22歳で3人の子持ちだけどどう思う?(6歳と2歳)

  • なんでも
  • 麦わら帽子
  • 18/08/05 22:30:53

旦那は3歳上で25歳、私は22歳。
6歳の双子の娘と2歳の息子がいて子育てしながら夜間の専門学校に通ってるのですが子持ちの母親だと言うとみんなに驚かれます…
ママ友の集まりでも年齢を聞かれるとえ?22歳?!ってもう一度聞き返されます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 22:31:59

    ………。

    • 5
    • 2
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 22:32:08

    疲れた顔してるんじゃない?

    • 7
    • 3
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 22:32:44

    うわー、って。

    • 7
    • 4
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 22:33:36

    人生いろいろ

    • 0
    • 5
    • 宿題は?
    • 18/08/05 22:33:58

    夜間の専門なんてあるんだね
    16で産んだんだからそりゃ驚くかも。

    • 6
    • 6
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/05 22:34:35

    どんなにまともな人でも高校生で子供産んでるのはドン引きだわ

    • 11
    • 18/08/05 22:35:59

    デキ婚かなぁ、って思う。でも続いてるなら上手くいってるんだね。

    • 4
    • 8
    • 昆虫採集
    • 18/08/05 22:37:04

    急いで大人や親になる事ないのに~

    • 6
    • 9
    • ブルーハワイ
    • 18/08/05 22:38:12

    夜間の専門学校に行ってるってところで大分好感度が上がった。

    • 6
    • 18/08/05 22:40:44

    そりゃまぁ……22で6歳の子供がいるのは珍しいと思う。

    • 3
    • 18/08/05 22:41:45

    みんなが青春してた高校時代を子育てにあけ暮れてたなら、それを貫き通せばカッコいいが、いまさら夜間の専門だか行ってるのを聞くと子供たちを産んだこと後悔しているかのようで全否定に聞こえる。
    え?っていうより色々と順番バラッバラッすぎてビックリしてるだけじゃないかな。

    • 7
    • 12
    • 麦わら帽子
    • 18/08/05 22:41:56

    おっしゃる通りデキ婚でした。15歳の時に3歳上の彼氏と付き合ってたのですが、妊娠がわかってしかも双子…。人生で初めて何十時間も話し合って悩み抜いた日でした。16歳になったタイミング(妊娠8ヶ月)で彼と入籍し、通信制の高校に通いながら子育て。20歳で3人目の子供を出産。 息子が2歳になり今年から資格取得のために夜間の専門学校に通ってます。

    • 2
    • 18/08/05 22:42:01

    自慢?

    • 2
    • 14
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 22:45:14

    誰からも生活の援助受けずに自分達でやってるの?
    夜間学校行ってる間子供達は誰が見てるの?

    • 1
    • 15
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 22:46:33

    先に22歳と聞いてもまさか3人もお子さんいると思わないだろうし、先に3人お子さんがいると知ってても22歳とは思わないかも

    • 5
    • 18/08/05 22:46:56

    誰に頼ってる感じ?

    • 1
    • 18/08/05 22:47:43

    子育てと学業をしてて立派だと思う

    • 5
    • 18
    • 麦わら帽子
    • 18/08/05 22:48:11

    たまたま旦那の実家が経済的に余裕があり、彼が専門学校を卒業して就職するまで支援を受けていました。
    夜間の専門学校に行ってる間は6歳の娘が2歳の息子と遊んだり世話をしてくれてます。もちろん実母が家に来たりしていますが。

    • 3
    • 19
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 22:49:13

    ヤンキー?

    • 0
    • 18/08/05 22:50:19

    うんうん。だろうね。納得よ
    自立頑張ってねー

    • 3
    • 21
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 22:51:20

    もう一度聞き返されてからのドン引きよね

    • 6
    • 18/08/05 22:51:21

    恥ずかしいわ

    小学校入学したらあなたかなり浮くよ

    • 10
    • 23
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 22:51:33

    >>13
    え?自慢に感じるの?!

    • 1
    • 24
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 22:54:27

    羨ましい!

    • 0
    • 25
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/05 22:55:17

    ババアの僻みよ。しっかり育児してたら問題なし

    • 5
    • 26
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 22:56:19

    >>11

    私は専門行ってるの、偉いと思うよ
    私は17で1人目、22で2人目を産んでるけど
    中卒だもん。
    LDあるから専門とかには行く頭無いけど、
    行ける環境、状況なら行っといた方がいいよ。
    これから仕事するにしても。
    行かないより絶対行っといた方がいい。
    私は子育てに明け暮れてたから。

    • 9
    • 18/08/05 22:59:06

    >>18
    結局子供が子供を産むと親が面倒みるはめになるんだよね。自分たちだけで生活できないって話にならないよ。

    • 15
    • 28
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 23:01:29

    私の友達いるよ。
    今は上がもう高校生になってそんなんどうでもいい(笑)昔は若いね~とか言われてたけど、若い夫婦2人で頑張って働いて都内に家建てて立派だよ。

    • 4
    • 18/08/05 23:03:42

    私23歳の時に3人いたけど、それでも一番上は幼稚園年中だったから、22歳で6歳はびっくりする。

    • 2
    • 30
    • ビアガーデン
    • 18/08/05 23:04:21

    別にちゃんとしてたらいいんじゃない?

    • 5
    • 31
    • 今日も素麺
    • 18/08/05 23:06:20

    びっくりするよね
    私も今26歳で長男小5だよ~w

    • 0
    • 18/08/05 23:10:21

    うちには大学生がいるから考えちゃうよ。まだ全然頼りないわ。避妊に気をつけろと旦那から話してるけど、デキ婚となれば放っては置けないだろうな。

    • 1
    • 18/08/05 23:13:14

    ドン引き

    • 4
    • 18/08/05 23:14:46

    別にどーも思わない
    で?って感じ

    • 1
    • 35
    • ラジオ体操
    • 18/08/05 23:16:35

    引く。

    • 8
    • 18/08/05 23:16:40

    産ませる親にびっくり

    • 12
    • 37
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/05 23:21:42

    で?何を言われたいの?

    • 1
    • 38
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 23:24:12

    そりゃびっくりするけど、
    ちゃんとしてそうだから別にいい

    • 0
    • 39
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/05 23:24:31

    まぁ身バレするよね?リアルなら

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • 土用の丑の日
    • 18/08/05 23:31:37

    だからなに?
    若いママで羨ましいって言ってもらいたいの?

    むしろ中学卒業してからがどんどん楽しくなるのに
    もったいないなーと思ってしまったわ。

    子供が手が離れてもまだ若いからそれからまた遊ぶんだろうね。

    • 7
    • 18/08/05 23:37:43

    子供立派に育てられるならいいんじゃない?
    お盛んな学生さんでしたねー。とは思うけど、尊敬はしないかな。

    • 14
    • 18/08/05 23:37:47

    老けて見られているってことだよね。
    苦労してんだね。
    世の中の22歳は遊びまわってるもんね
    頑張ってる証拠でもあるんじゃない?
    いい意味で所帯染みてるってことでw

    • 7
    • 44
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 23:41:47

    なんか僻みっぽいコメント多いけど単純に若いママって羨ましいよ。
    子どもにとっても自慢だよね。
    世間の風当たり強いだろうけど頑張ってね。

    • 6
    • 45
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 23:42:13

    >>31すげぇ

    • 0
    • 18/08/05 23:44:25

    15歳で双子妊娠って、実際に妊娠の継続出来るもんなの?

    • 3
    • 18/08/05 23:45:34

    >>44
    僻みとかじゃなくて世間から冷たい目で見られても仕方がない。

    • 7
    • 48
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 23:48:25

    で?

    • 3
    • 49
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/05 23:48:26

    本人には若いママだねー!って言うけど内心もったいないなって思っちゃう。
    私は高校生が1番楽しかったから。

    • 2
    • 18/08/05 23:48:44

    >>44
    自慢?!妬み?!どこが?!(素)

    • 6
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ