子供の生まれ年聞かれてパッと答えられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 読書感想文
    • 18/08/05 07:50:36

    2001
    2002

    • 0
    • 21
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 02:38:29

    4人いるけど、答えられる。
    干支は答えられない…

    • 0
    • 18/08/05 02:27:34

    出生時間、体重身長、血液型、星座、西暦全てすぐでるよ。
    3人。

    • 0
    • 18/08/05 01:04:59

    上の子は生年月日も生まれた時の身長体重生まれた時間まで覚えてるのに、下の子は生年月日、出生体重は分かるけど、身長と時間は覚えてないや。

    • 0
    • 18/08/05 01:04:12

    2人しかいないからわかる。
    2005年(平成17年)と2009年(平成21年)

    • 1
    • 18/08/05 00:58:54

    平成なら浮かぶ
    西暦は数えないと分からない

    • 1
    • 18/08/05 00:57:46

    >>12
    私が書いたのかと思いました。
    2015年でH27、2017年でH29。
    H27と2017年が混ざる。
    まだ最近の出来事なのに。笑

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/08/05 00:56:10

    4人いるけど私も1人目は直ぐに答えられる。2人目もまぁ分かるかな。3人目はちょっと考える。4人目は29年だけど、西暦だと何故か2018年が浮かぶ(笑)
    出生体重も1人目はすぐ出るけど2人目からは曖昧。皆対して変わらないから余計に。

    • 0
    • 18/08/05 00:49:40

    1人目から聞かれると分かる。
    そこから計算しながら答えてるわ。
    2人目は1人目と3歳違いだから~とか、そんな事を頭の中で巡らせてから答えてる(笑)
    特に末っ子は上の3人と年が離れてるから、結構考える時間が必要になってくる。

    • 1
    • 18/08/05 00:48:22

    西暦と年号のとで
    2005でH17、2007でH19、だっけ?
    このH17と2007が混ざるのよ
    頭カッチコチでさ~どっちの7がどっちの子のか?
    西暦?年号?
    も~…何食べたら脳が活性化する?

    • 1
    • 18/08/05 00:47:54

    主と同じで下の子は考える。上の子の時は1人目だし若かったから覚えられたんだろうな。

    • 1
    • 10
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 00:40:54

    下の子が平成26年3月27日なんだけど、
    平成27年3月26日って何回か間違った

    • 1
    • 9
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 00:39:37

    小児科で生年月日を聞かれるけど、毎回わからなくなる。上2人が同じ月の2日違いだから混乱する。看護師さんが毎回ヒントくれる(笑)

    • 0
    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 00:29:24

    西暦だとパッとでるけど平成だと混乱する

    • 1
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 00:28:16

    もうババアだから思い出せない。スマホの連絡先に誕生日入れてるw

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • 18/08/05 00:27:21

    早生まれの真ん中の子だけ一瞬考える。
    上と末はちょうど10年違いで誕生日もすごく近いから生年月日そのものがパッと出る。

    • 0
    • 18/08/05 00:25:30

    ことしー^_^

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 00:25:03

    1番上から2年おきで偶数年だから答えられる。

    • 0
    • 3
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/05 00:23:48

    何回も書類書いてるから答えられる

    • 0
    • 2
    • カブト虫
    • 18/08/05 00:22:10

    1人しかいないから答えられる

    • 0
    • 18/08/05 00:21:41

    子ども2人とも西暦ならわかるけど和暦だと考える。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ