4月から環境変わる人

  • なんでも
  • 赤福餅
  • 19/04/01 06:17:09

転勤、職場の人間関係、引っ越し、子供の入学・入園、復職等…
私は職場の一緒に働くメンバーが今日からガラリと変わるし、生徒さんを抱える仕事なので今日が初めましての人がたくさんで緊張して寝れなかった。
みんな年度初め頑張ろう!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • おせちの残り
    • 19/04/01 09:32:21

    うちは小規模認可保育園を卒園して、今日から認可園に入園で慣らし保育だよ!
    泣かずに行けて良かった(^-^)
    私も職場辞めて、今月から新しい職場!
    ワクワクするー!

    • 0
    • 19/04/01 08:39:11

    >>13
    一緒です、
    我が家も保育園の役員、小学校のPTA執行部、子供のクラブチームの会長。。

    ほんと重なった。頑張ろうー!!

    • 0
    • 19/04/01 08:02:58

    同士がたくさんいて嬉しいです。
    先程、子供を保育園送って、帰りに乳児クラスの前を通ったら泣き声がすごかったです。入園組の皆さん頑張ってください!
    保育士さん、本当頭が下がります。
    寝不足の体にムチ打って今日を乗り切ってきます。
    ここのレス見てざわざわした気持ちが少し落ち着きました。私だけじゃない!
    頑張ろう!!行ってきます

    • 0
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/04/01 07:47:23

    私転職
    子供三人入学!がんばろー!

    • 1
    • 19/04/01 07:45:35

    環境は変わらないはずだけど、
    子供会役員にPTAに町内会のトリプル役員・・


    仕事早退や遅刻が増える環境になりそうです
    はぁ~

    • 1
    • 19/04/01 07:40:02

    6月からだけど、旦那の転勤で海外生活。
    今までの環境とガラリと変わる…
    人との付き合い方も、買い物も。
    やって行けるかな。

    • 2
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/04/01 07:36:38

    保育園転園で4日から新しい園
    先生も周りのお友達も知らない人ばっかりで子供の方が大変かな…

    • 1
    • 19/04/01 07:27:51

    私は転職で来週から。
    子供を産んでから初めてフルタイムで
    働きます。ちなみに40代。
    もう体力ないし頭もボケてきてる笑
    から、かなり不安で胃が痛む…
    でもきっと私だけじゃないって思って頑張る!
    頑張るしかない。

    • 4
    • 19/04/01 07:22:36

    私は金曜日からだけど、子どもが幼稚園入園。
    今まで毎日自由に過ごしてきたけど、これからは毎日同じ時間に起きてお弁当、送迎…
    できる自信がない。

    • 1
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/04/01 07:12:41

    私も今日から新しい子供達と過ごします!
    今までずっと一緒に過ごして来た子たちは卒業。さみしー

    • 1
    • 19/04/01 06:52:47

    4月は変化の月。
    ただでさえ子供の進級、クラス替え、担任変わるでしんどいのに、
    仕事場まで大幅な変化ありでパニック持ちの私は精神状態ボロボロ。

    ここ見て、みなさんから勇気と元気もらいました。
    私も頑張ります。

    • 3
    • 19/04/01 06:52:29

    上の子が今日から学童!
    私まで緊張笑

    • 3
    • 19/04/01 06:51:27

    >>1
    全く同じ!
    頑張ろう!

    • 1
    • 4
    • 紅鮭姿切身
    • 19/04/01 06:49:16

    子供が高校生になる。今日は、健康診断で登校。パート先には、新しい人が来る。

    • 2
    • 19/04/01 06:46:54

    旦那が新しい仕事場に。
    朝私は4時起き。毎晩晩酌してたけど、これからは飲めない!気を引き締めて今日を乗り切ろう!

    • 1
    • 19/04/01 06:26:04

    今日から異動で新しい園。
    偶然昨年度クラスの子も同じ園に転園。しかもまた私が担任で、私は嬉しいがドキドキ。
    早く新しい環境に慣れよう。

    • 2
    • 1
    • コーヒー
    • 19/04/01 06:22:41

    今日から復帰。
    長かった育休もおしまい。
    子どもも今日、初めての保育園。
    がんばる!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ