甘酒と割って美味しいもの

  • 病気・健康
  • ビール
  • 19/02/23 11:23:15

虚弱体質で、とても食の細い義妹に甘酒を・・と思い勧めたのですが甘酒の味が苦手なようで、ヨーグルトなどと割って工夫して飲んでいます。

皆さんにお尋ねします。
甘酒と何か割って美味しいもの、ご存知でしょうか?味はイマイチでも、身体には良い組合せ等ありましたら教えて下さいませ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/03 18:43:13

    今、甘酒ブームなの?

    • 1
    • 19/02/23 22:08:47

    ココア、グレープフルーツジュース、ブドウジュース、フルーツ酢

    • 1
    • 19/02/23 18:42:39

    紅茶と割ったの飲んだら美味しかったよ!

    • 0
    • 19/02/23 13:35:34

    カルピス美味しいよ!やってみて!

    • 2
    • 19/02/23 13:34:33

    皆さんコメントありがとうございます
    ブルーベリー黒酢、炭酸など、義妹が好みそうだなと思い嬉しい情報です。
    また他のコメントも是非とも参考にさせて頂きます!

    • 0
    • 8
    • すきやき
    • 19/02/23 12:18:52

    甘酒嫌いな我が家は
    何で割ってもみんなダメで
    結局飲めなかった。

    虚弱体質は基本的に
    炭水化物が足りてない証拠。

    • 0
    • 19/02/23 11:39:28

    柑橘系ジュース

    • 0
    • 19/02/23 11:37:58

    豆乳は?
    あとは冷凍ベリーとミキサーしてベリー風味にしてる。

    • 1
    • 5
    • ジュース
    • 19/02/23 11:30:31

    私は大好きだからそのまま飲むけど、知り合いの一家は苦手らしくて牛乳で割って温めて飲んでる。

    • 0
    • 19/02/23 11:28:26

    ブルーベリー黒酢と割ったらおいしいよ

    • 0
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 11:28:16

    あと、暖めなくてもつめたいままでも大丈夫だよ。お水で割っても。
    うすめなかったら一口で済むから苦手ならそっちのほうがいいかも。

    • 0
    • 19/02/23 11:27:15

    少し調べたらなかなか沢山あったよ
    無糖のソーダ割ってのもあったよ
    少しでも飲みやすくなると良いですね

    • 0
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 11:26:01

    うーん、麹の味がにがてなのかな?
    生姜いれたりするととてもいいみたいだけど味は変わらないよね。はちみつとか。

    うちはヨーグルトに、薄めてない自家製の甘酒のっけてたべてる。これが一番健康にいいみたいなこといってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ