同じクラスのお母さんに

• なんでも
    • 304
    • ペルセウス
      18/10/07 09:45:05

>>303 これはやりすぎ・・・かと思った。うちは明らかに脳に障害のある相手だったけど、幼稚園だったからうやむやにされて、助けてもらえなかった。
     クラスは分けてもらったけど、追いかけまわされたことで、うちの子は、後遺症に苦しんでるよ。小学校では、落ち着がなかなか備わらずはしゃいでしまい(これはうちの子の性格)、陰でいじめにあって証拠があっていじめをやめてもらうように先生に言ってもらった。「謝らせるとかはいいです」ってお断りしたら、逆にうちが孤立だよ。
     参観日はしばらく出れないなー。何言われるかわからないもん。しかし、あなたはやりすぎかとおもった。障害児抱えて苦労してる人に、思いやりがない。自分の潔白だけ証明するってのは、ひどいと思う。がしかし、人に言いふらせる能力?これは私も参考にしたい。
     潔白を免罪符にした言いふらし能力は、社会に出て役に立つスキルなんでしょうね。奥さんたちの噂能力も、子供の環境を有利にするために、必須ということかな。お子さんがおとなしい子でうらやましいなとも思う。
    参考にしたいような気もするけど、実は無理かなっとも思う。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません