子供の名前を改名した人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/04 18:08:09

    >>8
    すごく考えて付けた名前でも子供は嫌だってことはあるのよ
    どんな名前か知らないけど愛子とか明らかに女でしかない名前じゃなきゃそのままでいいと思うけどね
    ビジュアル系バンドなんか自分で玲とか付けちゃうけどね

    • 0
    • 9
    • すきやき
    • 19/01/04 17:45:46

    >>4
    息子さんは小学何年生?
    高学年で真面目にそう言いだしたんなら、本気で悩んでたのかも

    >タイミング的にはいつ頃がいいのかなと思っています。

    もし本当に改名するんだったら、クラス替えとか、中学進学とかに合わせてするのがいいんじゃないかな?
    改名の許可をもらう手続きに数年かかるって聞いたことあるから、それが真に合えばだけど

    • 3
    • 19/01/04 17:42:06

    後先考えずに名前付けるなんてね…縁起悪

    • 0
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/04 17:40:14

    子供本人の強い希望なら改名させる。
    だって一番困っている本人からの要望なんだから、いくら親だとしても止める権利ない。

    • 4
    • 6
    • 関連トピック
    • 19/01/04 17:40:01

    旦那の名前が女の子みたいですごく嫌みたいなんだけどこればっかりは仕方ないよね??
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2999862&sort=1

    • 0
    • 5
    • すきやき
    • 19/01/04 17:36:49

    >>4
    まだ小学生なら、後々意見が変わるかもしれないよ
    中学になっても気持ちが変わらないようなら、中学生の間に改名の準備を進めて、高校に上がるタイミングで改名したら?

    「かおる」「みずき」「なつき」みたいな男女どっちもいる名前とかじゃなく、「あい」「ゆい」「さくら」みたいなガチで女の子っぽい名前で本人が本当に苦痛っていうなら早めにしてあげた方がいいと思うけど

    • 1
    • 19/01/04 17:17:31

    皆様レスありがとうございます。

    うちの子が中性的な名前で、実はずっと改名したかったと言っています。

    主人が画数を見て付けたのですが、私も承諾したので責任があります。

    子供の気持ちがわかるので、賛成しましたが、今小学生でタイミング的にはいつ頃がいいのかなと思っています。

    • 1
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 19/01/04 17:07:29

    20代だけど、小学校の同級生に「ゆいと」って名前の子がいて、大学生になってから「ゆうと」って名前に改名してたよ(身バレ防止のため漢字は伏せます)

    「ゆい」って呼ばれたり、女っぽい名前がそうとう嫌だったらしい

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/01/04 16:55:58

    理由は違うけど弟は自分で改名してたよ。
    「かずよし」を「かず」にしたって感じ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ