息子のあだ名が、足毛虫。

  • なんでも
  • 18/10/05 22:38:03

生まれつき、体毛の濃い子でした。
周りから、すね毛をからかわれるそうです。
剃れば、さらに濃く見えてしまいますし、なによりも男の子でツルツルは、更に嫌悪感を持たれそうです。
何か良い方法、知っている方いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • りゅうこつ
    • 18/10/06 05:25:35

    突然脱毛して来たらそれはそれでネタにされそう

    • 3
    • 18/10/06 05:19:37

    >>17 20年くらい前で、両膝下一回の料金が35000円。
    レーザーは毛が濃ければ濃いほど反応するから一回の照射で効果あるかも。
    するなら冬ですよ。

    • 0
    • 18/10/06 00:23:15

    >>16
    体にシャワーを当てて動かすと、動かした通りに毛並みが流れて字とか絵が描けます。プールの授業では、友達が足に絵を描いてくる!って言ってもいます。

    • 0
    • 18/10/06 00:21:48

    >>15
    そうなんですね、
    実際に経験されている方のお話、参考になります。

    • 0
    • 18/10/05 23:16:50

    シャワーで字がかけるってどうゆうこと?
    関係ないかもだけど気になる。
    どこにかくの?

    • 1
    • 18/10/05 23:10:25

    20年くらい前に足のレーザー脱毛したけど、2回くらいで薄くなりましたよ。
    今はチョロチョロと数本たまに生えてくるくらい。
    男の子で脱毛は抵抗あるかもしれないけど。

    • 0
    • 18/10/05 22:49:31

    >>10
    相談してみます。

    • 0
    • 18/10/05 22:49:01

    >>8たった1回じゃまばらにもならないよ

    • 1
    • 18/10/05 22:48:59

    >>9
    すきカミソリ。
    早速、調べました。
    今はこんなのが、あるんですね。

    • 0
    • 18/10/05 22:47:53

    >>5
    思春期になって…ではなくて、生え方は昔から変わっていないです。昔から濃くて、小1の頃にはシャワーで字が書けていました。すね毛は、周りの子が生え始めて気にするようになって、からかわれるようになった様です。

    • 0
    • 18/10/05 22:47:51

    脱毛すれば?2~3回なら多少少なくなるよ

    • 0
    • 18/10/05 22:47:32

    すね毛用すきカミソリや、すきシェーバーで剃れば如何にも剃ってます感は少ないんじゃない?

    • 4
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/10/05 22:45:46

    光脱毛でもさ、何回か通わなきゃ全部なくならないじゃん。一回行ったらまばらになりそうじゃない?

    • 0
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/10/05 22:44:11

    >>4あ、ごめん、詳しくは知らないよ!けど、真逆の脱毛症とかは皮膚科にいくからさ。

    • 0
    • 18/10/05 22:42:48

    皮膚科でも、美容とかあるからね。

    • 0
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/10/05 22:42:27

    その友達に
    お前たちも生えてくるんだよ
    ちょっと早く生えただけ
    って言ってみたら?

    • 4
    • 18/10/05 22:41:45

    >>2
    皮膚科にそんな相談ができるんですね!大人だけかと思っていました。

    • 0
    • 18/10/05 22:40:58

    >>1
    11歳、6年生です。

    • 0
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/10/05 22:40:40

    皮膚科かな~
    徐々に薄くなればいいんじゃない?
    脱毛も、ツルツルになるまでしなくていいじゃん!

    • 0
    • 18/10/05 22:39:36

    何才?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ