我が子が他人から叱られたらムカつく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ヘルクレス
    • 18/12/04 21:38:31

    自分の子に非があるなら「ありがとうございます。私が至らないばかりに、申し訳ありません(ご迷惑おかけしました)」と平謝りだな

    • 0
    • 18/12/04 21:35:43

    訳を聞いてくれる先生だと良い。

    • 0
    • 49
    • りゅうこつ
    • 18/12/04 21:23:02

    全く。

    • 0
    • 18/12/04 18:57:00

    外でふざけてて私が注意しても外だからあまり怒られないと感じたのか調子乗ってる時に知らない人が騒いじゃダメだろ!って叱ってくれたらおとなしくなって助かったことある。

    • 1
    • 18/12/04 18:53:29

    習い事ではよくありますね。バレエやピアノでは発表会近いと特に。
    くそ真面目で臆病な子ども達、誰に聞いても悪いことはしないからそれで叱られることはないけど。

    理不尽なことで注意されたり叱られたら、逆に言い返すわ、私が。
    どんなときでも言い方っていうものがありますよね。

    • 0
    • 46
    • 関連トピック
    • 18/12/04 18:15:55

    “甘やかす”親に批判殺到! マナー違反する「他人の子ども」、注意すべき?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3210554&sort=1

    • 0
    • 45
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/04 17:51:47


    理不尽ならムカつくけど
    非があるならムカつかない

    叱り方によるけど
    むしろ、感謝するかな

    • 1
    • 44
    • けんびきょう
    • 18/12/04 17:38:48

    ありがとうって思う。
    だって悪いから叱ってくれたわけでしょう?
    子供って家族以外の人から叱られるのは堪えるんだよ。
    1番効果的。

    • 7
    • 18/12/04 17:36:51

    ムカつくどころか親として恥ずかしくなるわ。

    • 10
    • 18/12/04 17:36:51

    今の高学年や中学生とかって、親や先生以外に教えられたりするのを「偉そうに、、、うざい、、、」とか思うみたいだよね。
    子供のクラブの遠征で駅に集合だったから、集合してから教頭先生が人数数えるのにテンパってたからこういう時は各グループ毎にリーダーが人数数えてリーダーが部長に報告して部長が教頭先生に人数報告が早い。
    部長に指示したのが三年後に親づてに「偉そうに指示したんだって?」と嫌みがきたよ。
    そういう指示や、クラブで先生がトラックに荷物積み込みしてくれたお陰で自分達が助かったら当たり前と思わずにきちんとみんなでお礼をいうことも子供達に言ったのが嫌だったみたい。
    私だって子供の時に先輩がしてる姿を見て学んだから教えたんだけど。
    今の子は、注意だって変にしたら煩がられるから厄介。
    私は、悪いことしていたりふざけていて危ない子みたら必ず注意はするけどうちの子は「ほっときゃいい。煩がられるよ。」と言っていた。
    私からしたら、悪いことをしていたらその場で注意が大事と思うけどね。
    うちだって、悪いことをしていたらしっかり見つけた人に叱ってもらいたい。
    親以外に叱られるのも大事。

    • 2
    • 18/12/04 17:36:14

    いい気はしないだろうね。

    ただ、子供が100%悪いならば自分の気持ちを冷静に保つ努力をするというところだね

    • 0
    • 40
    • カシオペヤ
    • 18/12/04 17:26:50

    >>39
    あと他の子が同じことやってもスルーなのに自分の子だけ目を付けて叱ってる感じのやつが居たらぶっ飛ばす

    • 1
    • 39
    • カシオペヤ
    • 18/12/04 17:24:46

    非があるならしょうがない、非が無いなら◯す

    • 0
    • 18/12/04 17:24:32

    自分の子どもが悪いなら私も一緒に謝る。けど、自分の子は放置でやりたい放題なくせにうちの子がその子にぶつかって怒られた時は頭にきた。っていうか、逆走してたのその子だったからね

    • 0
    • 18/12/04 17:22:26

    言い方にもよるよね。
    どぎつい言い方されたら叱ってくれてありがとうなんて思えるわけないし

    • 3
    • 18/12/04 17:21:08

    他人に怒られるとか気持ち悪い

    • 2
    • 18/12/04 17:20:36

    むかつく

    • 1
    • 18/12/04 17:20:19

    多分、内容にもよるかな?
    迷惑かけたならもちろん仕方ないけど、そうでもないなら余計なお世話と思っちゃうかも。

    • 1
    • 18/12/04 17:19:45

    全然構わないよ。でも怒られた時に我が子がどんな反応するかハラハラする。

    • 0
    • 18/12/04 17:18:45

    非があるならいいよ。大したことじゃないならムカつくかも

    • 1
    • 18/12/04 17:17:36

    非があるなら仕方ない。
    寧ろ、親以外の人間にガツンと言ってもらうことも大切だと思う。

    • 5
    • 18/12/04 17:16:55

    非があるなら仕方ない。
    寧ろ、親以外の人間にガツンと言ってもらうことも大切だと思う。

    • 2
    • 18/12/04 17:15:14

    怒り方次第

    • 2
    • 18/12/04 17:14:52

    他人に叱られる事ってホント少なくなったから、叱ってくださってありがとうございますだわ。

    • 4
    • 18/12/04 17:14:27

    事実確認しないでとにかく叱る親がいる
    そういう人に限って非常識。
    他人に厳しい

    • 0
    • 18/12/04 17:13:23

    ムカつく意味が解らない。

    • 2
    • 18/12/04 17:10:46

    自分の子を叱るどころか守る親いるよね。
    こういう理由があったからそういう事したんだと思う。とか。
    いやいや、まず自分の子がした事に対して反省しようやって思うわ。

    • 7
    • 18/12/04 17:06:39

    >>23
    子供が店内走っても見てないような非常識な親だから、子供が怒られたらムカつくんでしょ。

    • 7
    • 18/12/04 17:05:11

    実際は叱れないよ。店内で走り回ってても見てないふり。なんでだろう、ここの人達は叱ってもいいと言ってるけど、実際叱ったら親は逆ギレだよ。すごい目で睨みつけてくるよ。だからもう叱ってない。

    • 2
    • 18/12/04 17:04:20

    子どもが叱られてムカつくって人に、どうしてムカつくのか逆に聞きたい。

    • 6
    • 18/12/04 16:56:55

    子供に非があるなら遠慮なくガンガン叱ってほしい。

    • 11
    • 18/12/04 16:56:04

    子供に非があるなら全然怒ってもらっていいよ!

    • 7
    • 18/12/04 16:55:51

    悪いならムカつかない

    • 6
    • 18
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/04 16:55:04

    子供に非があるのならいい。
    他人から怒られて学ぶ事もたくさんあると思うから。

    • 4
    • 18/12/04 16:53:47

    自分の子供に非があるなら叱られても仕方ない。
    ありがたい存在だよ。

    • 6
    • 18/12/04 16:53:06

    どうせ聞いちゃいないのに、ご苦労様って思う。
    めんどくさいから子供の手を引いてさっさとその場合から退散するわ。

    • 1
    • 18/12/04 16:49:59

    ありがたいことでしょ。わざわざ嫌な役を引き受けてくれてるのに。

    主はどう思うの?

    • 4
    • 18/12/04 16:49:48

    叱られる前に叱ってるから経験ないなぁ。
    先生から叱られたら「しっかりしてよ」と先生に同調。

    • 1
    • 18/12/04 16:48:54

    子に非があれば仕方がない。
    そんな言い方しなくてもって場合もあるけど、それも子にとって経験と受け止める。

    • 0
    • 18/12/04 16:47:09

    先生まで含んじゃうの?
    相手が誰でもムカつかないけどね。
    子供にとって理不尽な事でも叱ってくれるのは有難い。
    叱られて親子共々ムカつく人ってこれからどう生きて行くのかと心配になる。

    • 3
    • 11
    • いっかくじゅう
    • 18/12/04 16:27:28

    私の場合、友達やママ友には子供が親の知らないところで悪いことをしていたり相手の子に非があって迷惑かけていたら、ちゃんと親にも報告するしちゃんと悪いことは悪いってハッキリ伝えますよ。嫌われてもいい覚悟です。それで反論されるならそれまでの関係と割り切ります。

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/12/04 16:14:52

    ムカつかない。怒られたことないし。
    何か言われるってよっぽどだよ。
    ガキにムカついても黙ってるもん。

    • 2
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/12/04 16:12:37

    怒ってくれる人がいるって恵まれてると思うよ。私ならもし子供が悪いことしていたり危ないことをしていたらちゃんと叱ってくれる人に感謝すると思う。見て見ぬ振りは誰でもできるけど叱ってくれるってこと自分が嫌われようがどう思われようがいい覚悟で相手を思って叱らないといけないと思ったことであって、それだけ愛のある人なんだと思うよ。

    • 3
    • 7
    • けんびきょう
    • 18/12/04 16:11:23

    今の時代、他人が見ず知らずの子供を叱ることは無くなったよね。
    私は我が子の為を思って叱って下さるならありがとうございますと思うよ。
    他人が見ず知らずの子を叱ってくれる事はありがたい事だと思うし必要なことだと思う。

    • 1
    • 18/12/04 16:06:02

    非があるのなら、申し訳ない気持ちでいっぱい。

    • 3
    • 18/12/04 16:05:44

    叱られ方にもよる

    • 2
    • 18/12/04 16:04:36

    自分の子に非があるのになぜムカつくの?

    • 7
    • 18/12/04 16:03:16

    むしろ怒ってくださってありがとうございます。

    • 8
    • 18/12/04 16:02:46

    子供に非があるなら、申し訳ない気持ちになる。
    他人の子に叱るって気を遣うだろうし、本音は叱るなんて気力が必要なこと嫌だったと思う。

    • 4
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ