ワーママ。両立がしんどい

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 19/03/24 19:36:19

今年に入ったくらいから私の体調不良が続いてて、しょっちゅう熱出したり水も飲めないくらい喉痛くなったり。今月は週一くらいで熱発してて、休日もどこにも連れてってあげられず横になってやっと回復する...。
昨日、今日は調子いいなと思って久しぶりに遊びに連れてったら今日になってまた熱発。
シングルなので私が働かないと生きていけないのに。
もう無理ってくらい本気でしんどい時は仕事休むけど、そんなに休めないし。
家事育児は手抜きしまくってるし、仕事も定時であがってる。
でも疲れがとれなくてきつい。
長々と書いてしまいましたが、おすすめのサプリとかあれば教えてもらえませんか?あとはこんな風に手を抜いてるよーとか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/24 19:48:30

    更年期?

    • 0
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/03/24 19:50:11

    体弱いなら早いうちに婚活して再婚した方がいいよ、歳をとればとるほど相手にされなくなるから

    • 2
    • 19/03/24 19:51:00

    一回ちゃんと検査してみては?

    • 1
    • 19/03/24 19:51:02

    サプリに頼らず病院へ

    • 1
    • 19/03/24 19:51:36

    子供と主は何歳?あと、病院行ってる?
    しょっちゅうはヤバい。

    • 2
    • 6
    • カレンダー
    • 19/03/24 19:52:10

    仕事辞めたら?

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/03/24 19:54:59

    サプリって何かズレてる。

    母子家庭の人って医療費は500円とかなんだから、病院行けば解決。

    • 0
    • 19/03/24 19:55:34

    最悪!最悪ね仕事辞めてしばらく休養するのは?お金の面は生のやつに何ヵ月か頼るとか。お母さんがそんなに熱出まくってたら体本当に壊すかもよ?

    • 1
    • 10
    • カレンダー
    • 19/03/24 19:56:20

    子ども何才?
    一緒にフィットネスジム行くとかは?
    デスクワークなら体を動かさないとダルさ解消できないよー
    敢えて体力をつけるために筋トレ!はじめの1ヶ月しんどいけど、その後は楽になる

    • 0
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/24 23:59:08

    そんな熱出る?
    ストレス?

    • 0
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 00:01:59

    週一で熱?
    一度きちんと検査した方が良いと思う。

    • 0
    • 13
    • ソーセージ
    • 19/03/25 00:04:32

    >>8
    母子家庭でも本当に収入低い人くらいしか使えない制度だよ。
    生保受けられるくらいの基準。

    • 1
    • 19/03/25 00:04:47

    サプリよりは漢方薬のお店とかで相談した方が良さそうな気がする。
    近くの人なら家事や子供の相手位してあげたい、何もできなくてごめんね。

    • 4
    • 19/03/26 12:49:55

    私もそう。凄くシンドイけど仕事辞めれない。絶対私の場合更年期だろうけど寝ても寝ても疲れとれない。。
    もう横になるしかない。。

    • 0
    • 19/03/26 12:51:37

    私の周りだと、仕事を週4や週3に減らしてる。

    • 0
    • 19/03/26 12:55:44

    自律神経とかなら漢方薬と運動じゃない?
    でも体調悪いと運動する気力もでてこないんだよね。
    私は漢方薬とユーグレナとビタミン、鉄分サプリとるようにしてる。
    それでもつかれると難聴になったりする。

    • 0
    • 19/03/26 23:05:16

    私も去年の春育休から復帰しました
    毎日仕事、家事、育児大変です
    この3つ全部完璧には無理なので、
    仕事手抜いて午前で切り上げたり
    洗濯さぼって家事を手抜きしたり
    子供の番組をつけて娘にはテレビに30分ほど夢中になってもらってその間ゆっくりして育児手抜きしたり
    けどやる時はやる
    うちは旦那がいるのですが月に3.4回しか休みが無いのでほぼ1人でやっています
    全然サボっていいと思います
    メリハリだと思うので、お互い頑張りましょう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ