて末っ子は女の子でしかも双子。四児の母親だけど羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/07 11:19:59

    いや、全く。

    • 14
    • 19/04/07 11:20:14

    どこに幸せ要素が?

    • 15
    • 19/04/07 11:20:18

    ママスタしてないで、育児すれば?

    • 10
    • 19/04/07 11:20:45

    べつに

    • 5
    • 19/04/07 11:21:00

    え、羨ましいよ。四人も子ども居て。うちは経済的に無理よー。子育て、楽しんで!

    • 3
    • 19/04/07 11:21:05

    3人欲しかったけど実際は2人で良かったわ。

    • 0
    • 19/04/07 11:21:15

    で?

    • 6
    • 19/04/07 11:21:24

    去年未就園児3人もいたの?
    ゾッとするわ

    • 5
    • 19/04/07 11:21:45

    そんなに女の子欲しかったの?よかったねぇ

    • 5
    • 19/04/07 11:23:17

    今日夢で双子が産まれたんだけど絶望した。夢で良かった。望んでた女の子、おめでとうございます

    • 1
    • 19/04/07 11:26:33

    経済的に環境的に悩まなくて良いのなら
    3人でも4人でも産みたいなぁって思ってたけど
    なんか周りの子供3人以上見てると
    あぁやっぱり2人までだなぁって思う。

    どうしても
    躾が行き届かないのか
    ちょっと外食するのも恥ずかしい有様だもん。

    • 4
    • 19/04/07 11:27:05

    別に羨ましいと思わない~
    私は4人も育てる体力もなければ、4人も同じように時間もお金掛けてあげることも出来ないから。
    2人でいっぱいいっぱい。

    4人同じように時間もお金も掛けてあげられて、子供達が我慢していないなら凄いなぁとは思う。

    • 1
    • 19/04/07 11:27:58

    そんなに子供いらない。主がほしかったんだから、他の人に羨ましいでしょ?というのは違う気がする

    • 5
    • 19/04/07 11:29:05

    全然。子どもが中学生になってくると塾代とかかなりお金かかるから、4人もいたら心配になる。しかも学校や子ども会の役員とか何回もしたくないし。

    • 6
    • 19/04/07 11:29:30

    おつかれさん

    • 1
    • 19/04/07 11:30:01

    2人でさえキャパオーバーだったかな?なんて思うのに4人分の心配事なんて地獄でしかない

    • 4
    • 19/04/07 11:33:50


    劣等感がある人ほど子供の性別や人数でマウントとりたがるよね。

    • 7
    • 19/04/07 11:39:53

    お金があればね。
    うちは男女の双子だけど、学費が同時にかかってシヌ
    4人なら年収2千万くらい必要
    もちろんあるんでしょ?

    • 3
    • 19/04/07 11:43:39

    4人いてみんな育てやすい子で育児の悩みも最小限。
    たまに皆で外食したり、年に1、2回でいいから国内旅行でも行けて家族の思い出作れて。
    将来の学費もなんとかやっていけそう。
    毎月カツカツじゃなくて少しゆとりのある生活。
    なにより自分がイライラせず毎日穏やかに子育て楽しいー!て思えるなら超絶羨ましいよ。
    うちは2人だけど上が今年入園でなかなか周りと馴染めない子で毎日心配だし、下は寝ない子で毎日ギャンギャンでいっぱいいっぱい。
    とてももう2人なんて自分の心身の疲労を考えると無理!!!

    • 2
    • 19/04/07 11:44:39

    主さん、幸せで良かったね

    でも私の思う幸せとは違うから、羨ましくもなんともない。

    • 4
    • 19/04/07 11:45:49

    ママスタにいる時点で、うらやましくない

    • 1
    • 19/04/07 11:46:02

    フェデラーんちの話なら羨ましい

    • 0
    • 19/04/07 11:46:17

    大変だね…
    頑張って‼

    • 1
    • 19/04/07 11:46:58

    (笑)大変そうだ。頑張れ~
    羨ましさ皆無よ(笑)

    • 1
    • 19/04/07 11:47:13

    主さんが幸せならいいのでは?私は、四人もいらないし男女二人でちょうどよかった。

    • 3
    • 19/04/07 11:47:22

    私自身と全く同じ兄弟構成!実際は睡眠時間もなく母親円形脱毛症になってたよ!大きくなってからは毎日ケンカが多くて家中壁に穴とか空いてたけど賑やかで楽しくもあったから、主さんマジで頑張って!反抗期とか徒党を組んでくるから頑張ってね!

    • 0
    • 19/04/07 11:48:42

    おめでとー。よかったねー。あなた達家族が幸せならそれでいいんじゃない?がんばってね
    でも、わざわざそれを人に言わなくてよし。

    • 4
    • 19/04/07 11:53:08

    多すぎる

    • 0
    • 19/04/07 11:54:40

    4人もいらないや。うちは兄妹の2人だけど、これがいい。

    • 2
    • 19/04/07 11:56:10

    大変そうとしか思わない

    • 4
    • 19/04/07 11:57:46

    釣り針が大きい!

    • 0
    • 19/04/07 11:58:30

    おめでとう

    • 0
    • 19/04/07 11:58:41

    人それぞれ

    • 3
    • 19/04/07 11:58:52

    羨ましさ1ミリもないや

    • 7
    • 19/04/07 11:59:13

    地獄…

    • 7
    • 19/04/07 12:02:56

    目まぐるしい。
    可愛いけど、大変。
    旦那さん、手伝ってくれるといいね。

    • 1
    • 19/04/07 12:03:18

    別に・・・。子供あんまりすきじゃないから、四人も居たら最悪だわ、私はね。

    • 2
    • 19/04/07 12:03:38

    いいね~
    羨ましいわー

    • 1
    • 19/04/07 12:07:59

    精神的なキャパが広いのは羨ましい。私なら四人は病む。

    • 3
    • 19/04/07 12:10:20

    上が男の子二人で双子の赤ちゃんいたら
    ノイローゼになる…。

    ベビーシッターいるのなら羨ましい。

    • 1
    • 19/04/07 12:11:07

    双子は羨ましい

    • 1
    • 19/04/07 12:14:14

    はい。はい。良かったね。
    私は子供嫌いだから絶対嫌だ。
    育児ノイローゼにならないといいね。
    ご愁傷様w

    • 2
    • 19/04/07 12:18:41

    >>40
    うん、これ。
    うち女男男女だけど一番上が女の子だからなんとかやっていけるかんじ。

    • 1
    • 19/04/07 12:19:51

    子供居すぎても無駄に金が掛かるし疲れるだけだから羨ましくない

    • 1
    • 19/04/07 12:20:45

    女の子は姉妹いたほうがいいよ。
    男の子も同性がいたほうがいい。
    てなわけで羨ましい。

    • 4
    • 19/04/07 12:22:29

    子沢山って貧乏が多いから悲惨としか思えない。

    • 5
    • 19/04/07 12:23:40

    全然。4人もいらない。

    • 6
    • 19/04/07 12:25:15

    PTA大変そう

    • 4
    • 19/04/07 12:25:33

    大変そうだなぁ…と思いました。

    • 1
    • 50
    • クリームあんみつ
    • 19/04/07 12:27:02

    全く
    こういうトピいらぬ

    • 5
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ