義理親と実親の経済格差

  • なんでも
    • 33
    • つくね
      18/10/15 09:39:37

    >>26
    夫実家って嫁実家より経済的に大きくみせたいっていう風潮がある家はあるみたい。
    お金を出してくれる=良い人たち
    ではないと私は思ってるんだけどな(ごめんなさいね)
    結婚したら自立だよ。
    親は親、私達は私達。
    うちはお金の援助は一切受けてないけど『あれこれしてやってる(ありがた迷惑で勝手に)のに、あんたの親はなんもせんけん』って言われたもんだから、私の夫も激怒して疎遠になってるよ。嫌悪感しかない。
    頼んでもいない引っ越しの手伝いとか、野菜や米を送り付けてくるくらいなんだけどね(笑)

    うちの親は頼まれたことは手伝ってくれるし、それ以上のことはしないんだわ。
    夫実家が嫁実家にご馳走するなんてうちだったら絶対に避けます。割り勘です。
    うちみたいに『ああしてやった、こうしてやった、あんたの実家は貧乏なのか』言われかねないよ(-_-)

    双方の親御さんの価値観がうちと似てるね。
    ただうちと主様宅で違うのは、それを受け取ってるか受け取っていないかだなぁ。
    トラブルにならないといいね(;>_<;)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ