発達障害児我慢しきれない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 11:36:46

    私も顔殴た
    でも保護してもらえない
    はぁ疲れてる

    • 0
    • 21
    • 今日も素麺
    • 18/08/05 11:35:05

    >>12別に良くない?健常児なら実家に甘えてるんだーって思うけど虐待リスクも必然と高くなる親の心理的負担も高い障害児なら仕方ないよ。
    障害児がいる育児なら誰かの助けは絶対いるから。
    そうしないと親子共倒れ
    助けてくれる環境がある人は事情知らない人に何言われようが頼っていいんだよ。

    • 2
    • 20
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/05 09:16:24

    虐待で通報されたら気が楽になりそう

    • 0
    • 18/08/05 09:12:32

    >>3ついじゃないよ。
    叩いたら叩かれるのは当たり前。それが発達障害。

    難しいんだけどね。これ以上暴力的にならない為には主が抑えなきゃいけないね。

    • 0
    • 18/08/05 08:23:57

    >>8

    うちの発達障害児でもそういう事しないよ、相談行ってみて。

    • 0
    • 18/08/05 08:16:49

    うちも男の子で癇癪がひどくて叩いてしまう
    頭とかお尻ね
    またやっちゃったって毎日反省

    でも発達障害児って、半端なくイライラしてしまうよね
    優しくできる時は、なるべく優しく話しかけるようにしてるけど、こだわり、癇癪、周りに全く合わせられない、一般的なルールがわからない、なんとなくが理解できない、注意しても無視する
    関わり方が難しすぎてほんと疲れる

    • 4
    • 18/08/05 08:03:33

    うちの子も発達障害だから気持ちわかります
    私も精神やられて精神科通ってます
    薬飲むようになってから叩きたい衝動は抑えられるようになりました
    イライラはしますけど...

    娘もリスパダールという薬飲んでます
    それからだいぶ楽にはなりましたけど
    反抗期もあるので難しい年頃です

    デイサービスにも行ってます
    もし頼れるところがあるなら預けて息抜き出来るといいんですけどね

    うちはデイサービス以外は頼れるところないので…

    • 0
    • 18/08/04 23:10:56

    奥田健次さんをご存知ですか?
    暴れん坊の子を指導して改善していました。3歳までの子しか直接は指導していないそうですが。
    著書もありますし、参考になることが見つかると良いですが。
    暴力が酷いと、ケアの施設からでさえ、断られてしまう場合もあると聞きました。

    • 1
    • 18/08/04 22:57:52

    叩くときの理由は分かってるの?

    • 0
    • 13
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 22:52:16

    >>12
    どっちでもいい

    • 1
    • 18/08/04 22:50:31

    >>7
    半分ていうか、割と…

    • 0
    • 11
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 22:44:41

    >>10
    孫は責任がないからか、親が自ら申し出てみてくれてるから大丈夫

    • 1
    • 18/08/04 22:42:48

    >>7実家の親はストレス溜まってない?

    • 0
    • 9
    • 昆虫採集
    • 18/08/04 22:41:37

    >>8
    相談しに行ってみよう~

    • 0
    • 18/08/04 22:39:34

    ウチの子も、我慢出来なくて人目があっても私の服引っ張ったり、叩いたりしてギャーギャー騒ぐ!!今日もまさにこれ。
    小1なんだけど、発達障害なのかな?

    • 0
    • 7
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 22:25:37

    我慢出来ないから半分自分で育ててない
    平日は実家で夕飯とお風呂済ませて帰宅、休日は朝から夕方まで実家
    お陰でストレス軽減されてる

    • 1
    • 6
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 22:24:19

    本当にね痴呆症の人の面倒見てるようなもんだもんね。それで文句は許されない雰囲気だしね。つらいよね。

    • 3
    • 5
    • 金魚釣り
    • 18/08/04 22:23:24

    子供は何歳?頼れるとこは頼ろう。うちは小5だけど、放課後デイサービスに通うようになってから楽になったよ。

    • 1
    • 4
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 22:22:31

    >>2
    優しいお言葉かけてくれてありがとうございます。しっかりしなきゃ。

    • 2
    • 3
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 22:21:41

    >>1
    叩いてる、つい叩いてしまう。

    • 2
    • 18/08/04 20:22:00

    npoとかで同じ人達の無料のコミュニティあるよ
    なんで人を頼らないんだよ
    普通の子でも育てるのは大変なのに
    一人で抱え込まないで

    • 4
    • 1
    • ぶどう狩り
    • 18/08/04 20:19:17

    あなたは子を叩いてない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ