知的障害のある4歳の息子

  • なんでも
  • ペルセウス
  • 18/10/07 21:14:42

メーカーのロゴとかマークに対する執着がすごいです
CMで流れてる物のロゴやメーカーの物が家の中にあるといっしょ!いっしょ!とわたしに言ってくるんだけど、いっしょだね~って同調しないとすごく怒ります
疲れました
これって自閉症もあるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ペルセウス
    • 18/10/07 21:24:17

    >>1
    そこまでではないです
    これぐらいだと執着とは言わないのかな

    • 0
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/10/07 21:29:56

    1年前に療育センターで検査してもらった時は自閉症も発達障害もないと言われました。
    来月、また連れて行くのですが1年経って検査したら発達障害や自閉症と言われる事もありますか?
    質問ばかりですみません。

    • 0
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/10/07 21:32:20

    >>3
    家電メーカーうちも大好きです
    うちは車のメーカーが1番好きで道を歩いてたら、車に指差してトヨタ!とか日産!とか言います。
    100個ぐらいってすごいですね!
    子どもはマークとか好きなものなんですかね

    • 2
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/10/07 21:37:44

    >>6
    そうなんですね
    教えていただきありがとうございます
    早産だったし、なんらかの障害もあるのかなとは思っていましたがやっぱりなって感じです
    少しは話せるようになってきましたが、まだまだ会話が成り立たないので息子も意思が伝わらないとイラッとして物を投げたり奇声をあげることもあります。

    • 0
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/10/07 21:49:26

    >>8
    実はうちの高校生の長男も同じ感じでした
    言葉もしゃべりませんでしたし、周りからも障害では?と言われました。
    ロゴとかメーカーのマーク大好きで4歳の次男と全く同じ感じでした
    今、フツーの高校生ですが勉強全くできないバカです
    わたしの育て方、個性の伸ばし方が悪かったんだと思います。
    >>8さんの息子さんはうまく個性伸ばせられたんですね!
    暗記力などもあるんでしょうね
    うちは全くです
    旦那もわたしも知能低いので、当たり前なのですが何のために痛い思いして産んだのかわからなくなります。

    • 1
    • 11
    • ペルセウス
    • 18/10/07 22:04:54

    >>10
    すごい!
    親御さんノータッチで3か国語話せるって、努力惜しまない息子さんなんでしょうが、天才肌なのではないですか?
    すごいと思う
    うちもノータッチですが、ノータッチになればなるほど遊びに行くか寝てます
    偏差値も38とかで私立の底辺高校しか行けませんでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ