母親依存を辞める方法

  • なんでも
  • ブラウ
  • 18/10/03 06:58:38

二児の母ですが、近くに住む母親に依存してます。
母親とは昔から折り合いが悪く、嫌いです。でも、友達も話し相手もいないし、旦那が仕事なので土日は子ども連れて実家行くし毎日電話します。向こうは喧嘩口調だし、こちらもイライラするのでかけたくはないですが、拒否されればされるほどかけてしまう。昨日は家電と携帯合わせて50回ほどかけました。仕事の愚痴や辞める相談も母親の許可を求めます。その割に言うことを聞きません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 01:03:59

    >>6
    たった3歳の子供に気を遣わせていることに気づいていないの?

    病院変えたほうがいいって。

    • 2
    • 18/10/10 01:03:34

    なんでやめなきゃいけないの??

    • 0
    • 18/10/10 01:00:34

    止めなくていいんじゃない?止める気なさそうだし。麻薬と一緒。

    • 0
    • 18/10/03 12:00:59

    あげます

    • 0
    • 18/10/03 07:24:18

    >>6
    カウンセリングしてみたら?

    • 2
    • 18/10/03 07:19:32

    >>5
    子どもは「お母さん怖くない大丈夫」って一日中言ってます。3歳です。

    • 0
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/10/03 07:17:36

    >>2
    自分でも必要ないって思うなら行かなくていいと思うけど、明らかにカウンセリング行った方がいい人が行かないってなると、一番苦労するのは一緒に暮らしてる人間、特に子供だと思うよ。

    • 0
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/10/03 07:16:11

    自分の人生をとりもどせ
    毒になる親読みましたか?
    あなたは自分の子供に同じ事をしないように
    経験者です

    • 0
    • 18/10/03 07:10:06

    >>2
    貴女のトピ文読んでいると、カウンセリングした方がいいと思います。病院、他も行ってみるとか出来ないかな?

    • 2
    • 18/10/03 07:02:48

    >>1
    精神科には通っていて薬は飲んでますがカウンセリングの必要はないと言われました。

    • 0
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/10/03 07:01:38

    カウンセリング言ったほうがいいと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ