転勤族が羨ましい

  • なんでも
  • おうし
  • 18/10/14 02:59:37

結婚してから地元に帰ってきましたが、地元だと子供の学校とかで同級生に会ったりしてめんどくさいです。
転勤族なら、嫌な事あったりしても関係をリセットできるし、PTAも「転勤族だからぁ~!」で逃げられて羨ましいです。
いろんな場所に住めるのも魅力的ですよね。
旦那に転職してもらいたい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/10/14 03:00:43

    あちこちに住めるのは羨ましいですね。

    • 8
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/10/14 03:01:46

    なんのこっちゃ(´-ω-`)

    • 1
    • 18/10/14 03:03:07

    人間関係ラクそうだよね
    子供はすごく可哀想だけど

    • 8
    • 18/10/14 03:04:27

    >>1ですよね。
    その土地土地の美味しいもの食べたい!

    • 0
    • 18/10/14 03:04:34

    振り回される子供の身にもなれや

    • 4
    • 18/10/14 03:04:53

    してもらえばええやん

    • 0
    • 18/10/14 03:05:46

    >>3うん。嫌な人がいたとしても、転勤で逃げられる。

    • 0
    • 18/10/14 03:06:24

    >>4
    飯作れやママスタ中毒?

    • 2
    • 18/10/14 03:07:11

    >>5子供だって楽しんでるよ。
    転勤も、一年ですぐ転勤にはならないでしょ。

    • 0
    • 18/10/14 03:08:18

    >>9
    多感な時期に友達とすぐ離れ離れになることのどこが楽しいんだろうか

    • 6
    • 18/10/14 03:08:31

    主はゴキブリ大丈夫なママですか?素朴な疑問(/-\)

    • 2
    • 18/10/14 03:08:39

    >>9
    ハイハイ言い訳は良いわけ?

    • 1
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/10/14 03:08:44

    その前に旦那のスペックは?

    • 1
    • 18/10/14 03:10:07

    >>9
    何だこいつw
    そう思ってるのはテメーだけ

    自分が楽したいだけだろこのアマ

    • 1
    • 18/10/14 03:11:15

    >>8
    飯作れやに賛同

    • 0
    • 18/10/14 03:12:19

    >>4
    旦那の臭いチンポコでも食っとけ

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/10/14 03:13:55

    >>10新しい友達も出来るよ。
    全国に友達いっぱい。

    • 0
    • 18/10/14 03:14:25

    >>15
    センキュ~♪

    • 1
    • 18/10/14 03:15:07

    なんか口悪い人多いね。
    ストレス溜まってるの?
    皆も転勤でリセットできたら良いのにね。

    • 0
    • 21
    • カシオペヤ
    • 18/10/14 03:15:20

    子ども<<<<自分

    • 4
    • 18/10/14 03:17:24

    >>20
    転勤族でストレス溜まりまくり
    主、決め付け激しいね
    あ~子供より自分の事しか考えていないもんね

    • 0
    • 23
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/14 03:19:04

    多分、きっと…下手な釣りトピ主のせいかと(´-ω-`)
    もっと気分良くコメント稼げませんか?頭使ってる?手抜きは家事だけにしてね!

    • 2
    • 18/10/14 03:21:15

    私はそれで転職してもらった。
    地元が田舎で買い物行けば誰かに会うくらい世間が狭いところで窮屈で病んだから。
    まだ子供がいない時だったから、いろんなところに住めて昼間は1人でフラフラして楽しかった!

    • 1
    • 25
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/14 03:21:38

    >>22
    主に子供いると思う?

    • 6
    • 18/10/14 03:22:55

    >>24良いなー!
    羨ましい!
    地元ってつまらないよね。

    • 0
    • 27
    • はくちょう
    • 18/10/14 03:24:04

    主が羨ましい。


    馬鹿で

    • 5
    • 18/10/14 03:26:32

    >>27
    どこら辺がうややましいの?

    • 0
    • 29
    • はくちょう
    • 18/10/14 03:27:45

    >>28
    馬鹿で生きやすそうだなーって

    • 5
    • 18/10/14 03:27:50

    >>28うらめしい

    • 0
    • 18/10/14 03:28:22

    >>29通報しました

    • 0
    • 18/10/14 03:28:52

    >>30
    つまらねーよカス

    • 1
    • 18/10/14 03:29:10

    >>29
    ママスタの中でしか息して無い感じで哀れかと…(笑)

    • 1
    • 18/10/14 03:30:35

    >>31
    資格あるんだ

    • 3
    • 18/10/14 03:31:39

    >>32からすがカスって言った(笑)

    • 0
    • 36
    • へびづかい
    • 18/10/14 03:32:18

    >>31
    弱っw
    そして一々言うw

    典型的過ぎてどうしようもないわよ

    • 0
    • 18/10/14 03:41:54

    トピ主とっくに別トピ移動か…やりこんばっちやな

    • 2
    • 18/10/16 14:08:54

    結局は皆も転勤族が羨ましいんでしょ?

    • 0
    • 18/10/16 14:10:50

    今は転勤族だからで免除されない所があるよ。補欠を二人用意してある。

    • 2
    • 18/10/16 14:10:57

    子供は可哀想だけどね

    • 1
    • 41
    • りょうけん
    • 18/10/16 14:11:37

    人間関係をリセットできるけど、PTAもリセットされちゃうんだよ。
    運悪いと転勤する度に役員やる羽目になる。

    • 5
    • 18/10/16 14:14:12

    自分の好きなタイミングで転勤できるわけじゃないし、凄く上手くいってる時も転勤になっちゃうかもしれないのに。

    • 2
    • 18/10/16 14:17:20

    >>40可哀想とは思わないよ。

    • 0
    • 18/10/16 14:18:05

    >>41うちの学校にいる転勤族の人、PTA逃げてばかりだよ。

    • 0
    • 18/10/16 14:20:59

    折角PTA終わったのに、転勤でもう一度やらなきゃいけないよ!転勤族だから免除なんてない。
    子供も私も友達が沢山出来たから、転勤は本当に辛かった。転勤の範囲は全国だから、次はまた遠くだろうな。

    知らない土地で、知らない人間関係を一から繰り返す大変さをやってみたらいいよ。

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • りょうけん
    • 18/10/16 14:22:03

    >>44
    そんなの学校による。
    うちが今いる所の小学校では、4月に来たばかりの人がPTAやったしクジで委員長になってた。その人は、前の学校でもPTAやったばかりだと言ってたよ。
    私は2年目で当たったからまだ良かったけど。

    • 1
    • 18/10/16 14:22:29

    長野とかになったらどうすんのよ笑

    • 1
    • 18/10/16 14:24:23

    嫌な所から転勤なら嬉しいけれど、
    人間関係も良好だった所から転勤して、今度は人間関係がイマイチ…になる地域もあるから大変だよ。

    • 5
    • 50
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/16 14:24:51

    うん。
    人付き合い嫌いな私からしたらラッキー。
    海外もあるし、楽しみでしようがない。

    • 2
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ