他人の赤ちゃん抱っこできますか?

  • なんでも
    • 17
    • 赤ずきん
      18/10/11 11:16:24

    皆さんはなぜこんな固くなってるのに、弱いんだろう?腰を痛めるんだろうと思ったことはありませんか?固く鍛えられてるはずなのに頼りない
    その答えは、人間は筋肉が固くなるほどたつのが下手になり、本来使いたい内側の筋肉が全く動いてくれなくなるからだったんです。

    おばあちゃんが杖にフラフラに体重を預けて立っているのを知ってますね

    あのように人間はふらふらと骨に体重を預けることで(重心を永遠に探り続け、細かく動き続けることで)、うまく力を使わずに無理なく立っていることができます
    小さいお子さんのいる方はその立っているさまをよくご覧ください
    https://www.youtube.com/watch?v=OdCyGzeugvo

    がしっと力が入った状態では、骨に体重を預けることはできません。人間の骨格図を見ればわかりますがまっすぐポールが立ってる配置はないからです。
    だから骨の重心をふらふらと探し続ける必要があるのです

    ですから筋肉を柔らかくするほど絶対に腰痛やヘルニア、坐骨神経痛は治ります

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ