友達がいない人や本音で話せる人が一人も居ない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • けんびきょう
    • 18/10/05 13:23:32

    本人さぞかし息苦しいだろうねー

    • 1
    • 18/10/05 13:24:39

    友達いるけど基本的に人を信用していないので本音は言えても悩み相談はしないよ

    • 11
    • 3
    • カメレオン
    • 18/10/05 13:27:15

    警戒心ないのはないで発達や知的疑うけどね

    • 6
    • 4
    • こぎつね
    • 18/10/05 13:27:58

    節子、最後の一文は厨二病や

    • 5
    • 18/10/05 13:28:00

    なるなる 働けないかも

    • 0
    • 18/10/05 13:28:48

    働くなら警戒心あった方がいいよ、友達はできないけど仕事は効率良い

    • 2
    • 7
    • りょうけん
    • 18/10/05 13:29:29

    逆に信用してないから裏切られたりしてショックも受けないかな。所詮他人だしって思う。とりあえず丸く収まるよう気を使い続けて生きてるから、そこはしんどい。

    • 3
    • 8
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 13:29:30

    >>2
    わかる。悩み相談はしないなー

    • 2
    • 9
    • うしかい
    • 18/10/05 13:30:27

    本音で話せる人がいるといいよね
    私は本音を話せるのは旦那だけしかいないけど、気持ちが楽になる

    • 10
    • 18/10/05 13:31:38

    友達はあなたのことを本当に友達!って思っているのに裏切るような信用してませんよーって言動を取るのは人としていかがなものかと思うからそれを察したら友達は減っていくだろうね

    • 4
    • 18/10/05 13:32:17

    >>9
    私もだよ

    • 0
    • 18/10/05 13:33:57

    自分もそうだけど警戒心が強かったり人間不信なのは弱い人間なんだよ、弱いからこそ友達に裏切られたくないから人を避け始めるの
    我ながら良くないと思うけど旦那と本音で話せる環境だから今のところ困ってはいない

    • 7
    • 13
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 13:34:03

    >>2
    同じー

    • 0
    • 14
    • はくちょう
    • 18/10/05 13:36:23

    正直近場のママ友は一切信用してない
    ネットとかで知り合ったママの方が気軽に本音で話せる

    • 9
    • 18/10/05 13:37:00

    >>10
    ハッピーシュガーライフみたい

    • 0
    • 18/10/05 13:37:04

    >>14探せるかな?

    • 0
    • 17
    • はくちょう
    • 18/10/05 13:37:56

    >>16
    私はツイッターとインスタで増えたよ、会ったことはないんだけど通話やネット上でお話しする

    • 0
    • 18
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 13:39:02

    本音で話せるのがママスタの利点
    だから無法地帯

    • 7
    • 18/10/05 13:40:06

    友達になんて本音は話さない、基本他人は信用してないから。
    だから人間不信にはならない、元々信用してないもん

    • 9
    • 18/10/05 13:41:05

    ここの人間不信の人たちで友達になればいいよ。相談友達としては長続きしないかもだけど本音では話せるでしょ

    • 1
    • 21
    • インディアン
    • 18/10/05 13:43:04

    シンクルってアプリオススメ

    • 0
    • 22
    • インディアン
    • 18/10/05 13:44:28

    こんな感じで共通趣味の人と話せる

    • 0
    • 18/10/05 14:17:46

    野良猫みたいだな。

    • 0
    • 18/10/05 14:19:14

    >>17
    それって友達って言えるのかな?

    • 2
    • 25
    • ケフェウス
    • 18/10/05 15:11:03

    その通り。
    私がそうだよ。
    以前、仲良くしてたママ友に不信感を抱く出来事があってからは、全く信用しなくなった。
    それまではこちらからよく誘ってお茶してたんだけど、そういうのも一切しなくなった。
    会って話しても楽しくないし、きっと私のことを他でネタにして悪口言うんだろうなと思うと、下手なことは言えないから無難な会話だけになるし、気を使い過ぎて疲れるから。
    今は誰とも会わなくなったよ。時々寂しいけど、人間なんてそんなもんだと思ってる。
    向こうから誘いが来たら断らないかなって程度に思ってる。
    でも、もう2度と自分からは声はかけないと決めた。
    上辺だけ。それでいいや。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ