お弁当に野菜ジュースってあり?

  • なんでも
  • いるか
  • 18/10/03 08:06:08

中学生の息子のお弁当に、野菜ジュースを付けようかなと思うのですがいいと思いますか?100mlの小さい「給食用」として販売されているものです。デザートやゼリーはOKだから大丈夫でしょうか。
特にお弁当について何かしらの規則があるとは聞いてないのですが…。一般的にはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • エリダヌス
    • 18/10/03 08:38:19

    >>12
    それは分かってる。
    保冷はしなくていいのか?ってこと。

    • 0
    • 18/10/03 08:36:05

    >>9
    高校生の頃は持たせたよ。
    あとは水筒は持って行ってOKなの?
    やっぱり中学校が義務教育なので、担任に聞いて確認した方がいいかもしれない。
    少し過保護と思われるかもしれないけど。

    • 0
    • 18/10/03 08:34:40

    >>4
    100mlの小さなパックと書いてない?

    • 0
    • 18/10/03 08:27:28

    先生に聞くのが一番かと

    • 0
    • 10
    • はちぶんぎ
    • 18/10/03 08:25:16

    温くなってまずそうだけど…
    デザートじゃなくて飲み物になるからダメな気がする…

    • 0
    • 18/10/03 08:18:51

    先生に聞く前に、一般的な感覚ではどうなのかなと思って聞いてみたんですがすみません。息子は、大丈夫だから持って行きたいと言っています。
    でもやっぱりジュースだからだめですかね。

    • 0
    • 8
    • かみのけ
    • 18/10/03 08:16:44

    大丈夫じゃないですか?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ペルセウス
    • 18/10/03 08:14:17

    持たせる意味は?朝飲ませればよくない?

    • 0
    • 5
    • とびうお
    • 18/10/03 08:13:30

    うちは持たせないかな~ジュースじゃん。
    帰ってから飲めばよくない?

    • 0
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/10/03 08:12:55

    どうやって持たせるの?
    野菜ジュースって常温だと美味しくないけど。

    • 1
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/10/03 08:09:37

    うちの子の学校なら間違いなく注意される

    • 0
    • 18/10/03 08:08:49

    先生になぜ聞かないの?

    • 0
    • 18/10/03 08:08:31

    学校によって規定や規則は様々なんだから学校に聞いたら?
    で、大丈夫なら息子に飲むか聞いて飲むって言ったら持たせりゃいい。
    なんでもかんでもママスタに聞くなよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ