台所のシンクって毎日洗うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 19:39:18

    洗う。うちのシンクはいつもピカピカよ。

    • 6
    • 18/12/08 19:39:39

    ウチは一日置きだよ

    • 1
    • 18/12/08 19:41:50

    毎日洗うよ 夏場なんかだと毎回のときも
    排水溝入り口までさっと
    だからヌメヌメになることはない

    • 2
    • 18/12/08 19:42:29

    毎日洗うよ

    • 0
    • 18/12/08 19:43:04

    みんな偉いねー

    • 3
    • 18/12/08 19:43:28

    コバエ湧いたら嫌だから毎日洗うよ。

    • 1
    • 18/12/08 19:44:48

    さーっと洗うけどふきあげまではしないのよね。ふきあげしたところでまたすぐつかわれるし。
    あと、新生児いるから毎日ミルトン取り替えるからかな、特にきれいな気がする。

    • 1
    • 8
    • ジュース
    • 18/12/08 19:44:50

    前に他人が住んでた賃貸で食器と同じスポンジでシンクを洗う人はいますか?

    • 2
    • 9
    • ジュース
    • 18/12/08 19:45:47

    食器洗うたびにあらうのが普通だと思ってた。

    • 4
    • 18/12/08 19:45:53

    毎食後洗うよ。洗わないの気持ち悪くないの?

    • 0
    • 18/12/08 19:47:55

    1日の最後の食器洗い終わったら最後シンク洗って終わりってのが毎日

    • 1
    • 18/12/08 19:48:28

    >>9
    それはすごいな

    • 2
    • 18/12/08 19:52:25

    >>8
    どゆこと?
    新築の自分が住んだだけの家なら食器と一緒のスポンジでシンク洗うの??

    • 0
    • 18/12/08 19:53:47

    >>9
    私もそう。

    私の場合は、洗い終わったあと、ミートソースとか洗ったら、茶色く残ってたり、ネギが隅っこの方にひっついてたりするから、ついでに洗う感じだけど(笑)

    • 1
    • 18/12/08 19:55:03

    洗ってきた!スッキリピカピカ!

    • 2
    • 16
    • おせちの残り
    • 18/12/08 19:55:17

    毎日洗うよ!なんかすごく汚いものに見えるからシンクと排水溝は絶対毎日

    • 1
    • 18/12/08 19:55:40

    >>12
    え…私シンクの定義間違えてる?
    シンクってキッチンの水回りのことだよね?
    排水口ではなくて。
    流れ作業で拭き上げ含めても1分あれば出来るよね?

    …であってる?

    育った環境って本当色々だから、こういうのの普通って人それぞれあって面白いよね。
    旦那の実家はスポンジが汚くなるからって洗わないのが普通だったらしい。
    シンク専用のスポンジ置けば…て伝えたら、汚いスポンジ置きたくないって。
    食器用のも同じじゃんって思ったけど、そこはもう感覚の違いだし他言無用かと思って黙っといたけどね。

    • 0
    • 18/12/08 19:56:27

    >>14
    そうそう、私も。
    1分あれば完了するよね。

    • 1
    • 18/12/08 19:57:44

    この食器カゴを毎回どかさなきゃいけないのが面倒くさくて

    • 0
    • 18/12/08 19:58:31

    晩御飯後の食器洗った後に洗う

    • 0
    • 18/12/08 20:00:07

    >>19
    排水口のかごきれいだね!私もみならわないと(笑)
    かごとかご置いてるプレートを立てかけとけばいいんじゃない?

    • 0
    • 22
    • おせちの残り
    • 18/12/08 20:00:35

    >>19
    排水溝の網にゴミいっぱいついてるよ。洗いなー!

    • 1
    • 18/12/08 20:02:44

    洗うよ
    汚れがいつでも見えるように白色の人大にした

    • 0
    • 18/12/08 20:03:26

    >>22
    はい

    • 0
    • 18/12/08 20:03:40

    食器カゴの下にある、穴あき板の裏が汚いよ。穴も定期的にブラシで掃除しないと、雑菌だらけ

    • 0
    • 18/12/08 20:04:05

    >>23
    もしかして人大って、人工大理石のこと?

    • 1
    • 18/12/08 20:04:54

    チャーミークイックw

    • 0
    • 28
    • ソーセージ
    • 18/12/08 20:06:51

    カビとか油汚れとか大変じゃない?
    料理する度に洗うよ!
    だから毎日、朝昼晩3回洗う。

    • 0
    • 18/12/08 20:07:24

    朝晩使うたび洗う

    • 5
    • 18/12/08 20:08:01

    毎日3回洗う

    • 0
    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 20:10:24

    毎日洗うよ~
    ママレモンかチャーミークイックなどの安いやつをシンク用に買ってる。
    あと、シンク専用のたわし。

    • 0
    • 32
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/08 20:12:06

    毎日じゃない人はずぼら。
    私もずぼら。

    • 5
    • 18/12/08 20:12:31

    みなさん清潔ですねー。
    これからなるべく洗います。毎日は無理だな。

    • 1
    • 18/12/08 20:13:37

    毎日どころか毎回洗うから一日何度も洗う
    白の人大だから汚れ目立つし

    • 1
    • 35
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 20:14:34

    めっちゃ汚れてから たまに洗うと爽快感だよ。

    • 5
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 20:18:11

    知り合いで食器とシンク洗うスポンジは一緒って人がいたけど。シンクに皿置くから同じじゃんって。

    • 0
    • 18/12/08 20:19:40

    2、3日に一回激落ちくんの白いスポンジで磨く。激落ちくんいいよ

    • 1
    • 18/12/08 20:19:53

    朝晩食器を洗ったあとにシンクも磨いてお湯で流す
    晩はその後排水口のゴミの処理をして終了です

    • 4
    • 18/12/08 20:20:56

    毎日洗うけど。
    いつも1日2回。

    • 1
    • 18/12/08 20:22:26

    ゴミ受けと排水溝は毎日、シンクは週に二回かな。
    シンクは多少汚くても気にならないから。

    • 0
    • 18/12/08 20:25:47

    毎日してる。
    しないと気持ち悪い

    • 1
    • 18/12/08 20:29:02

    朝昼夜、3回

    • 0
    • 18/12/08 20:34:58

    >>36
    うちは白の人大だからシンクは激落ちくん使ってて食器用とは別だけど、一緒でも気にならないけどなぁ
    排水口の中と一緒って言うなら嫌かもしれないけど、何が嫌なの?

    • 0
    • 18/12/08 20:35:40

    洗ってないシンクでお皿洗いたくない

    • 7
    • 18/12/08 20:38:10

    洗ってない

    • 0
    • 18/12/08 20:46:41

    >>19
    私もずぼらだし見えてないところがあると洗わない可能性があるからそういう網とか籠とかのオプションカットした。
    代わりにくるくるってたためる水切りおいて必要なときだけだしてる。

    • 0
    • 18/12/08 20:48:07

    大体は洗ってるかな

    • 0
    • 18/12/08 21:08:24

    >>42
    それはすごい…常にピカピカだね。

    • 1
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 18/12/08 21:09:14

    持ち家になってからは毎日頑張ってる!
    賃貸の時は酷かった

    • 0
    • 50
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 21:10:39

    だいたい毎日洗ってる。

    • 2
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ