子供の性格について

  • なんでも
  • やました
  • 18/10/10 12:55:57

小学生低学年で性格悪い子どもは直らない?逆に性格良くても今後のお付き合いで悪くなることもあるのかな?性格ってそもそも先天的なもの?家庭環境で矯正できたり逆に悪い方向に向かうことあるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ほうおう
    • 18/10/10 12:56:48

    家庭環境じゃないの。
    後は親の背中を見て育ってるか。

    • 1
    • 18/10/10 12:58:39

    性格の悪さ程度による。兄弟でも性格全く違う!

    • 0
    • 18/10/10 12:58:48

    環境だよ。

    • 1
    • 4
    • まんじゅう
    • 18/10/10 12:58:49

    友達2人くらい、低学年の時は性格悪くて嫌いだったけど
    つるんでる子が変わったり、子供が出来たりして性格が丸くなった子いるよ

    • 0
    • 18/10/10 13:00:27

    良くも悪くも流される子は付き合う子でかわる

    • 1
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/10/10 13:02:23

    環境です!たとえば親が担任とか隣近所の悪口言ってると子供も影響受けて一緒に悪口言い出すよ。

    • 1
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/10/10 13:05:34

    私の周りは子供の頃の性格のままの人が多い。
    元気で活発な子だったのに病んでしにそうとかの変化はあるけど。
    意地悪で仲間はずれ大好きだった子は今も変わらず。
    大人しくて良い子も変わらずそのまま。
    どちらも育てた親に似てる。

    • 1
    • 8
    • やました
    • 18/10/10 18:49:47

    子供の性格の悪さって顔ににじみ出てると思うんだけどいつ頃から出ちゃうのかな?小学生?環境というけど兄弟で違ったりするのは何故?上は明るく優しい感じなのに下は意地悪そうな顔してるケースあります。

    • 0
    • 18/10/10 18:53:54

    生まれ持った魂の性格が半分、環境で育つ性格が半分だよってよくうちの母が言ってたな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ