ボーナス出ないくせに忘年会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • サムタイム
    • 18/12/05 18:01:27

    >>27
    ほんっとそう思います…
    夏は休日バスでBBQ。
    社内不倫してる人達だけはルンルン。

    • 0
    • 18/12/05 14:56:13

    私なら「業務の一環なら拘束されてる間の時間給ちゃんと支払ってください」って言っちゃうよ(^^;;

    • 2
    • 28
    • インディアン
    • 18/12/05 14:54:47

    >>24
    立派なパワハラだよ!

    • 1
    • 27
    • ケンタウルス
    • 18/12/05 14:53:38

    忘年会や親睦会など仕事以外の集まりは禁止になればいいのにね。タダならまだしもさ。

    • 2
    • 26
    • サムタイム
    • 18/12/05 14:52:45

    >>25
    きっと、社員思いの社長さんの下で育った上司さん達でしょうから皆さん雰囲気良さそうですね★うちは自己中極まりない上司。ちっとも社員の目線で考えない社長。自分さえ良ければ良いってな感じなので人間関係もドロドロしてます。。おまけに社内不倫も多数。
    気持ち悪い会社です。

    • 0
    • 18/12/05 14:37:39

    私はボーナス60万だけど会費は3500円。業務の一環とまでは思わないけど今後のこと考えて出席する。二次会は毎回上司のおごり。なんなら帰りのタクシー代も出してくれる。
    7000円は高すぎるね。

    • 2
    • 24
    • サムタイム
    • 18/12/05 14:34:29

    皆さまありがとうございます!
    生活が厳しいので出られませんと断りました★
    タラタラと嫌味言われだ挙句欠勤扱いだそうです。パワハラですよね。

    • 0
    • 18/12/05 12:04:17

    >>22
    うん。
    会社の仲良し同士ならまだしも。

    行かなくて良いんじゃない?

    • 2
    • 18/12/05 12:02:45

    自腹で勤務先の忘年会ってビックリ。

    • 6
    • 18/12/05 11:47:49

    パワハラだね

    • 0
    • 18/12/05 11:39:15

    余計行きたくなくなる。
    金欠で行きたくても行けないんです~
    でいいよ。
    強制力なんてないんだし。

    • 4
    • 18/12/05 11:33:20

    >>17ならいいよ!金銭的に厳しいんで。今回は行けません。を貫いて、近々転職ね!

    • 1
    • 18/12/05 11:33:03

    7000円って高いねー。会費出してくれたらいいのにね。

    • 0
    • 17
    • サムタイム
    • 18/12/05 11:31:05

    >>11
    潰れてしまえばいって切に思います…
    年明けから仕事探そうと思う。

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/12/05 11:28:27

    >>10こう言ってやりたい。けどさ、辞める予定ないなら周りとのバランス大事だよね…雰囲気悪くして自分が居づらい方が辛い。
    私は。THEノーと言えない日本人よ

    • 1
    • 14
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/12/05 11:28:17

    行かないよ。
    誰になんと言われようと行かない。

    • 3
    • 13
    • サムタイム
    • 18/12/05 11:27:39

    >>10
    会社の休みの日の夜にやるんですよ。。
    忘年会は休日出勤という扱いなんでしょうか。
    ここで助言頂いて上司にかみつこうと思います。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/12/05 11:27:13

    旦那さんの話じゃなくて主さんの話か。
    主婦に忘年会強制するだけでおかしいのに。
    そんな会社いつか潰れそう。

    • 3
    • 10
    • りゅうこつ
    • 18/12/05 11:25:17

    業務の一環というなら会社で費用を出してもらいたいね。

    • 5
    • 9
    • サムタイム
    • 18/12/05 11:24:33

    >>5
    そもそも忘年会って業務の一環なんですか?

    • 0
    • 8
    • サムタイム
    • 18/12/05 11:23:53

    >>4
    カニ料理だそうです

    • 0
    • 7
    • サムタイム
    • 18/12/05 11:23:21

    >>3
    7000円にプラスするかどうかはわかりませんが、カニ料理だそうです…
    7000円払うなら気心知れた友達と楽しく飲みたい…

    • 1
    • 6
    • サムタイム
    • 18/12/05 11:22:59

    >>3
    7000円にプラスするかどうかはわかりませんが、カニ料理だそうです…
    7000円払うなら気心知れた友達と楽しく飲みたい…

    • 1
    • 18/12/05 11:22:45

    ボーナスが出ないのに!?
    バカらし

    • 3
    • 18/12/05 11:20:38

    7000円に高い

    タダでもめんどくさいのに7000円も払うなんて!
    どんだけいいとこでやる忘年会なの?

    • 4
    • 3
    • りゅうこつ
    • 18/12/05 11:18:57

    会社出してくれないの?
    実費なら行く必要ないって言ってやれ!

    • 5
    • 2
    • サムタイム
    • 18/12/05 11:17:37

    労基に訴えても良いでしょうか。7000円払ってまで会社のオヤジたちと飲みたくないし交流深める必要ありますか?だったらシャネルの化粧品買いたい。

    • 4
    • 1
    • サムタイム
    • 18/12/05 11:16:07

    去年はボーナス出ました。15000円。
    夏諸々引かれ8000円。
    冬場 今年は出ないときっぱり言われました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ