発達障害なのか健常児なのか?

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/10/10 00:33:40

幼稚園や保育園ではちゃんとできるようですが、幼稚園から離ると手が付けられなくなります。

拘りが強い
癇癪と奇声
暴力に暴言
我慢する事ができない
平気で道路に飛び出す
よく分からない独り言を言ってる
不注意からよく転ぶ(ほぼ毎日)
友達や年下の子に平気で手を出す
靴が左右反対で履くことが頻繁
買ったばかりのおもちゃを買った日に分解して壊す
物を投げる
友達に自分の物は貸せないけど、人の物は力強くでも奪い取る
平気で人の家の冷蔵庫を開ける
お菓子を探し出して食べたいと言う
ひらがな読めない書けない
答えが3になる足し算までしかできない
数字は10までしか読めない
11以降は1と1って言う
スキップできない

近所に住む甥っ子5歳です。
姉の躾が甘いのは見てわかるのですが
躾だけの問題でしょうか?
それとも発達障害の可能性がありますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 02:11:08

    本当に幼稚園ではちゃんと出来てるの?

    • 1
    • 5
    • りょうけん
    • 18/10/10 02:05:01

    血筋では?

    • 0
    • 4
    • かみのけ
    • 18/10/10 02:02:53

    どう見ても健常児ではないね

    • 2
    • 3
    • みずがめ
    • 18/10/10 02:00:14

    うちの子は似たような感じで広範性発達障害だよ。

    病院で発達相談したほうがいいと思うけど、お姉さんは悩んでたりするのかな?
    難しいよね。。

    まぁ、私は身内ならはっきり言うけどね。

    • 0
    • 18/10/10 00:46:02

    それをここで聞いたところで……

    • 1
    • 18/10/10 00:44:41

    お医者さんじゃないと分かりません。
    躾は多少あると思いますが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ