義母に勝手に髪の毛切られた。

  • なんでも
  • プール
  • AAWJLUiQPb
  • 18/08/05 13:03:16

3歳の娘がいます。
今月七五三の写真をとる為に伸ばしていた髪の毛を、勝手に切られました。
お昼寝している時に切ったそうなので、前髪は斜めにオンザで、ざくざくです。
モンチッチみたいな可哀想な仕上がりです。

主人は「お前は神経質なんだよ。文句言うなら俺は今後一切子育てに関わらない」と言いました。
義母は何怒るの?可笑しい人ね~という態度。

娘は髪の毛のことより、おやつや絵本に夢中で、私1人でイライラしている感じです。

腹が立ちすぎて乱文申し訳ないのですが、
怒りを抑える方法、アドバイスありましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 13:14:56

    >>6
    本当に仰る通りで…こんな親子を選んでしまった自分が情けなくて、泣ける。
    娘はしっかりした黒髪で量も多く、扱いにくいのです。洋風な顔立ちで赤ちゃんのような髪質なら、またその失敗も愛らしいのかもしれないけど。。
    うちは、可哀想な子に見えちゃう(笑)

    • 0
    • 15
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 13:17:44

    >>11
    前髪が目にかかりそうだったから。目が悪くなるからという理由です。
    汗でぺったりおでこにくっついて、うっとうしく見えたのかもしれません。

    • 0
    • 24
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 13:31:47

    >>16
    まだイヤイヤ言ってる時期なので、簡単なアップにするつもりでした。
    モンチッチのようなショートカットになってしまったので、フルウィッグか?写真をとる時期を延期するか…

    • 0
    • 28
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 13:39:03

    >>23
    前髪は伸ばしているところだったので、
    長いなー切らなきゃなーという考えには私はなりませんでした。
    普段はピンで止めてましたが、お昼寝してるときに前髪が目にかかっているのを見て、切っちゃったそうです。

    • 0
    • 30
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 13:42:33

    >>26
    昨日主人が実家に娘を連れて遊びに行ったんです。私は下の子が0歳なので家にいました。
    義母に娘を預けたつもりはありません。
    ちょっと顔見せに行くというので、はい気をつけてね~と見送りました。
    まさか髪の毛なくなって帰るとは思いもしませんでした。

    • 4
    • 33
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 13:44:21

    >>29
    ありがとうございます。
    ここでウィッグがあることを教えていただいたので調べてみます。
    あとは…日常生活をどうしようか(笑)

    • 0
    • 35
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 13:46:32

    >>32
    えっ危ないから?
    赤ちゃん用のヘアクリップです。

    • 2
    • 47
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 14:07:34

    >>44
    いや、普段は結わいていました。

    • 0
    • 51
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 14:21:15

    >>49
    うしろの髪の毛は2つに結わいて
    前髪はヘアクリップで止めてました。

    私のここでの発言のあら探しではなく、
    娘の髪の毛の対処法や私の怒りの静め方のアドバイスありましたらお願いします。

    • 6
    • 52
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 14:27:15

    >>45
    トピ文で書きましたが、ショックを受けているのは私だけです。
    エゴと言われればそれまでですが、
    可愛く写真にして残してあげたい、子供に喜んでもらいたい、いい思い出つくりたい、と思うのは普通のことだと思うけどな…

    • 7
    • 94
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 15:40:02

    皆様ありがとうございます。
    いっしょにイライラしてくださる方もいて…
    少し気持ちも落ち着きました。

    旦那や義母にも同じ事をしちゃえ、という意見が多くありましたが、
    本当にしてやりたい。
    でも実際にしてしまったら、大変なことになるのでしょうね…あー悔しい。
    ザクザクカットの娘に話しかけられるたび、なんか力が抜けてしまいます。

    • 0
1件~11件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ