短大卒は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 12:36:22

    短大卒です。専門学校卒は高卒になります。

    • 10
    • 2
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 12:36:25

    なりません。

    • 4
    • 3
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/05 12:37:27

    短大卒でしょ。
    中途半端で使えないと言われてた時もあったけど、今はどうなんでしょ?

    • 1
    • 4
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 12:37:55

    ならないよ。

    • 2
    • 5
    • 自由研究
    • 18/08/05 12:38:30

    >>2何年か前にも子供が、中学の時にも言われ
    他の方にも言われたので

    • 0
    • 6
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 12:40:28

    >>1それも高卒にはなりません。無認可の専門は高卒扱いですが。

    • 6
    • 7
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 12:42:20

    >>5それって中卒か高卒の人が言ってるでしょ?また年寄り。

    • 9
    • 18/08/05 14:14:04

    なるわけがない

    • 7
    • 18/08/10 08:52:24

    まあ大卒じゃないかぎり、高卒も短大卒も底辺。

    • 1
    • 10
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/10 08:58:08

    短大卒は短大卒でしょう(笑)

    • 18
    • 18/08/10 08:58:46

    ならないよ。

    • 1
    • 12
    • 読書感想文
    • 18/08/10 09:01:44

    短大は短大
    でもいまどき
    短大進学はすくない。
    廃校になった短大も結構ある。

    • 10
    • 18/08/10 09:05:28

    短大中退って人もいたけど高卒とは絶対に書かないのね

    • 0
    • 14
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/10 09:13:26

    短大卒の私はと高卒とは違うよと
    ちょっと差を置いている
    自分自身では大卒よりだと…
    でも大卒のかたはそれは違うよとおもっているでしょうね

    • 14
    • 15
    • 砂はまでビーチ
    • 18/08/10 11:08:04

    今時、短大とか・・。大卒進学が当たり前の世の中だからね??大卒からは短大卒とは一緒にされたくはない。

    • 0
    • 16
    • 砂はまでビーチ
    • 18/08/10 11:09:06

    >>14
    冗談じゃない。短大卒なんか。

    大卒と一緒にするな。

    • 2
    • 18/08/10 11:16:05

    短大卒は専門卒と大卒の間だよ。
    世間的には給料も上から…

    院卒
    大卒
    短大卒
    専門卒
    高卒

    の順番。

    • 0
    • 18
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/10 11:16:40

    >>16
    短大は短期大学の略だから、大学のくくりなんだよ。
    だから、大学で学士が与えられるのに対し、短大は準学士が与えられる。
    大学卒としては一緒にしてほしくないかもしれないけど、短大は高校や専門学校とは違って、大学のくくりに入るんだよ。

    • 14
    • 19
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/10 11:18:36

    院卒→大学院卒
    大卒→四大卒
    短大卒
    高卒
    中卒

    • 2
    • 18/08/10 11:19:48

    短大卒は短大卒でしょ。
    高卒でも大卒でもないよ。

    • 5
    • 18/08/10 11:20:19

    今は短大の意味はないかな。
    オバママの私の世代は周りは短大進学した女の子ばっかりだったよ。
    私が卒業した短大は今は四年制大学になってしまったよ…。
    今は需要がないよね

    • 4
    • 18/08/10 11:20:46

    >>17
    専門は中卒でも行けるから

    • 5
    • 18/08/10 11:21:21

    短大って大学の名称に入ってない2年制の大学は大卒?

    • 1
    • 18/08/10 11:24:00

    昔は短大を出て、一般職のOLになって同じ職場の大卒総合職男性と結婚、寿退社が定番コースだったけど、今は減ったよね

    • 4
    • 18/08/10 11:27:27

    >>24
    昔って、かなり昔じゃない?アラフォーだけどとっくに下火だった。

    • 2
    • 18/08/10 11:30:35

    >>24いまの50代くらいの人だよ、それは。

    • 0
    • 18/08/10 11:31:59

    >>25
    アラフィフ世代じゃない?
    東京ラブストーリー世代とか

    • 2
    • 28
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/10 11:32:02

    >>24短大ってまだあるんですか?高校の時誰も受験する人いなかったけど

    • 0
    • 18/08/10 11:45:33

    うちの息子、やりたい事できるのと欲しい資格取れる短大進学希望。
    そんなに短大ってダメかな?

    • 3
    • 18/08/10 12:39:48

    社労士は短大卒以上じゃないと受験資格ないよ

    • 4
    • 18/08/10 12:42:46

    >>18
    あと短大や大学はセルフイメージを形成する場でもあると思う。進学した人って自然と同じような目標や目的を持った人たちと出会えるし自然と視野も広がり寛容になることができると思うんだよねガチぼっちじゃなければ。

    • 5
    • 32
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/10 12:43:56

    >>30社労士は中卒でも、行政書士か司法書士の資格があれば取れまーす。

    • 0
    • 18/08/10 12:45:13

    >>32
    行政書士か司法書士の難易度知ってる?笑

    • 5
    • 18/08/10 12:47:03

    短大卒って自分でトピタイに書いてるじゃん。
    募集要項とか見たことないの?
    大卒、短大卒、高校・専門学校卒になってるよ。

    • 10
    • 18/08/10 12:47:14

    >>32
    中卒高卒で社労士目指す人は社労士の受験資格すらないってことでしょ。司法書士取れる頭なら進学した方が賢い
    士業は学歴による信用問題大きいよ、最低でも短大卒じゃないと…中卒高卒に仕事依頼したくないもの

    • 11
    • 18/08/10 12:48:45

    >>29
    やりたい事をする分には良いけど、
    きちんとした企業への就職希望だと、
    大卒以上を求められるから、
    同じ内容の勉強ができる大学への進学がいいよ。

    • 1
    • 18/08/10 12:49:06

    >>32
    行政書士か司法書士の資格があれば取れまーす。とか言ってるけど残念ながらその資格を持ってる中卒高卒はそういない現実
    つまり…

    • 6
    • 38
    • スイカ(特売)
    • 18/08/10 12:49:17

    >>12私の母校も廃校になったわ(笑)

    • 0
    • 39
    • スイカわり
    • 18/08/10 12:49:47

    >>35
    たしかに。FPなんかもそうだよね
    最低でも専門くらいは出ててほしいわ

    • 3
    • 18/08/10 12:50:11

    >>35
    真横からごめんね、
    社労士ってものすごく難しい試験なので
    高卒の人にはたとえ受験資格があったとしてもそもそも無理だと思う。
    ご安心を。

    • 6
    • 18/08/10 12:50:36

    >>35
    あー中卒高卒弁護士とか絶対嫌だしね

    • 3
    • 42
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/10 12:51:18

    進学する事が大切。
    学ぶ意志が大切。
    専門もしかり。

    • 9
    • 18/08/10 12:51:19

    >>40
    横からどうも。うん、全面的に同意

    • 3
    • 18/08/10 12:53:42

    中卒高卒じゃ受験資格すらない現実
    あ、介護とかはとれるもの結構あるよね

    • 4
    • 18/08/10 12:54:40

    >>41
    恐ろしすぎる

    • 1
    • 46
    • ぶどう狩り
    • 18/08/10 12:57:17

    行きたい学部が短大にしかなかった
    大学にその学部があれば大学行ってた

    • 3
    • 18/08/10 13:07:45

    進学したかしてないかの差は大きい
    社会人経験の中で実績があるかないかの差も大きい
    低学歴ほど人一倍頑張らないと認めてもらえないことが多い現実。私は高卒で就職したんだけど社会人4年目から大学進学して大卒になったよ、慶應通信卒業するのに7年かかったけど

    • 3
    • 48
    • スイカわり
    • 18/08/10 13:20:46

    >>47
    慶應の通信は卒業率10%以下とかじゃなかったっけ?ストレートに4年で卒業するの難しいらしいね

    • 1
    • 18/08/10 13:26:06

    慶應はどの学部も英語できなかったら卒業無理だよ。英語必修だし
    すごいね

    • 0
    • 18/08/10 13:26:06

    >>12
    私の出たとこも四大なったー。取れる資格の幅広がったから私のいる時になってくれれば良かったのにって思った。

    • 0
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ