義実家の味、貴女の口に合う?

  • 料理・家事
    • 44
    • 海の幸
      19/01/07 16:36:03

    合わない。
    基本的に全部甘い味付け。

    煮物には何故かセロリ入れる
    肉じゃがにセロリ
    筑前煮にセロリ
    大根と手羽を煮てもセロリ
    お正月のお煮しめにもセロリ
    「セロリは体にいいから」らしい

    ピーマンの種は取らないから、口のなかで種がもさもさする
    ナポリタンとか野菜炒めとか全部種入り
    種取らないんですか?って聞いたら
    「ししとうの種は取らないのに、ピーマンだけ取るの? あなた変な人ね(笑)」って笑われた。

    大根下ろしは、辛いのが好き。わざわざ辛い大根を選んで買ってきて、かつ、しっぽのほうをおろす。口に入れたら舌しびれて泣けるレベル。まさに罰ゲーム。
    姑いわく「辛くない大根おろしなんて気持ち悪いわよ」

    お刺身は、九州醤油と胡麻油かける。個人的に取ってかけるのではなく、大皿にかけちゃう。美味しいお刺身も台無し。
    鯛の尾頭付きにも胡麻油かける。
    すごくいい鯛なのに…胡麻油…。

    胡麻は絶対黒しか使わない。
    おせちの叩きごぼうも黒ごま。胡麻和えも黒ごま。胡麻よごしっていうのはわかるんだけど…見た目って大事じゃないのかなと思う。
    「ポリフェノールが多いから体にいいのよ!」らしい

    はじめて旦那に手料理ふるまったとき、すごい勢いで食べた意味がよくわかった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ