共産党「わが党が公安の調査対象団体というのはデマだ!」 公安「調査対象団体です」

  • なんでも
  • 洗剤セット
  • 19/03/10 02:41:39

維新・足立氏が野党共闘巡り「破防法」言及 議場は騒然
https://www.asahi.com/articles/ASM323SH7M32UTFK001.html

> 日本維新の会の足立康史氏が2日未明の衆院本会議で「破防法(破壊活動防止法)の監視対象と連携する政党がまっとうな政党を標榜(ひょうぼう)するのはおかしいと考えているし、そう思う国民は少なくない」と発言した。

  ↓

小池晃@koike_akira
破防法には「調査対象団体」などと言う概念もありません。これまたデマです。 公安調査庁は40年近くもわが党を「調査」しながら、暴力破壊活動の恐れのある団体として適用申請していません。わが党は党の正規の機関で「暴力革命の方針」など一度もとっていないから当然です。
witter.com/koike_akira/status/1101708359969849344

   ↓

足立康史@adachiyasushi
小池さん、デマだというのは撤回された方がいいですよ。
でないと、名誉毀損で訴えますよ。
witter.com/adachiyasushi/status/1101762315236433920

    ↓

2019年3月7日 総務委員会
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=48735

日本維新の会・足立康史 議員
「私がなぜ共産党がまっとうじゃないと言ってるかというと、これ公安調査庁の『内外情勢の回顧と展望』。 ここにオウム真理教と過激派と並んで共産党が特記をされています。
(略)
さて、今日は公安調査庁にお越しを頂いてます。私は大変問題だと思うのは、私がそういうことを申し上げたことについて、要すれば、まっとうかどうかを議論してたらいろいろ議論が来たんで、いやはっきり言うよということで先般も本会議場で『共産党は破防法の調査対象団体である』ということを申し上げました。この総務委員会でも同じことを申し上げます。これ調査対象団体ですね?」

公安調査庁・横尾総務部長
「日本共産党は破壊活動防止法に基づく調査対象団体でございます」


\(^o^)/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/16 00:09:20

    嘘つきは共産党のはじまり

    • 3
    • 19/04/29 02:39:06

    なんでこんなバレバレのウソつくのかね、共産党は

    • 4
    • 19/04/29 01:04:48

    公安監視対象の組織と協力を深める政党も問題だな

    • 3
    • 19/04/22 18:17:06

    いくら民主主義国だからってこんなのが公党として活動できるなんて怖いわ
    早く欧米みたいに共産主義禁止にしてほしい

    • 6
    • 19/03/18 19:34:37

    共産党議員候補がうちの庭に選挙カー勝手に入れてマイクで演説してやがった。
    不法侵入平気でしてる共産党は頭おかしい。

    • 3
    • 19/03/18 19:25:10

    嘘つきは共産党の始まり

    • 6
    • 19/03/11 02:06:56

    戦後、朝鮮人と一緒に暴動起こしてたもんね

    • 7
    • 19/03/10 04:13:28

    共産党の暴力革命がいつ起こるかわからないので監視対象になっているのは周知の事実。

    日本赤軍のような露骨な動きをしていないが、基本の思想は同じだから、監視されている団体。
    きれいな政治をするイメージを作ろうとしているけど、党員への締付などを見ていると基本中国共産党と何ら変わらない。

    これからもシッカリと監視していかないといけないと思う。

    • 9
    • 19/03/10 04:06:43

    ザマア \(^^)/

    • 2
    • 5
    • すきやき
    • 19/03/10 03:47:58

    図星つかれてムキになったあげく国会でウソつくとか救いようがないな

    • 7
    • 19/03/10 03:15:01

    >>3
    欧米だと共産主義は危険思想として禁止されてるんだっけ?

    • 4
    • 19/03/10 02:50:56

    共産党は憲法で禁止にしていいよ

    • 8
    • 19/03/10 02:47:26

    調査対象団体でございますねぇ

    • 7
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/03/10 02:46:59

    んもう共産党ったら、おマヌケさん☆

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ