転勤族が羨ましい

  • なんでも
  • おうし
  • 18/10/14 02:59:37

結婚してから地元に帰ってきましたが、地元だと子供の学校とかで同級生に会ったりしてめんどくさいです。
転勤族なら、嫌な事あったりしても関係をリセットできるし、PTAも「転勤族だからぁ~!」で逃げられて羨ましいです。
いろんな場所に住めるのも魅力的ですよね。
旦那に転職してもらいたい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 01:16:51

    >>102
    勤務医の転勤?移動でしょ

    • 0
    • 18/10/17 21:05:23

    >>103やたらと暗い考えの人いるけど、病み過ぎだよね。

    • 1
    • 18/10/16 17:34:55

    >>94そんなことないよ。わたし転勤族だけど転勤族でよかった。

    • 2
    • 18/10/16 17:33:57

    会社員の転勤は会社が全額負担してくれるんだっけ?
    勤務医の転勤は全額自腹だよ。
    女医が転勤拒否するから
    専業やパート嫁のところをターゲットにされて
    しかも全額自腹。
    女医も転勤しろ!

    • 0
    • 18/10/16 17:27:19

    >>94友達転勤族だけど、人付き合い上手でその土地その土地で仲良しの友達たくさんできてるし、転勤になってもそれまでの友達とも仲良いままだわ。
    私は人見知りでダメだけど

    • 0
    • 18/10/16 17:23:31

    100

    • 0
    • 99
    • へびつかい
    • 18/10/16 17:23:24

    転勤私は大好き
    仕事も人間関係もリセットできる
    でも役員は友達づくりのため立候補をした
    いろいろなところへ行けて楽しい
    引っ越しも楽々パックの会社持ち

    • 2
    • 18/10/16 17:21:07

    転勤を何度か繰り返して、今の地に定住して2年目。
    早くも転勤したい気分になる。
    6年間、嫌なママ友と過ごすのか・・・。
    自然いっぱいの所でのんびりと暮したい。

    • 4
    • 18/10/16 17:20:02

    転勤族多い地域では転勤族は役員免除の対象にならないw
    そしたらほとんどの人免除されちゃうw
    本部を断る理由にはできるけどw

    • 1
    • 18/10/16 17:19:02

    今の場所凄く気に入ってるから引っ越したくないよ。
    ちなみにPTAは普通にやってる。

    • 0
    • 18/10/16 17:12:23

    最近転勤で引っ越した。
    もう40過ぎてるから疲れて嫌だ。
    15年前に家も買ったけど、住んだの6年だけ。ずっと賃貸に出してるからもう自分の家じゃない。
    やっぱりあの時単身赴任にしてもらえば良かったと後悔。

    • 1
    • 94
    • けんびきょう
    • 18/10/16 16:55:16

    転勤族は転勤族で、友達いない、昔からの友達とも疎遠になってしまって孤独って人多くない?

    • 1
    • 18/10/16 16:51:03

    >>90
    うちもカーテンがダンボール一箱分ある。
    持ってるカーテンの丈で家を選んでる^^;

    • 0
    • 18/10/16 16:32:08

    夫と私は楽しいけど、子供達の事考えると内心ドキドキですよ

    • 4
    • 18/10/16 16:30:25

    羨ましい!いいなー色んなとこ住めて。

    • 0
    • 18/10/16 16:29:47

    >>74
    引っ越し貧乏にはならないんだけど、地味に物が増える。
    家電や引っ越し代とかは会社持ちだからいいけど、カーテンとか自腹だし窓の大きさ考えるとなかなか捨てられず…

    • 1
    • 18/10/16 16:24:28

    引っ越しがめんどくさそう。

    • 2
    • 18/10/16 16:22:33

    >>84
    そうだね。
    でも、リセット求めてる主に言われたくない。
    転勤して全てリセットなんて舐めてるわ。

    • 1
    • 18/10/16 16:19:30

    転勤族だから、家をいつ買おうか悩み中

    確かに人間関係には悩まないけど、知り合い0も寂しくて、最近パート始めてようやく知り合いできた。

    転勤族は転勤族で悩みはあるよ。

    • 3
    • 18/10/16 15:36:15

    >>76リセット良いよね。
    学校関係、母親関係の癒着もどうにかできたら良いのに。

    • 1
    • 85
    • りょうけん
    • 18/10/16 15:34:42

    >>72
    うちの所はそういうの考慮されないよ。

    • 0
    • 18/10/16 15:34:14

    >>73ここ数年間ずっと役員やってる。
    なんかあなた性格が荒れてるね可哀想。

    • 0
    • 18/10/16 15:33:58

    >>74
    引っ越し手当て30万。
    すべての費用は会社が持つから全部貰う感じ。

    • 0
    • 18/10/16 15:32:15

    >>72
    そんな地域あるの?
    そんなの考慮されないよ。
    特に高学年で引っ越した時なんて最悪だよ。
    みんな役員やり終わって、2週目とかの場合、やってない転勤族が標的になる。

    • 4
    • 18/10/16 15:31:19

    >>74
    引っ越し費用ほぼ出るよ

    • 2
    • 18/10/16 15:29:17

    >>74
    引っ越しは無料でらくらくパック使えるから梱包に労力使わないし、手当は家族構成によるけど給料1・2ヶ月分くらいは貰える。
    会社によるだろうけど。

    • 0
    • 18/10/16 15:28:57

    転勤族だけど、馴染めないタイプだから引っ越して三ヶ月くらい鬱っぽくなる。
    家建てて地元密着して生きてる人がうらやましいよ。わたしは旦那に転職してもらいたいよ

    • 2
    • 78
    • アンドロメダ
    • 18/10/16 15:27:12

    一様出世コースにいるみたいだから全部会社支給だよ。転勤する度に出世するしお金増える。

    • 1
    • 18/10/16 15:26:10

    >>72
    なるほど、そういう手段で逃げられるな。

    • 0
    • 76
    • りゅうこつ
    • 18/10/16 15:26:03

    私も定期的にリセットしたいタイプだから、色んな土地に出会って、自分の会う場所見つけてみたいな。

    • 1
    • 18/10/16 15:25:32

    小学校までだね

    • 0
    • 18/10/16 15:25:02

    転勤したらいくらでるの?引っ越し貧乏で人いたよ

    • 0
    • 18/10/16 15:24:28

    >>59
    だから、子供連れてやってみなよ。
    独身時代気ままにどっかの都会で過ごして、知り合いのいる田舎に戻って育児するのと訳が違うよ。
    主は転勤先で再度PTAやる事になったら、転勤族って損!ってトピ立ててそう。
    狭いんだよ、視野が。転勤族になったって、うまくやっていけないんじゃない?

    • 5
    • 18/10/16 15:23:51

    >>70
    途中でまた転勤される可能性あるから最初から除外されてるよ

    • 0
    • 18/10/16 15:22:45

    >>69
    確かに地元はないけど、日本全国に友達はいるよー!

    • 0
    • 18/10/16 15:21:39

    転勤族だからって、PTA逃げられないよ。
    逆に前に住んでいたところで、役員やったからといってポイント付かないから、何度もやることになって損なんだよ。

    • 5
    • 18/10/16 15:21:08

    子供が大きくなって地元も実家もないって可哀想

    • 0
    • 68
    • りょうけん
    • 18/10/16 15:20:20

    >>67
    良いなぁー
    うちは引っ越し貧乏。

    • 0
    • 18/10/16 15:19:10

    転勤のたびお金と労力かかるけど、引っ越し代タダだし転勤のたび手当でうん十万貰えるから、いいこともいっぱいある。
    なかなか家買えないのがネックなくらいかなー。

    • 2
    • 18/10/16 15:17:56

    本当に羨ましい

    • 1
    • 18/10/16 15:16:10

    同感!
    羨ましすぎる
    学校の役員に、義母との関係
    面倒くさすぎる
    どこかに行きたい

    • 1
    • 18/10/16 15:13:18

    転勤で引っ越してきて今2年目
    主の言ってることわかる。
    今、子供の学校の行事が楽で仕方ない。
    家も近いし。
    ただ、友達いないからスマホ依存がすごい。

    • 2
    • 63
    • はちぶんぎ
    • 18/10/16 15:11:03

    転勤族大変だよ~

    • 1
    • 18/10/16 15:04:24

    元々旅行大好きだから、短期間だけ地方にお邪魔して東京帰って、地方異動しての繰り返しが最高!
    地方は2年居たら満足だもの。最後の方は行く所尽きて飽きる笑

    • 0
    • 18/10/16 15:03:23

    >>57逃げられないって辛いよね。

    • 0
    • 18/10/16 15:02:46

    >>50だよね!
    深い付き合いとかめんどくさいし、誰も知ってる人がいない所へ行きたい。

    • 0
    • 18/10/16 15:01:41

    >>45人間関係を一から繰り出すってそんなに大変?
    基本的に群れないから、ママ友とかいらないけど。

    • 2
    • 18/10/16 14:58:43

    転勤の度にお金かかって不経済だよ。

    • 7
    • 18/10/16 14:39:21

    うん、転勤族の時はいろんな意味で気が楽だった。今はもう家建てちゃったから気が重いよ。

    • 2
    • 18/10/16 14:38:37

    うちの地域は転勤族多いから 役員の免除は一切なしだよ。だから前やってたのにこっちでまたクジに当たっちゃう事もしょっちゅう。
    でも 子供達も受け入れに慣れてるから 転入生もすぐに溶け込めてるし お母さん達もここはすごく馴染みやすくていいわって言ってくれる。だからまた引っ越すときは本当に辛そう。

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ