ムカつく相手に学歴を聞く。

  • なんでも
  • さそり
  • 18/10/11 16:11:07

相手が専門卒(いわゆる勉強が出来ない人が行く系の)とわかっていて、

「どこの大学出てるの?」

と聞くのはダメですか?
相手は子ども同士が同級生の母親です。
私は難関国立大卒です。(プロフィールでバレてる)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 16:12:13

    世間知らずだと思われるからやめたら??

    • 12
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 16:12:29

    ダサ

    • 9
    • 18/10/11 16:12:59

    頭のいい人ってそう言う事考えるんだねw

    • 9
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/10/11 16:13:18

    どんなことがムカつくの?理由にもよるかな

    • 2
    • 5
    • さいだん
    • 18/10/11 16:14:24

    >>3
    頭のいい人というより学歴とか実証済みの頑張ったことがある人ほど人に普通に言えることが多いからだと思う

    • 3
    • 18/10/11 16:15:16

    相手ママが馬鹿なんだねって周りに知らしめたいのか

    • 2
    • 18/10/11 16:15:35

    本当に頭の良い人は他人に学歴何か聞かないから

    • 8
    • 18/10/11 16:16:01

    私の方が昔は凄かったのよ、ふふん!

    となりたいのか?

    • 2
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 16:16:39

    頭いいけど障害あるの?

    • 5
    • 18/10/11 16:16:39

    ムカついてもそんな低学歴な馬鹿ほっときゃいいよ。勉強できない人が行く系出てたら周りもコイツバカなんだろうなって既に察してるからわざわざそんなことしなくても大丈夫

    • 11
    • 18/10/11 16:17:12

    く くだらな

    • 4
    • 18/10/11 16:17:30

    ママスタの自称高学歴さんってびっくりするほどアホだね

    • 12
    • 18/10/11 16:17:45

    >>7
    そう?学歴が上な人ほどサラッと聞いてくるよ。自分がサラッと言えるからだろうね

    • 10
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/10/11 16:19:40

    そんなことしなくても馬鹿なママ友はいずれ自爆するから大丈夫

    • 6
    • 18/10/11 16:20:08

    頭よくても主みたいな考え方の人は馬鹿としか思えない。大手企業の社長が言ってた良い大学でて頭いい人は世間知らずが多いから使いものにならないのが多いと。。。

    • 6
    • 18/10/11 16:20:10

    東大では常識だけど実力実績のない学歴馬鹿の無能が使う手法だから墓穴だよw

    • 3
    • 18/10/11 16:20:39

    >>13
    私のまわりでは地元のFランとか短大卒の人のほうが聞いてくるよ。
    勉強できる子の親とかに『で、お母さんは大学は?どこなの?』とか上からな感じで(笑)

    • 0
    • 18/10/11 16:20:55

    はぁ?大学なんて言ってないけど~って、何も気にしない態度とられたら、またムカついちゃうよ。やめておきなよ。

    • 3
    • 18/10/11 16:22:31

    >>15
    勉強すらできない社会人としてうまくいってる人と、勉強とできて社会人としてうまくいってる人だと絶対後者がいいんだけどね。現に大手の社長は大卒者ばかりだし

    • 5
    • 18/10/11 16:23:22

    >>17
    どこの田舎か知らないけどそれは世間知らずすぎる。きっと高卒が多いんだろうね

    • 4
    • 18/10/11 16:23:31

    あなたがバ○だと思われるよ。

    • 6
    • 18/10/11 16:24:24

    や、め、と、け
    賢いなら賢い振る舞いをして。

    • 7
    • 18/10/11 16:25:14

    そのママ友が専門出てドヤ顔だったら笑い者だしスルーしておけばおk。そのうち自ら居場所なくすっしょ

    • 3
    • 18/10/11 16:25:44

    >>20
    だと思うよー。
    子供の中学受験や高校受験でも上位校の偏差値みてびっくりしてたもの。
    偏差値60とか70とかってハァ?そんな子いるのぉ?って。

    • 0
    • 18/10/11 16:27:07

    私は言わない
    それが優しさだよ。

    • 2
    • 18/10/11 16:27:27

    >>24
    進学しなかった高卒相手に馬鹿みたいだね。まぁ私が言ってるのは高学歴な人ほど学歴の話に抵抗ないってことよ

    • 3
    • 18/10/11 16:28:25

    私、その辺の短大卒だけど聞かれてもダメージないんだけど(笑)
    そんなに学歴コンプレックス持ってるもんなの?

    • 3
    • 28
    • りょうけん
    • 18/10/11 16:28:42

    学歴聞いたところでそのママ友馬鹿だから普通に答えて終わりだと思うよ

    • 11
    • 18/10/11 16:29:13

    難関国立て、東大か京大?

    • 4
    • 18/10/11 16:29:30

    >>28
    それね

    • 2
    • 18/10/11 16:30:10

    大人気ないですよね、やめておきます。

    自分が何かされるなら無視できるんですけど、我が子が標的にされると、ムッとしてしまいます。

    あ、うちの子が何かと選ばれたりしてるのを、えこひいきされてるみたいに言いふらしているらしく。。

    実際、うちの子やっぱり賢いんですよね、研究とか好きでやってるし。馬鹿な親の子は…仕方ないですね。

    • 2
    • 18/10/11 16:30:25

    >>5
    勉強できても貧乏で進学できない人もいるんだよ。世間知らずだね。視野が狭くて御愁傷様。

    • 6
    • 18/10/11 16:30:46

    >>28
    ダメージないよねきっとwwwだから学歴よりも世界情勢などの話を振ってみるのが一番面白そう

    • 4
    • 18/10/11 16:31:01

    >>29 なんとなくだけど、この主、一橋かお茶の水って感じがする。

    • 1
    • 35
    • はくちょう
    • 18/10/11 16:31:31

    みっともないだけだからやめた方が良いかと…

    • 1
    • 18/10/11 16:31:42

    >>32
    進学しなかった人がみんな優秀なら日本に大卒院卒は存在しません

    • 3
    • 18/10/11 16:32:12

    >>34
    あー、お上品系ね

    • 0
    • 18/10/11 16:33:03

    そんなの聞いてくるママさんに会ったことない...
    学歴が取得ってことがそれでバレるからやめた方がいいよ。

    • 2
    • 18/10/11 16:33:19

    >>31
    そもそも、何でそんな親御さんの子が通う学校に主の子も通わせているの?
    それなら小学校から私立や難関校に通わせればいいだけのこと。
    それが出来ないのなら、主の子もママ友の子も同レベルなんだよ。

    • 10
    • 18/10/11 16:33:20

    >>33
    それか日本経済の話とかね。あまりにも古い知識だと馬鹿なんだなってすぐわかるし知らないことが多かったら新聞やニュースみてないんだなってすぐわかる

    • 4
    • 18/10/11 16:33:42

    >>36
    うちの兄は就職失敗して大学院卒だけど。

    • 2
    • 42
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 16:34:51

    >>41
    馬鹿な家系なんだろうな…

    • 3
    • 43
    • アラビアン
    • 18/10/11 16:35:19

    この先手に職の方が有利かもしれないのにね。

    • 8
    • 44
    • アラビアン
    • 18/10/11 16:35:51

    >>42
    そだねー

    • 0
    • 18/10/11 16:36:12

    >>41
    それはそれで...(笑)
    言わない方が良かったと思う。

    • 1
    • 18/10/11 16:36:19

    その人が選んで専門学校に行ったんでしょ
    あなたも選んでいった大学。
    聞かれても普通に言うわ。自分の自慢したいんかいって思うくらい。

    • 10
    • 18/10/11 16:36:23

    >>41
    大学院卒で就職失敗?

    • 0
    • 48
    • みなみのかんむり
    • 18/10/11 16:37:50

    >>46
    学歴コンプな人ほど大卒っていうと自慢?って受け取りがちだけどね。田舎だと特に
    都内だと大卒の方が多いから普通に話せる

    • 9
    • 18/10/11 16:37:56

    主の取り柄は、学歴しかないんだね。
    女としての魅力あったり、今が幸せだったら他人の学歴なんて気にならないと思うけど。頭良いアピールしたいんだろうけど、で?だから?って思われるだけだよ。とにかく痛い人としか周りは思わないと思う。周りで高学歴ママいるけど、ものすごくブサイクなのでちっとも羨ましいと思わない笑

    • 3
    • 18/10/11 16:39:03

    所謂高学歴のママがいるんだけど、コミュニケーションがいつも一方的。自慢だけして終わり、みたいな。
    あれで仕事できるのかな、といつも思ってる。

    • 4
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ