同じクラスのお母さんに

  • なんでも
    • 297
    • てんびん
      18/10/06 19:00:38

    >>295 発達障害に固執したい人は、すればいいと思う。私は、障害は障害でいいと思う。良くなるようにっていうやさしさをもつべき。その親の苦労もなんとなくわかるし、精神科産業はその金策で、しばしば批判されてるから。そもそもやっぱり親もちょっとおかしいってのは、基本。たくさんでてくるねママスタには、発達に固執する親。アスペルガーは精神疾患の人向けの病名、発達は、軽度の自閉症で、社会に認めてもらえるよう行動トレーニングしてる人たちの病名ね。サイコパスは、犯罪者に対しての病名。
    それぞれ傾向があると一途づける時は、スペクトラムという概念を使います。
    あとがきの教科書読んじゃった人は、勘違いしてる人が多い。原典と精神科、外科、心理学の歴史を加味して理解しないとだめなのよ~

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ