急上昇
おおかみ
妊娠5ヶ月です。
仕事をしていましたが、切迫流産で自宅安静中です。仕事がわりとハードワークなので退職を検討さしています。夫の稼ぎだけでは正直きついなぁと思いながら、やはり赤ちゃん第一に、、、と考えています。出産は今回が初めてではありませんが、今まではかなり健康元気な妊婦だったので、妊娠に絶対はないのだなぁとしみじみ考えています。
皆さん様々な家庭背景、年収、貯蓄あると思いますが、私のように急に退職をし収入がダウンして困る方って結構いらっしゃると思います。
こういうのを少し支援してくれるような法案があってもいいと思いませんか?今は出産手当金を退職してもらう条件も厳しくなったり、最近こちらのサイトで拝見しましたが妊婦加算などもあるようですね。補助券など手厚くなった部分もありますが、もっとこうなればいいのにな、、っていう皆さんの意見を聞いてみたいです。お金に困るようなら産むなよ!や、 現実離れしすぎたお話などはお控えください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1