旦那のこの発言どう思う?

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/10/04 12:55:19

家族4人で近所の小さい公園に行きました
子どもは1年生と3歳の兄弟です

うちの家族の他にお母さんと3.4歳位の子が遊んでいました。
うちの兄弟同士が仲良く遊び始めたから、
私が「やっぱ兄弟っていいねぇ~、兄弟いて良かったね」と言ったら
「無神経なこと言うな」とボソッと言ってきたから、「はい?なにが?」って聞いたら、「もう一組の親子は兄弟居なくて1人で遊んでるのに、その母親の前で無神経なこと言うな。」と言われました。

「公園に来てないだけで兄弟いるかも知れないし、そんなことでなんで私が気使わなきゃいけないの?意味わからん」って返したんだけど、私って無神経なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 12:58:18

    旦那、めんどくせー。

    • 1
    • 2
    • くじゃく
    • 18/10/04 13:03:24

    そんなこと言い出したら外で会話できないわ。

    • 2
    • 3
    • さんかく
    • 18/10/04 13:03:54

    わからなくもないかも。
    逆にその子が夫婦で居て、
    やっぱり一人っ子いいよね!
    一人っ子でよかったー!って聞こえるように言ってきたらちょっとこの人って思う(笑)

    • 19
    • 18/10/04 13:04:38

    わざわざ言う必要はなかったんじゃない?
    周りが見えないんだなって思う

    • 30
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/10/04 13:05:31

    あえてその場でその発言はしないかも。
    わたしが相手側の親でもなんとも思わないけど、相手に聞こえる距離で自分が言っちゃったらちょっと気にするかな。

    • 18
    • 18/10/04 13:05:47

    主アスペっぽいね

    • 15
    • 7
    • みずへび
    • 18/10/04 13:06:35

    主ってあちこちで無神経な事言ってそうに思えた

    • 22
    • 18/10/04 13:06:57

    今後も旦那さんを敬い、付き従って生きていってください。

    • 2
    • 9
    • うみへび
    • 18/10/04 13:08:32

    他の親子がいるのが判っててわざわざその発言はしないな。

    • 15
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/10/04 13:09:10

    旦那さんと会話してたらムカつきそう

    • 0
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/10/04 13:09:28

    えー、旦那さん周りよく見て気遣いの出来るステキな人じゃん!主さんは、必要以上に気を使わなくてもいいけどちょっと無神経かな。わざわざそのママの前だ言わなくてもいいと思ったけど。

    • 24
    • 18/10/04 13:09:57

    その状況で言わないわ。

    • 11
    • 18/10/04 13:12:16

    べつに近くにいた訳でもないし聞こえてないと思う距離だったよ
    しかも大きな声で言った訳じゃなく、隣に座ってる旦那に聞こえる程度だよ
    ひとりっ子の知り合いの人に対して兄弟いて良かった。とかじゃなくて
    まったく知らない親子だよ?
    兄弟いるかもしれないし、居ないかも知れないけど、そこまで気使う?

    • 3
    • 18/10/04 13:12:54

    お母さんと一緒に来てた子が近くにいたなら無神経。
    聞こえない距離なら別に普通の会話。

    • 12
    • 18/10/04 13:13:15

    わざわざ兄弟っていいよねーいてよかったねーと外で発言すること自体変わってると思う

    • 24
    • 18/10/04 13:13:20

    いや、無神経じゃない。
    全く見ず知らずの人がいる場で話しただけなんでしょ?
    もちろんその人に話しかけたわけでもない。
    だったら普通の夫婦の会話なんだから、見ず知らずの人のことなんか気にしてたら何も話せないよね?
    そこまで周りを気にしている旦那のほうがどうかと思う。

    • 0
    • 18/10/04 13:15:40

    >>15
    そうかな?
    私も兄弟で仲良くワイワイ外で遊んでいる姿を見たら、旦那にそのセリフ言うけどな~
    旦那との間に出来た子なんだから、旦那が一番理解してくれると思って話すよ。
    これがもしママ友相手だったらおかしいと思うけどね。

    • 1
    • 18/10/04 13:16:06

    私は訳あり一人っ子ママだけど
    他人のママが兄弟っていいねーって言ったくらいで皆は周りの一人っ子ママが傷つくと思うの?
    それこそ勝手に可哀想扱いされてムカつくんだけど

    • 3
    • 18/10/04 13:17:07

    >>16
    旦那がおかしいよね
    主が注意されてるのもおかしいわ

    • 1
    • 18/10/04 13:18:15

    旦那は神経質かな?
    主は適当すぎかな?
    バランス悪い二人。

    • 1
    • 18/10/04 13:19:04

    >>13 聞こえてない距離?
    だったら旦那に「聞こえてないでしょ」て言えば? なーんか確信犯の臭い

    • 3
    • 18/10/04 13:20:07

    >>13
    「もう一組の親子は兄弟居なくて1人で遊んでるのに、その母親の前で無神経なこと言うな。」って、旦那さんが発言したのは、相手に聞こえたらっていうのも勿論そうだけど
    主さんが、無意識に相手をマウンティングしてる様に見えたんだと思うよ
    主さんにそういう気がなくても、明かに相手の親子を見ての発言だしね。
    旦那さんの目には意地の悪い女に見えて、自分の妻が底意地の悪い嫌な女に見えたから我慢出来なかったんじゃない?
    男の人って、女が女の悪口言ってる姿って嫌がるしね

    • 23
    • 18/10/04 13:20:50

    一緒にその場にいてその発言聞いたら嫌だな。
    相手に聞こえなければいいって話じゃないんだよ。
    主は、障害者の子を遠目に見ながらうちの子元気で良かった!って口に出してる人がいたら神経疑わない?
    同じ感じの印象よ。

    • 14
    • 24
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 13:21:26

    旦那さん自意識過剰
    逆に考えたら分かるけど
    そこらで遊んでる他人の会話でどうこう思う?
    わざと大きな声でそっち向いて言ったなら問題だけど
    ただの会話でしょ?

    • 3
    • 18/10/04 13:22:35

    >>21
    言ったよ
    そしたら「あぁ~、わかったわかった、もういいよ」とあしらわれてイラッときた

    • 0
    • 26
    • はくちょう
    • 18/10/04 13:22:36

    なんか主が変。なんかわかんないけど変な人。

    • 7
    • 18/10/04 13:23:15

    >>21
    聞こえる距離だったら言わなかったのかな?

    • 0
    • 18/10/04 13:31:50

    主が無神経マウンティング嫁で
    気遣い旦那が嫌な気分になったって事ね。

    • 9
    • 18/10/04 13:34:06

    旦那さんの気持ちが凄く分かる。
    説明するのは難しいけど…
    感覚の問題だよね。旦那さん的には相手に聞こえる聞こえないって話では無いんだよね。

    • 10
    • 18/10/04 13:35:04

    >>27
    聞こえる距離なら、さすがに言わないよ

    • 1
    • 18/10/04 13:37:19

    しっかりした旦那さんだね。いい旦那もったじゃん。

    • 11
    • 18/10/04 13:38:55

    そのうち旦那に愛想つかされそう。

    • 3
    • 18/10/04 13:40:19

    女の人より気遣いできる男の人っているんだ。旦那に爪の垢煎じて飲ませたい。

    • 4
    • 18/10/04 13:41:02

    主が無神経っていう人の方が一人っ子親子を見下してるんじゃない?
    兄弟がいてよかった。イコール一人っ子を否定ではないと思うんだけど…

    • 0
    • 35
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 13:41:03

    >>22たぶんそうだよね。それなのにさらに「聞こえてないからいいじゃん」的な発言で追いうちをかけ、見損なわれ度を自ら上げてくストロングスタイルの主(笑)

    • 3
    • 36
    • カメレオン
    • 18/10/04 13:41:10

    >>33
    爪の垢飲ませるなんてきたない

    • 0
    • 37
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 13:42:07

    >>36え?日本人だよね?

    • 3
    • 18/10/04 13:42:47

    >>36
    例えだよ、馬鹿なの?

    • 3
    • 39
    • ボツヌリクス
    • 18/10/04 13:43:27

    自分(旦那)はゴキブリ並の繁殖能力を自慢したいだけ
    キモッ

    • 0
    • 40
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 13:44:23

    そうだね。
    旦那が優しい。

    • 2
    • 18/10/04 13:45:02

    いやいや、、その親子がひとりっ子とは限らないんだよ?

    • 0
    • 42
    • カメレオン
    • 18/10/04 13:45:12

    ママスタって過剰にまわりに配慮しろ!って人が多いから気にしなくていいよ
    別に普通にあることだよ

    • 0
    • 43
    • みなみのかんむり
    • 18/10/04 13:46:11

    私も旦那に似たようなこと言われた
    でも、それは私が無神経なところがあるから、そんな発言をよくしてたんだと思う
    私は言って貰えたから気づけて良かったと思ってる

    • 3
    • 18/10/04 13:46:57

    無神経だね。確かにその場にいなかっただけで兄弟がいるかもしれない。じゃあいなかった場合は?欲しくても出来なくて悩んでる人なら?人ってそこまで考えなくても余計な一言って避けて発言するんだよ。それが出来ないのは空気が読めない少数派だよ。

    • 6
    • 45
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 13:48:08

    >>34
    3、4歳の子どもがいる年齢なら、出来てもいい気遣いだと思うけどね。
    理由問わず、だよ。実際に兄弟がいたとしても、欲しいけど出来ないんだとしても、1人で遊んでる子どもを尻目に「兄弟がいてよかったね(=うちの子の方が遊び相手がいて楽しく遊べるね!)」なんてそんなこと言うなよ、というのは素敵な気遣いだと思うよ。

    • 3
    • 18/10/04 13:48:58

    >>41
    一人っ子とは限らない。でも選択一人っ子とも限らない。二人目不妊かもしれないし、経済的理由で諦めざるをえなかったのかも知れない…。

    • 2
    • 47
    • カメレオン
    • 18/10/04 13:49:09

    >>30
    聞こえる距離ならさすがに言わない?

    じゃああんまり良くない発言だって自覚してんじゃんw 本当に嫌な女w

    • 5
    • 18/10/04 13:50:06

    >>41
    そうじゃない場合は考えないの?

    • 0
    • 49
    • カメレオン
    • 18/10/04 13:50:38

    ママスタって過剰にまわりに配慮しろ!って人が多いから気にしなくていいよ
    別に普通にあることだよ

    • 0
    • 18/10/04 13:50:41

    主がもう一組の親子を見て、うちは兄弟がいて良かった~って嫌味を言ったように感じたんだろうね。妻が性格悪い部分を出したように思って嫌気がさしたんじゃない?

    • 10
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ