旦那にそうじしろと言われました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 10:18:54

    3歳だったら週1以上に掃除できると思うけど・・。要領悪いだけでしょ。

    • 36
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/10/05 10:19:09

    三才なら出来る。
    テレビでも見させておけ。NHKやアンパンマン見せてたら10分は静かだろうよ

    • 11
    • 18/10/05 10:20:03

    それは…怠けてるだけでは

    • 22
    • 18/10/05 10:20:10

    普通の子なの?

    • 2
    • 5
    • くじゃく
    • 18/10/05 10:20:10

    育児で大変って、新生児かと思ったら3歳かいw
    時間は作るものよ。

    • 13
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 10:20:20

    子供が家にいる限り、ずっと子供のせいで、って言い訳してそうな主。

    • 20
    • 18/10/05 10:20:36

    生まれたての赤ちゃんかと思ったら3歳かよw
    なまけてんじゃねーよ。
    ママスタやってる暇あったら掃除しろ。

    • 30
    • 18/10/05 10:22:48

    ルンバ買えば

    • 4
    • 18/10/05 10:24:58

    ちょっとテレビでも見せてる間にチャチャっと掃除機かければいいんじゃない?

    • 4
    • 10
    • きょしちょう
    • 18/10/05 10:25:04

    最後の一行を見るまで、子供は赤ちゃんかと思って読んでた。
    3歳児の育児の何がそんなに大変なの?
    掃除もできないほど付きっきりなの?

    • 7
    • 18/10/05 10:26:35

    >>7
    ほんとだねwトピまで立てるほど暇あるのにねw

    • 5
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 10:27:31

    私、毎日掃除してたよ。3歳になれば幼稚園行くし念入りに出来る。
    小さいな時こそ、口に入れないか心配でピカピカにしてた。

    • 3
    • 18/10/05 10:28:01

    掃除週1て!家が汚いと運気下がるよ

    • 6
    • 18/10/05 10:28:24

    お子さんに障害でもあるの?

    • 4
    • 15
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 10:28:42

    毎日家にいるのに週1しか掃除しないってホコリとか気にならない?
    私も家事嫌いでよくサボるけど、子供服って常に新品着てるから小学生になってもホコリめっちゃ出るし、足の裏とかについて不快で耐えられないわ。
    週1の掃除で大丈夫って家はみんな日中家に居ない家だけだと思う。

    • 10
    • 16
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 10:28:43

    掃除ってどのぐらいのことを求められてるのかな?掃除機とかの其の程度?それならできるでしょう。
    雑巾がけしろってことなら週1でもいいと思う

    • 4
    • 18/10/05 10:28:46

    言い訳ばっかりしてそうだね主
    同じようなトピ立てて馬鹿なの?

    • 2
    • 18/10/05 10:29:21

    3歳くらいならずっとついてなくてもいいだろうに。
    万が一ノイローゼなんていいだしてもただのサボりのいいわけだわ

    • 1
    • 18/10/05 10:29:22

    ママスタする暇あるなら掃除しろよ。

    • 9
    • 18/10/05 10:29:38

    またトピ立てたの?
    そんなことしてるなら掃除しなよ。

    • 4
    • 21
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 10:30:05

    週1?
    逆に毎日何してるの?

    • 3
    • 22
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 10:32:14

    自分が、掃除してない家にいるのが耐えられない。
    仕事して朝夜しかいないならまだしも、ほぼ一日中家にいたら気持ち悪くて、昼寝も出来ない。

    • 2
    • 18/10/05 10:33:38

    ノイローゼになればいいみたいな言い方もどうかとは思うけど、掃除しろって言われるって事は汚いんだろうし、主も頑張ったら?3歳でもそれ以下でも掃除はできるでしょ。大人ばりにずっと起きて目が離せない状態なの?お昼寝もしないの?

    • 2
    • 18/10/05 10:33:56

    こども一歳だけど
    毎日掃除してるよ。
    汚いとこにいたくないし
    子供も可哀そう。

    • 5
    • 18/10/05 10:34:17

    旦那さんは掃除しないの?
    命令する旦那って何もしなそうだよね。
    子供が散らかしたら片付けろって嫁に文句言う旦那もいるみたいだし。

    • 2
    • 18/10/05 10:35:52

    子供3人小さいときマメに掃除してたわ。誤飲とかイタズラ嫌だし。
    大きくなった今は適当に綺麗。

    • 2
    • 18/10/05 10:37:07

    週一はさすがにね。

    • 1
    • 18/10/05 10:38:46

    >>25
    この主に関してはそうじゃないと思うよ。
    専業で週1しか掃除しないってそりゃ旦那もいいたくなるでしょ。

    • 8
    • 18/10/05 10:39:04

    3歳ならもう一緒にお片付けとかできるよね?掃除はある程度しておいたほうが自分も気分よく過ごせるよ 無理ない範囲で、拭き掃除とか掃除機かけとか、子どもと遊び感覚でちょっと頑張ってみたらどうだろう

    • 1
    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 10:39:38

    1日どういう過ごし方してるの?
    掃除機なんて20分もしないうちに全部屋できちゃうと思うけど。とりあえず子供が過ごす部屋だけなら数分だよね。
    毎日掃除機が無理でも子供が寝てからおもちゃ片付けるついでにワイパーとかさ。
    週1だと汚れがたまって時間がかかって逆に大変だよ。


    • 3
    • 18/10/05 10:39:58

    新生児とか低月齢かと思いきや3歳かよ!

    • 3
    • 18/10/05 10:40:52

    甘えすぎじゃない、DVDでもみせといて掃除ができるよね
    言われて当然

    • 1
    • 18/10/05 10:43:35

    寝たきりの三歳児?

    育児を理由にする人は基本、誰かのせいにして物事から逃げる傾向の人が多いよね


    大変な中で要領よく動く方法を考えたりしないの?


    「◯◯だから」 きっとこの先もずっと言ってるよね

    • 1
    • 18/10/05 10:44:42

    子供のためにも掃除してる母の姿みせて掃除の仕方おしえたほうがいいよ。
    子供の遊びの延長でもいいから。
    じゃないと汚い部屋でいてもいいや、ものをふんずけても平気な子供になっちゃうよ

    • 1
    • 18/10/05 10:44:52

    2歳と0歳いても毎日掃除できてます。子どもと遊ぶ時間もごはん作る時間も、こうやって昼寝中にママスタする時間もあるよ。
    下の子は後追い激しくて手がかかる方だけど、おんぶしてたら大抵のことはできる。

    3歳にもなれば一人遊び上手になって、ゆっくりする時間とれるじゃん。
    スマホ置いて掃除機担げばよろし。

    • 3
    • 18/10/05 10:46:04

    年収200万しか稼いでこない低賃金ばかだとそうじのやる気もでないわ。
    毎日8時間も働いてないし。
    バイトも1時間しかいかない。
    自分は服を積み上げて、そのまんまなくせにいうのよねー。

    • 0
    • 18/10/05 10:48:24

    >>36
    そんなやつを選んで結婚したのが悪いんでしょ。
    しかもその状態で子供作るとか馬鹿すぎでしょ。
    デキ婚なの?

    そんなに嫌なら離婚して一人で育てたら?
    まぁ無理だろうけどね。

    • 4
    • 18/10/05 10:49:27

    >>36
    でた
    掃除しないやつの言い訳オンパレード。

    • 10
    • 39
    • きょしちょう
    • 18/10/05 10:51:40

    >>36
    育児で大変な訳じゃないのね?
    旦那への当て付けであえて掃除しないって事?

    • 3
    • 40
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 10:51:47

    年収と掃除って何か関係あるの?

    • 5
    • 18/10/05 10:52:16

    子供男の子?女の子?
    お部屋で育つと片付けられない人間になるよ。
    子供が将来恥ずかしい思いする。

    • 0
    • 18/10/05 10:53:08

    >>36

    じゃあ一生掃除しなけりゃいい。

    • 5
    • 18/10/05 10:53:26

    掃除は、しましょう。

    • 5
    • 44
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 10:54:59

    3歳の子を夫に連れ出してもらってその間に掃除する。
    みんなしてることです。

    • 1
    • 45
    • ふうちょう
    • 18/10/05 10:56:52

    育児が大変で掃除できないのわかる。
    とはいえ子供と自分のために頑張ってもうちょっとやったほうがいいと思うよ。
    でも何より、ノイローゼなったらいいやんって言い方が最悪。

    • 2
    • 18/10/05 10:58:18

    ただの掃除嫌いじゃない?

    • 5
    • 18/10/05 10:58:45

    >>41
    お部屋で育つと片付けられない人間になる

    これ本当か?

    • 0
    • 48
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 10:58:48

    >>36そんなのと結婚してそんなのの子供産んだのはあなただよ。

    • 2
    • 49
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 10:59:47

    お風呂やトイレも?
    ごみは集めてるよね?
    お布団も干してないの?
    旦那の言い方最悪だけど、健康と教育のためにやった方がいいよ。まず週三から。

    • 1
    • 50
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 11:01:06

    クズ旦那自慢?

    • 1
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ