二人目

  • 旦那・家族
    • 3
    • 肝試し
      18/08/06 21:40:52

    主が仕事続けられそうならいけると思うけど。
    家賃とかわからないからあれだけどさ。


    仕事が激務でいつ辞めるかわからないってところは不安かも。
    転職してもいいって言える?
    例えばそれが今だとして、言えるかどうか。
    もっと給料安いところになる可能性もある。
    えー、それは困る、こどももいるんだから頑張りなよってなるなら、やめた方がいいよ。

    主が夜中でもパート増やして頑張るわーって気持ちもあるならまだしも。
    うちはわたしが決意して経済的に無理な出産しちゃったから本当にヒーヒー。
    夜中にパートかけもちしてるし、旦那も一時期新聞配達とかかけもちしてた。
    けど旦那がきつすぎるから、わたしがかけもつことにした。私の方が昼の仕事の時間は短いから。
    新聞配達させるよりわたしが深夜にコンビニパートする方が日数少なくてもそれなりに稼げるしね。

    こどもが増えて家事も仕事量も増えていいという覚悟がないなら、旦那さんの意見を重視した方がいいよ。
    覚悟してたわたしでも、たまに疲れてチーンとなることがある。
    生活水準はそこまで下げたくない(旦那やこどもに我慢させたくない)から、それがいつまで続くかなーって感じ。
    幸い、旦那の年収が上がっていってるから助かるけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ