義母に勝手に髪の毛切られた。

  • なんでも
  • プール
  • AAWJLUiQPb
  • 18/08/05 13:03:16

3歳の娘がいます。
今月七五三の写真をとる為に伸ばしていた髪の毛を、勝手に切られました。
お昼寝している時に切ったそうなので、前髪は斜めにオンザで、ざくざくです。
モンチッチみたいな可哀想な仕上がりです。

主人は「お前は神経質なんだよ。文句言うなら俺は今後一切子育てに関わらない」と言いました。
義母は何怒るの?可笑しい人ね~という態度。

娘は髪の毛のことより、おやつや絵本に夢中で、私1人でイライラしている感じです。

腹が立ちすぎて乱文申し訳ないのですが、
怒りを抑える方法、アドバイスありましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • セミ(抜け殻)
    • f8SsTeu+K8
    • 18/08/05 13:04:35

    私なら離婚

    • 14
    • 2
    • 朝顔に水やり
    • L2Xd3kt/I3
    • 18/08/05 13:04:50

    旦那の前髪切ってやれ

    • 21
    • 3
    • お盆
    • PwY8DCMBq1
    • 18/08/05 13:05:14

    普段から義母は自分勝手だったりなイメージだね

    • 8
    • 4
    • 浴衣
    • Hnd6lTehec
    • 18/08/05 13:05:39

    うわームカつく!

    義母と旦那、寝てる間に
    ギザギザカットにしてやりたいわ!

    あーぶさいくにたった、
    可愛い写真が撮れない、
    一生恨まれるわー
    ブツブツ言ってみるとか?w

    • 8
    • 5
    • 学童弁当
    • k10Bu+wkeC
    • 18/08/05 13:05:42

    義母丸刈りで

    • 13
    • 6
    • お祭り
    • IWO2NhApIB
    • 18/08/05 13:08:18

    義母も義母なら息子も息子だね

    そんなに短くされたの?
    大人みたいにエクステだったり出来ないのかな?写真の時だけでも

    • 3
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 7fMdyttMdU
    • 18/08/05 13:08:43

    腹立つね!
    どういうつもりか知らないけど、嫌がらせなら自分に向けられた方がやり返せる分まだましだわ。
    抵抗出来ない子供使うのが許せない。

    • 4
    • 8
    • 浴衣
    • 5cJNOs6CE2
    • 18/08/05 13:10:01

    別にそれはそれでいいけどね

    • 0
    • 9
    • 赤とんぼ(大きい)
    • LmghpCy9ys
    • 18/08/05 13:10:13

    前もこんなトピあったね。いるんだね、こんな有り得ない姑。

    • 6
    • 10
    • 日焼け
    • G/YLpaAhHA
    • 18/08/05 13:10:59

    離婚したらいい
    そんな勝手なやつらとこの先長く付き合えないよ

    • 3
    • 11
    • キャンプ
    • vFYqs9O+1p
    • 18/08/05 13:12:05

    >お昼寝している時に切ったそうなので、前髪は斜めにオンザで、ざくざくです。

    姑から見てよほどうっとおしいのばし方だったんじゃないの?
    でも勝手にきるのは、よくないわ。

    • 1
    • 12
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 13:14:56

    >>6
    本当に仰る通りで…こんな親子を選んでしまった自分が情けなくて、泣ける。
    娘はしっかりした黒髪で量も多く、扱いにくいのです。洋風な顔立ちで赤ちゃんのような髪質なら、またその失敗も愛らしいのかもしれないけど。。
    うちは、可哀想な子に見えちゃう(笑)

    • 0
    • 13
    • 赤とんぼ(素早い)
    • F5r84jDnKq
    • 18/08/05 13:15:41

    旦那が糞過ぎる

    • 13
    • 14
    • プール
    • IezayomLc9
    • 18/08/05 13:16:18

    子供用のウィッグがあるから大丈夫!

    • 0
    • 15
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 13:17:44

    >>11
    前髪が目にかかりそうだったから。目が悪くなるからという理由です。
    汗でぺったりおでこにくっついて、うっとうしく見えたのかもしれません。

    • 0
    • 16
    • 帰省ラッシュ地獄
    • Mbvcq6dRL1
    • 18/08/05 13:19:28

    毛の量が多いなら
    清潔にしなきゃ!って、切ったんだろうね。
    暑いし、汗かくし。

    純粋な質問だけど
    七五三のための髪のばしって
    アップにするため?日本髪にゆうため?

    • 0
    • 17
    • 金魚釣り
    • AjaZh/E5hf
    • 18/08/05 13:22:47

    うちも3歳になりたての時に下が産まれて入院中に旦那と息子が義実家に泊まってて義母が前髪切ったことあったなー。私は義母好きだったからその時は孫のこと思って前髪長いと目に入るしって感じでやってくれたんだろうなと思ってイライラとかはなかったけど、見てるうちに変に見えてきて外出るの嫌だなーとかなったな(笑)
    義母みたいに悪いとか思ってないとか、旦那もそんな感じなら私もムカつくなー。気にしてくれるのはありがたいけど、なんで勝手に切るかね。

    • 0
    • 18
    • キャンプ
    • SnmbFxHf0E
    • 18/08/05 13:23:01

    義母の頭髪むしってハゲちらかしてやりたいね。

    • 10
    • 19
    • お盆
    • 4Yd7e6RWaG
    • 18/08/05 13:24:33

    >>15
    うちも真っ黒のしっかりした髪質で多毛だけどオンザでパッツンだよ。 黒髪パッツンで後ろでお団子やポニテにしるけど可愛い。
    切られたものは仕方がないから今回は諦める。でも二度と同じことをしないように釘はさしたほうがいい。
    私だったら次同じことをしたら義母には子供を会わせない。

    • 5
    • 20
    • お祭り
    • IWO2NhApIB
    • 18/08/05 13:24:37

    >>14
    今は子供用のウィッグもあるんだね
    (@_@)

    • 0
    • 21
    • 高校野球
    • 2SYJ4GxWey
    • 18/08/05 13:25:34

    旦那の前髪もオンザにしてやろう!!

    • 5
    • 22
    • 夏期講習
    • fQzVYr+S/D
    • 18/08/05 13:26:58

    >>18
    絵が浮かんで吹いたw

    • 1
    • 23
    • 花火
    • vFYqs9O+1p
    • 18/08/05 13:29:08

    姑さんだって、孫のことを思ったからだよ。
    前髪が長すぎること、母の主さんはきがつかないのかな。
    髪をアップにするために前髪をのばしているのだったら、
    ちょんまげ風にゴムで縛るとかさ。
    3歳児だったら
    毛が目にはいるといわない?

    • 0
    • 24
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 13:31:47

    >>16
    まだイヤイヤ言ってる時期なので、簡単なアップにするつもりでした。
    モンチッチのようなショートカットになってしまったので、フルウィッグか?写真をとる時期を延期するか…

    • 0
    • 25
    • 花火
    • wU4m0ztfwF
    • 18/08/05 13:33:43

    旦那がありえない
    私なら、「そんな事で子育てに関わらないとか言う最低の旦那ならいない方が子供の為だわ!
    作るだけ作って、そんな無責任で人の気持ちも分からないような人いらない!」とか言ってしまいそう
    お義母にも旦那にも勝手にした事に対してキレるわ

    • 6
    • 26
    • 絵日記
    • 7HleWN6BuP
    • 18/08/05 13:33:47

    義母に預けてしまった、同居なら目を離してしまったのは主が悪いね
    今回は仕方ない

    • 0
    • 27
    • カブト虫
    • WndG/E/6K5
    • 18/08/05 13:34:02

    どんな理由であれ、資格も技術もないばあさんが、いつ動くかわからない子どもの髪を切るなんてありえない。
    うちの子もやられたよ。赤ちゃんからハゲだったから、頑張って長くしてたのに。その時ここにトピ立てたら、義母に預けるのが悪い、預けるなら何やられても文句言わないって意見多数だった。
    旦那もそんなんなら、もうとりあえず子どもをちゃんとした美容院連れてって、揃えてもらおう。

    • 3
    • 28
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 13:39:03

    >>23
    前髪は伸ばしているところだったので、
    長いなー切らなきゃなーという考えには私はなりませんでした。
    普段はピンで止めてましたが、お昼寝してるときに前髪が目にかかっているのを見て、切っちゃったそうです。

    • 0
    • 29
    • 帰省ラッシュ地獄
    • Mbvcq6dRL1
    • 18/08/05 13:41:21

    >>24
    うん、うん、
    主の想い理解しました。

    ウィッグ、あるならそれいいかも?
    可愛いのだと女の子、大人しくしてくれそう。^ - ^

    義母、はげちらかし、笑った、大笑。

    • 0
    • 30
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 13:42:33

    >>26
    昨日主人が実家に娘を連れて遊びに行ったんです。私は下の子が0歳なので家にいました。
    義母に娘を預けたつもりはありません。
    ちょっと顔見せに行くというので、はい気をつけてね~と見送りました。
    まさか髪の毛なくなって帰るとは思いもしませんでした。

    • 4
    • 31
    • 金魚釣り
    • HHfW69PwPW
    • 18/08/05 13:43:04

    スタジオアリスに行ってヘアセットした時に、前髪ウィッグがあったと思う。主さんが何処で七五三の用意をするかわからないけど事前にヘアメイクの相談って形で聞いてみたらいいと思う。髪の量が多いなら前髪ウィッグもしっかり止まると思うし。
    ギザギザの今の状態を美容院に行って切りそろえて、その時に相談しても良いかと。

    本当にクソな姑と旦那だね。主の気持ちに共感する事しか出来ないけど、こんちくしょうって気持ちは強みに変わる。今後の姑と旦那との人生、強く生きていけますように。

    • 2
    • 32
    • キャンプ
    • vFYqs9O+1p
    • 18/08/05 13:43:38

    >>28
    3歳児ピン止めはやめよう。

    • 4
    • 33
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 13:44:21

    >>29
    ありがとうございます。
    ここでウィッグがあることを教えていただいたので調べてみます。
    あとは…日常生活をどうしようか(笑)

    • 0
    • 34
    • 盆踊り
    • EsONFrJA+b
    • 18/08/05 13:46:18

    とりあえずさ、娘さんは美容院に行ってちょっと整えてもらうとして。

    まずは旦那が寝てる間にめちゃくちゃな髪型にして、同じ言葉かけてあげてよ。

    • 2
    • 35
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 13:46:32

    >>32
    えっ危ないから?
    赤ちゃん用のヘアクリップです。

    • 2
    • 36
    • キャンプファイヤー!
    • I0E6bOZx8F
    • 18/08/05 13:46:41

    ここ一年以内で類似トピあったよね。
    その時も七五三のために、義母にモンチッチみたいにってあったような…

    • 2
    • 37
    • 日焼け
    • pKshzWl1Kq
    • 18/08/05 13:48:54

    >>36私も見た記憶ある

    • 2
    • 38
    • 帰省ラッシュ地獄
    • aYBZHRUzx1
    • 18/08/05 13:51:43

    私(24歳)も子供のころばあちゃんに勝手に髪の毛切られたらしい
    母がよくその話をしてくる
    20年以上前の話なのに

    主さんもきっとずーっと忘れないんだと思う

    • 1
    • 39
    • 夏休みデビュー
    • 5exWTxtDlA
    • 18/08/05 13:53:43

    あるあるだよね
    普段から念押しとけばよかったのよね

    • 0
    • 40
    • キャンプ
    • vFYqs9O+1p
    • 18/08/05 13:55:02

    >>35
    なんとattractiveな名前何でしょうか。
    そうやってど素人だますんですよ。

    • 0
    • 41
    • セミ
    • tnfX3ooofg
    • 18/08/05 13:56:54

    義母の髪を勝手にカットしてやりましょう。

    • 6
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • FfM9/z+Z3U
    • 18/08/05 13:57:19

    実母でも伸ばした髪を勝手に切られたらムカつくわ。

    でも主さんの気持ちが理解でにない旦那に
    1番腹が立つ。

    でも、本気でヤバイとら思ったから逆ギレしたのかな?

    • 9
    • 44
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • BSqb7EsKvg
    • 18/08/05 13:58:41

    >>36
    私も見た!

    普段から前髪、邪魔そうな感じはなかったの?
    伸ばしてるなら、少し工夫して結わくとかしてたら良かったね。

    • 0
    • 45
    • 冷やし中華はじ
    • tsavtDzbg2
    • 18/08/05 14:01:29

    髪の毛のばしたいと娘が言ったの?自分のエゴを押し付けないようにね。前髪なんか伸びるし時期をずらせばいいだけ。

    • 0
    • 46
    • 花火
    • vFYqs9O+1p
    • 18/08/05 14:06:36

    >>45
    うちの孫も髪を伸ばしているわ。
    生まれた当初ほとんど髪がなく、今まで髪を切ったことないはず
    夫の息子も、薄かったけど成長するにしたがってそれなりにはえてきた。
    孫はまだ2歳だけど、嫁は、前髪を上げてゴムで縛っていますよ。
    二歳だって前髪が目に入ると何度も目をこするそうです。


    • 0
    • 47
    • プール
    • AAWJLUiQPb
    • 18/08/05 14:07:34

    >>44
    いや、普段は結わいていました。

    • 0
    • 48
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • BSqb7EsKvg
    • 18/08/05 14:13:00

    >>47
    ありゃ~。
    結わいてない日に限って…だったんだね。

    • 0
    • 49
    • キャンプ
    • vFYqs9O+1p
    • 18/08/05 14:13:57

    >>47
    えっ?
    主さん
    赤ちゃん用のヘアクリップです。
    とご自分がかいているけど?

    • 0
    • 50
    • 蚊取り線香
    • qFxPqYyUbG
    • 18/08/05 14:17:58

    七五三のために髪をのばしてること、義母や旦那は知ってたの?

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ